Fate/Apocrypha 第2話「聖女の出立」中国の反応

第2話「圣女的启程」

Fate/Apocryphaはビリビリ動画から正規配信されています。

Fate/Apocrypha原作小説及び、Fate/Grand Orderのネタバレなどを含みます。

 

英仏百年戦争か。

 

ジャーンヌ! ジルは来ないのか。

 

ここはイングランドか? 何語で話しているんだろう。

 

ジャンヌの火刑シーンは見ていて陰鬱になるよ。笑えない。これは実際に合ったことだしな。

 

 

鎖のかけ方がエロい。

 

フランスの岳飛。

 

蒙昧なる中世期だな。

 

 

これってprototypeの令呪じゃないの?

 

冬木「やっと開放された!」
ルーマニア「くそったれ! 別のところでやってくれ!」

 

 

アストルフォ!

 

かわいい。

 

男の娘は萌えるね。

 

笑顔から透けて見える理性蒸発具合。

 

これは女装なのか?

 

字幕遊んでるなあw

 

 

ケイローンってことは人間じゃないのか?

 

 

フランケンシュタインって聞いて最初に思いついたのが怪物姿なんだがしかし……。Fateには女体化できないものは無いのか? これが聖杯の趣味なのか?

 

 

ジークフリートは弱点がわかりやすいからな。

 

デブったヒトラーにしか見えない。

 

正体を明かすなといっても、見てるやつのほとんどは正体を知っているだろうけどな。

 

周り「セイバーの真名は?」
マスター「言うな!」
ジークフリート「すまない」

 

 

なんでヴラドが王様っぽい立場何だ?

 

ルーマニアだから?

 

なんで目のくまがこんなに濃いんだろう。

 

→仙人モードなんじゃね。

 

 

星五を引いてしまった。ああ、素材の在庫を確かめなければ。

 

一気に第三再臨姿になった。素材がー。

 

この服はエロすぎだろう。

 

ネクロマンサーって見破ったのは直感なのかね。

 

 

アーサー王も女だけどな。

 

このエロい胸で女じゃないと主張するのは無理が無いか?

 

『モードレッドの扱いは簡単である。アーサー王の悪口を言わない。アーサー王を褒めない。女性扱いしない。露骨に男性扱いもしない。堅苦しくならない。他のサーヴァントにうつつを抜かさない。彼女の意見はちゃんと聞く。簡単でしょう?』これをどう扱えってんだ。

 

父親と性別のことは言わず、兄弟みたいに扱えばいいんだよ。この話を見ていて、中学の頃の友人にするみたいに接すればいいと思ったよ。

 

 

ああ、勿体無い。まだいくらでも円卓の騎士が呼べたのに。

 

欠片を集めて接着剤でつければまだ使えると思う。

 

この性格じゃ王には向いていないんじゃないかな。俺が王でも認められないよ。

 

宝具で麗しき父とか言ってるし、いったいどういう関係なんだろうな。アルトリアと。

 

 

気軽にバンバン獅子劫を叩いているけど、筋力B+なのに大丈夫か。

 

かわいい。

 

かわいい。

 

 

フランケンシュタインの科学怪人か。

 

フランは可愛いな。

 

超かわいい。

 

 

行けフラン!十万ボルトだ!

 

このあたりポケモンっぽいな。

 

フランケンシュタインがもしかして唯一弱小英霊を強化したバーサーカーなのか?

 

声は野中藍か。

 

これの声優は大変だな。喉を壊しそうだ。

 

 

おお、スタンしていないぞ。いいな。

 

宝具禁止か、このあたりの会話はフラグだなあ。

 

 

登場人物の名前がみんな長くて覚えられない。

 

四足と車椅子か。

 

射手座の原型か、まさにアーチャーだな。

 

 

これは百合? になるのか?

 

俺もprprしたい。

 

アストルフォのマスターはついにサーヴァントの正しい使い方を見つけたようだな。

 

マスターも理性蒸発しているんじゃないか。

 

 

サーヴァントと仲良くないマスターはすぐに死ぬ。

 

ジークフリートはこの聖杯戦争で一番最悪なマスターに出会ってしまったな。アストルフォのマスターよりも酷い。 アストルフォに出会ったらだいたいの人間はああするだろうし。

 

ジークフリートのマスターは女の子だったら萌えるのにな。ツンデレ毒舌系。

 

→天才か。

 

 

ファフニールはゲームをしているんじゃないのか。

 

大山猛!

 

 

ジャックなのに女なんだな。

 

黒の陣営好きだなあ。

 

全員フラグ立てすぎている。

 

 

主役の登場だ!

 

 

言峰の私生児?

 

→これは麻婆の義理の兄にあたるんじゃなかったか。

 

姓の方は漢字にしたらいいのに。

 

これは……ごまかせているのか?

 

 

なんで今戦おうとしたんだ?

 

直感じゃね。危険だと思ったんだろう。

 

 

ルーラー……物差し?

 

裁定者だろう。まあおかげでうちの国では俗称は物差し(尺子)なんだけどな。

 

 

ここ獅子号の令呪無いな。

 

 

神父は信用されないのがパターンか。

 

→実際信用出来ないからな。

 

この二人好きだなあ。

 

着実に好感度を稼いでいるな。

 

モードレッドの母上って誰になるんだ?

 

アーサー王じゃないの。

 

 

真名看破は原作でも無能だったのか!

 

一応ここでは宝具で防いでいるから……。

 

天草はかわいいな。

 

 

シェイクスピア!

 

わー拍手!

 

シェイクスピアが英雄なのか。

 

シェイクスピアはこの中のどれよりも知名度が高いだろう。

 

ジャンヌの方が高いんじゃないか?

 

アキレウスも相当だろう。小学校の時には知っていたよ。

 

 

奇行種じゃないか!

 

赤のキャスターとバーサーカーは弱いなあ。

 

質が高いとはいったい何だったのか。

 

森の妖精だ。

 

猟師のSAN値が無くなった!

 

 

モードレッドの服のセンスはすでにアルトリアを遥かに超えているな。

 

→人の心がわかるね。

 

だからエロすぎる。

 

モードレッド「実は父親の事を話されると、遺伝の貧乳のことを考えてしまうから怒るんだ」

 

 

ホムンクルスベビーと八連双晶ハントだ!

 

モードレッドかっこいい!

 

いい動きをしているじゃないか。

 

獅子劫界離、ゴーレムを粉砕する張り手を受けても平気な男。

 

 

 

剣を使わない方が強いんじゃないか。

 

モードレッドはバーサーカーみたいだな。

 

モードレッドはなんだかハスキー犬っぽい感じがする。

 

よく分かってないんだが、これってジャンヌVS14体ってこと?

 

 

ジークフリートの絵だけちょっと崩れてない?

 

竜特効があるからジークフリートはモードレッドには相性がいいしな。

 

可哀想なジークフリート、かっこよくて謙虚なのに、豚のようなマスターに使われて。

 

 

タイトルが聖女の出立のわりにはほとんど出てこなかったな。

 

小説党コメ「アストルフォが動いているところが見れて良かった!」
アニメ党「絵が崩れてる、UBWやFZよりも良くない」
ゲーム党「ジークフリートがモードレッドに勝てるわけ無いだろう(笑」

 

→ゲームしか知らないけど、一番目かな。

 

 

EDは本当にでかいな……いや、違ったジャンヌはいい曲だ。

 

→本音が漏れているぞ。

 

おお、修正されなくてよかった。

 

 

ジャンヌのファンになったジルの気持ちがわかるよ。

 

これ来た時の足跡が無いけど、どうやってあそこに立っていたんだろうな。

 

アストルフォが舐められていたのが今回で一番のポイントだ。

 

Fate/Apocrypha vol.1「外典:聖杯大戦」【書籍】

“Fate/Apocrypha 第2話「聖女の出立」中国の反応” への 19 件のフィードバック

  1. アポクリファは海外配信組では中国が大勝利か
    海外の反応サイトじゃ珍しく中国系が最速かつ正統派になりそうだな

  2. アニメしか見てない派だけど作画そんなに崩れてたとか気にならなかった
    ふた昔前位のひどい時期、と言うか作画監督レベルに差がありすぎの某作品おかげで許容範囲が広くなったかも

    1. GAのこと言ってんのか、夜明け前のこと言ってんのか、ロストユニバースのこと言ってんのか
      それともガンドレスなのか
      随分懐が深いな

  3. 省力作画ではあるけどこれくらいにセーブして毎回アクション入れてくれたほうが
    数話にいっぺんどうにかバトるようなアニメよりいい

  4. ジャンヌの役割はゲームマスターと考えればいいのかな?
    例えばルールや聖杯戦争の趣旨を逸脱しようとする輩を排除するとか?

  5. ルーラーの役割は聖杯戦争の仕組み自体を逸脱して世界を破滅させようとする相手が現れた時にそれを止めること

  6. 聖杯戦争は本来7人のマスターによる潰し合いなんだが、今回はマスター7人が同じ陣営だったので、サーヴァント召喚しました→令呪使ってすぐに自害させました→英霊7騎分の魂が貯まったので願い叶えられます、ができてしまう
    “生き残った最強のマスターならろくでもない願いを叶えようとはしないだろう”という前提が崩れるのを防ぐため、ルールを行使する者(ルーラー)が審判として召喚される
    ゲームマスター(絶対者)と呼べるほどの権限は持たないが、召喚された英霊1騎につき2画分の令呪を持っている

  7. ジークの弱点って、そこを突かれたら他の人間だって普通死ぬしそこ以外は鋼より強靭なんだから
    普通に考えたら知られたところで大した問題ないよな

  8. フランケンは女体化した怪物ではなく、怪物の花嫁の方か?
    衣装もウエディングドレスに見えるし

  9. ジークフリートの弱点は、心臓の位置(正確には背中)だけど
    その部分に鎧を着けて無いって、馬鹿なのかな?

      1. まあ「爆発する」は作者の冗談にしてもその部分を隠せないという呪いがあるのは事実だな。呪いというか「英雄ジークフリートの逸話とそれに対する大衆からの信仰」がその影響の一番大きい部分だけど。
        「ジークフリートは背中が弱点」だから、信仰によってその逸話が誇張されたことでそれを守ることが出来なくなっている。逆に背中以外は信仰で補強されているから防御力マシマシよ。

  10. 弱点というかそこだけ普通に攻撃が通るってだけだしな そもそもジークフリート相手に背中を取るのは難しい

  11. ジークフリートは背中を隠すことも防御することもできないってのが最大の弱点だからな

コメントを残す