ナイツ&マジック 第2話「Hero & Beast」中国の反応

第2話「Hero & Beast」

ナイツ&マジック(騎士&魔法)はビリビリ動画から正規配信されています。

 

こんなにかわいい亀をいじめるなんて。

 

これが最初の主人公の踏み台か。

 

 

切れ味が足りないから弾かれている。早く研がなければ。

 

ゼニガメのメガシンカか。

 

こいつの甲羅が主人公機の装甲になるとか?

 

 

ん!宇宙まで行くのか?

 

そうなったら完全にガンダムだな。

 

複雑なロボットが動かせるのは3Dのいいところだな。

 

 

ナレーションをかなり活用していくな。

 

このナレーションの使い方はあんまりみないな。

 

 

まったく反応していない。

 

偽百合だ。

 

転生したとはいえ、あまりにも反応が薄すぎる。ゲイか。

 

 

救援に行くのか結構まともな考えだな。

 

学生が全員貴族の子弟だからだろう。

 

 

美味しいのかな?

 

目が綺麗。明らかに弱点だ。

 

俺が12歳のときにはまだ泥遊びしていたよ。

 

百合アニメとしてみよう。

 

 

すごいフラグの嵐だった。ロボットものは露骨だよな。

 

全滅フラグ?

 

ドラゴンブレスだ!フスロダー!!

 

亀がブレスを吐くのか……。亀ってなんだ。

 

 

なんでロボットが走っているのに息が荒れるんだろう。

 

ロボットもので冷めるのは、叫んだり疲れたり不合理なパイロット描写が多いからなんだよね。 もうちょっとスマートに描写してほしいよ。

 

やはりガンダムで最初に乗る機体は奪わないとダメだな。

 

 

プログラマーになるには女装をしろってことだ。

 

脚が短い。

 

かわいい。

 

椅子を前に調整することくらいできないのかな? 主人公じゃなくても結構問題になりそうな構造だけど。

 

 

ナレーションでの説明ゼリフはなんか特徴的だな。

 

現場でスクリプトを流し込んで操作www

 

ガンダムSEEDを思い出す。

 

俺はプログラマーだけど、こんなことはできそうにないな……。

 

デバッグもしないなんて。

 

一人で一つの操縦系を書けるプログラマー。

 

プログラミングを知っていると、このあたりは気恥ずかしくて見ていられないよ。知らないとそれっぽく聞こえるんだろうが。

 

→俺達は魔法が無い世界に生きているからな。

 

 

主人公はドSっぽい。

 

こんな生物がいる世界でよく人間が文明を発達させられるまで生き延びられたな。

 

ストーリーはどうでもいいから、主人公をピーしたいよ。

 

エルは12歳だから、ピーしたら最低三年からだぞ。

 

→どうでもいい。俺から行くぞ。

 

 

パイルバンカー?

 

ロボットで攻城槌を使うのか。もっと大砲的なものが無いものかね。

 

 

操縦を返したけど、操縦桿壊してなかったっけ。

 

エクスプロージョンじゃないのか。

 

あのナレーションが瑕だなあ。ちょっと……。

 

 

電撃で直接脳を焼くのは、さすがに亀が可愛そうになってくるな。

 

電気療法だ。

 

魔法が無いと自重が支えられない生物って繁殖できるのか?

 

 

専用機を作ったら赤く塗って角をつけるのだ。

 

ストライクフリーダムを作るのだ。

 

女装したら本当にプログラミングができるようになるのか? C++の試験に女装していこうかな。

 

 

王様がエルをみたらハーレムに加えようとするんじゃないか?

 

エルを始めてみた時……その下品なんですが勃起してしまいまして。

 

面白い面白い。 主人公は萌えるし、オレツエーだし、俺は好きだよ。

 

 

この女走るの早いな。

 

エンディングで走るアニメは名作。

 

安定の日本ドラマ走り。本当に走るってのが好きだな。

※日本のドラマ、アニメはとにかく焦燥感を現す場合や緊迫したシーン、タクシーを使ったほうがいいような場面でも走るので、「また走ってる」という定番のツッコミとなっている。

 

こうして俺の嫁に一人のかわいい男の娘が増えたのだった。

 

一般的な意味では平々凡々な作品だ。異世界トリップして俺ツエーな使い古された作品。 しかしなかなかうまく作っている、スカッとして面白いね。それに主人公が可愛い。テンポもいい。

 

スカッとするアニメだ。ぐだぐだと口先だけのアニメよりよっぽどいい。

 

いやあこの女主人公はかわいいな。男のパートナーは出てくるのかな? 百合路線で行って欲しい。

【Amazon.co.jp限定】 ナイツ&マジック 1 (全3巻購入特典:描き下ろしイラスト使用B2布ポスター)シリアルコード付) [Blu-ray]

「ナイツ&マジック 第2話「Hero & Beast」中国の反応」への18件のフィードバック

  1. 疲れてるのは魔力を消耗してるからだけど
    なるほど確かにあの演出だけじゃわからんわな

  2. 疑問が残る部分も含めて説明が上手く描けていないなとは思う
    コミカライズが優秀すぎた

  3. >異世界トリップして俺ツエーな使い古された作品。

    そんなにたくさんの異世界アニメがあるとは知らなかったな。中国では流行ってるのか?w
    日本ではこの作品を合わせても4作品しかないんだが。(最近の作品限定で)

  4. 普通に緊張状態なら息切れるけどな
    ロボットに乗ってるとはいえ、命からがら逃げてきたんだし

  5. 「プログラミングを知っていると、このあたりは気恥ずかしくて見ていられないよ。知らないとそれっぽく聞こえるんだろうが。」

    それっぽく聞こえてる奴ねんていねえw 主人公の能力なんてプログラマーという名前のギャグみたいなもの。ご都合で俺つえー嫌いじゃないから面白いけど

  6. ※6
    アニメじゃなくWEB小説だが、中国では異世界転生モノが日本以上に流行したんだよ。
    あの人口パワーで、それこそ数を数えられないほどに。

  7. >疑問が残る部分も含めて説明が上手く描けていないなとは思う
    元々2話でベヒモスまでやるのは無理がありすぎる
    せめて3話は欲しい

  8. 機体に乗ってるだけだから疲れるのおかしいって言ってるコメントは
    F1とかがどれだけキツいのか知らんのだろうな
    生死を分けるような操縦するのに必要な気力体力に加えて、
    彼らは魔法?を使う力も必要なんだから疲れるに決まってる

  9. バイクレースのライダーもF1ドライバーも
    そして戦闘機のパイロットだって当然疲れるしな
    ある程度馬に任せられる競馬ですらジョッキーはすごい疲れますわな

    ※11
    日本の厄介さん以上に他作品のまるパクリにまったく躊躇ない中国のことだから
    ものすごい勢いでテンプレの粗製乱造と丸写ししまくってるんだろうなぁ……

  10. ある程度、説明はしょってテンポ優先にしてるんだろうな
    ちょっと展開が遅いと文句ばっかり言うやつが多いから作る方も大変だろうね
    少しでも自分で小説でも書いてみたら創作がどんだけ大変か理解できるんだが
    昔のアニメなんてものすごいのんびりしてたぞ、ゆとりは最後まで見れないね

  11. すごいノンビリしすぎて見なくなったマクロス7なんて作品もあったなぁ

    敵襲来→俺の歌を聴けー!!のワンパターンを2クールぐらいは続けたから
    さすがに当時は心が折れた・・・

    でも後から面白くなるという評判を聞いたから我慢してみたら
    最後はかなり面白かったんだよね

    昔は1年ものが普通だったからかなり展開が遅い作品もあったな

    1. 今から考えるともったいない話だよね
      いや、今でも4クールアニメはあるんだから同じことか

  12. こちらの攻撃が傷一つつけられないのに相手の攻撃は一撃必殺。友人であっただろう味方がホイホイ殺されていけばそりゃあ恐怖と緊張で息も上がるさ。まだ十代半ばの学生なんだし。
    戦闘なんかしたら振動だってかなり激しいだろうしね。

コメントを残す