アクションヒロイン チアフルーツ 第1話「いきなり超天界!」 中国の反応


第1話「一来就超天界」

アクションヒロイン チアフルーツ(動作女主 水果応援団)はAcfunから配信されています。

 

スッキリとした気分になるアニメだ。

 

意外に面白いじゃないか。

 

素晴らしい。

 

いいね。ヒロインアイドルの設定は結構面白いよ。

 

世界観がわからないやつはガルパンだと思え。 ヒロインになってご当地経済を救うんだよ。

 

実に面白い。 癒やしもあるし、昭和っぽい雰囲気が実に好みだ。 色使いもきつくないし。素晴らしい。

 

 

南ことり?

 

コピー南ことりだ。

 

絵柄と主人公たちの性格がいい。声も。

 

アクション作画が結構いい。 非人間的な動きじゃなくてしっかりと考えられている。

 

一話のOPは仮のOPだろう。どうみてもカミダイオー(神大王)のキャラソンだし。おそらく二期では平成風OPになると思う。

 

このオープニングはもう使われないなんて言わないでくれよ。

 

なんてこった。こんなに出来がいいなんて。特撮少女って題材がすごい。

 

M・A・Oは特撮出だし、妙にしっくり来る。

 

とてもおもしろい。キャラデザも性格も工夫があるね。

 

7月の視聴感が一番いいアニメだった。

 

特撮の裏側の苦労の中、二人の少女が頑張ってアクションで予算不足の問題を覆し、子どもを楽しませる。 いいお姉さんだ。

 

スーツアクターは大変だな。しかし子どもはちょろい。

 

この種の地方アイドルネタの作品で一番おもしろい一話だった。

 

ご当地ヒーローネタをどこまでやるのかな?

 

オリジナルアニメか、てっきり芳文社の飼料だと思っていた。アクションは多くはないが流暢だし、見てて気持ちがいい。

 

ネタを数えてみた。
00:05のランキングネタは多分鎧武。
00:06の三戦隊は太陽戦隊サンバルカン
00:16の敵の背中の鷲は多分ショッカー
00:33の変身はBLACKRX
00:34はV3
00:35はX
01:47はライダーキック
03:15はブレイド橘先輩とピーコックアンデッドとの対戦時の変身ポーズ
03:17は仮面ライダーフォーゼ、三号、ギャバンの変身ポーズ
03:28ライダーキック
08:05仮面ライダードライブネタ、Start your Engine
12:00多分クウガ
Bパート
03:48 このカットは荒川が前に創った特撮戦隊ででた。
10:45 次回予告の天呼ぶ地呼ぶは昭和ライダーで一番わかり易い登場セリフの仮面ライダーストロンガーネタ。

 

すごい骨董アニメを見た感じだ。

 

後半で話が暴走しないことを祈るよ。

 

いきなり超天界!

「アクションヒロイン チアフルーツ 第1話「いきなり超天界!」 中国の反応」への14件のフィードバック

  1. シーボーズ戦の再現とか日本のマニアでもそうそうわからないアニメ

  2. ノーマークの人多いと思うからもうちょっとしてから人気出ると思う

  3. 普通の高校生が【ろこどる】やってみた。
    的なアニメだろ。
    第二話「普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど」だし。

  4. 渕上舞ってこっちが地の声に近いのかな
    ガルパン関連のときはアフレコ・キャラソンはもちろんオーディオコメンタリーやイベントでもあの声でやってるのは大したものだなぁ

    1. 比較的初期のアルペジオもアウトブレイクカンパニーもあの声でした(ラジオも)ので、ミポリンのほうが声優としての地声に近いんだと思います

  5. 荒川稔久の名をエンディングロールで見てああやっぱりと納得した

  6. あまり期待しないで見たら面白かった。
    ことりちゃんコピーはやっぱり感じるのかw

  7. 千葉県の大多喜町がモデル
    今後の展開にもよるだろうけど、大多喜町自体がクソ田舎で保守的な所だから第二の大洗になれるかは微妙だと思うな

    1. つうかこのアニメがガルパンほどの人気が出るとは思えない。
      大洗と比べるには土俵が違い過ぎるだろ。
      比べるなら同じ系統の流山市か近隣の鴨川市が妥当(ハードル低過ぎるが)。

  8. 自転車のサドルから後方宙返り1/2ひねりするところがよかった

  9. キャラの名前も覚えてない初回で感動シナリオをぶち込む超展開だった。
    でもやっぱり着地点がふわっとしてると良い作品になる期待は薄いかも。

コメントを残す