メイドインアビス 第1話「大穴の町」 中国の反応


「巨穴之镇」

以下漫画原作のネタバレを含みます。

メイドインアビス(来自深淵)は愛奇芸(iqiyi)から配信されています。
マンガ原作も別アプリにて正規配信されているようです。

 

うん、良かった。アニメはしっかりポイントを抑えているね。 美しい景色の描写や奇妙な生き物、そして冒険へ!をうまく描いてある。

 

TerrariaでこれのMODを誰か作らないかな?

 

マンガ原作を読んだけど、萌えたからって見に行くやつは心をしっかりな。 これは童話っぽいダークソウルだ。 残酷で暗い、ハードファンタジー。 絵柄こそがこのアニメの最大の騙し。 しかし好きな人はとても好きだと思う。

 

まるで映画みたいなクオリティだ!これで一クール持つのか??

 

13話一クールらしいけどどこまで行くのかな? まさか黎明卿?

 

→ナナチがパーティーに入るまでじゃない?

 

→黎明卿が終わるまでには早いが、仲間に入るまでは遅すぎないか?

 

一話の改変は満足した。冒険感と未知感、主要キャラの性格もしっかり描けている。とくにOPとラストの曲はとてもいい曲だった。 最後にレグを連れて町を見せたときの一気にきたよ。 ちょっとリコの顔がでかくなったり小さくなったりしたのは気になるが。

 

2クールならぴったりだったと思うんだがな。

 

深淵が深セン(深圳)に見えた。

 

メイドイン深セン……。

 

面白い面白い。

 

大穴の町……小穴の町もあるのかな……。
※小穴で俗に女性器を指す。

 

原作のテンポが詰まっているから、どこで切ってもいける気がするよ。

 

とてもいい! アクション!表情!音楽! 鳥肌! 動いているリコは超萌える。

 

いい感じだ。崩れないことを祈るよ。あと裸吊りの絵をくれ。

 

予想よりかなり良かった。素晴らしい。

 

実際素晴らしい。 長い間の期待に完璧に答えてくれた。レグ最高。リコ最高。OP最高。音楽最高!! メイドインアビス!! 素晴らしい!!

 

7月アニメはあんまり見ていないけど、目下これが一番素晴らしいね。BGMは全体的によい。冒頭のはOPかな? こういうストーリーに溶け込んだOPは久しぶりだ。最後の歌と日の出が町とアビスを照らすところもなんて美しいんだ。 俺はレグと同じくらいの衝撃を受けたよ。 コレこそが大冒険だよ。OSTは必ず必要だ。
丸丸とした人形顔も超カワイイ。 どんどんナナチに期待してしまうよ!

 

前世紀のJRPGを見つけた感じだ。 音楽にしても展開にしても。

 

この感じでストーリーを飛ばして、3話で降りて、不動卿と出会って、残りの七話でナナチと黎明卿までやれば足りるでしょ。

 

マンガはめちゃくちゃ展開が早くて勿体無いと思う。こんなにいい世界樹冒険ストーリーなのに。

 

もっと合間合間に冒険的日常を入れてもいいと思うんだけどな。素材がいいのに勿体無い。

 

原作は確かに展開が速い。聞くだけで面白そうな奇景があるのに、全然行っていないし。

 

マンガは絵柄の性もあってちょっと分かりにくいところも合ったから、今回のアニメでスッキリ見えるようになったらいいな。

 

これって血なまぐさい? まだ原作を見始めたばかり何だけど。

 

→比率は多くないが、レベルは高い。

 

→エルフェンリートを5とすると、3.5-4点くらい。リョナの幼女好きならもっと加点されるかな。

 

 

一話はいい感じだ。音楽はこのレベルを保つならOSTが欲しい。

 

原作再現度が高いね。リコはかわいくて動作が超萌える。 裸吊りはOVAや特典で保管してほしいな。 あと、今回レグのお尻が大丈夫だったのは喜ばしいことだ。

 

作者の世界設定(とナナチ)が好きで原作を読んでいるんだよね。 ぜひ将来その手の設定資料集をだして欲しい。

 

絵が見ていて実に気持ちいい。 これこそがイメージしていた通りのメイドインアビスの絵だよ。

 

細やかな絵、神秘的な生き物、美しい冒険。本当に、本当に素晴らしい……。

 

アニメ版のアビスの地図がみたい。

 

あの日の出を見たときに口から「黎明バンザイ!」って出たよ。

 

→黎明の加護があることを祈るよ。

 

これは洞穴版の暗黒大陸ってことか。

 

すごい覇権のオーラがある。

 

→予約はそこそこだな。

 

ナナチ以外には不動の顔芸を期待しているね。

 

一話みたけど、いくつか名詞がよくわからなかったよ。

 

→アビスはもともと設定が複雑だからね。 マンガはゆっくりと出てくるんだけど、アニメはすぐにアビスに降りていたから。 まあゆっくりと説明していくんじゃない?

 

→それがいい。Re:CREATORSのように設定をばらまく轍を踏まないようにな……。

 

題材もキャラクターも音楽も素晴らしい。

 

評価は高いけど、Iqiyiの独占有料配信だからなあ。

 

後半のスプラッターをどう処理するのか興味ある。

 

一話は宮崎駿っぽかったね。

 

純アニメ党だけど、超面白い。 主役二人が日の出を見るときに泣いてしまったよ。これからの冒険に期待だ!!

 

まさかこんなアニメを今見ることができるとは思わなかったよ。

 

一話はどんな大口叩いても叩きすぎることが無いくらいに良かった。

 

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)

“メイドインアビス 第1話「大穴の町」 中国の反応” への 21 件のフィードバック

  1. 原作読んでないけど、あちこちでネタバレ多いよねこれ
    メイドインアビスって主人公の出自のことかな?

    冥土の意味もあるんだろうね
    行きは良い良い帰りは怖い、黄泉比良坂みたいな

  2. →ナナチがパーティーに入るまでじゃない?
     
    パンティーに見えてしまった俺の心は病んでいる

  3. >Re:CREATORSのように設定をばらまく轍を踏まないようにな……。
    段々レクリ批判する外国人が増えてきたな

  4. 原作3巻の最後は激しく泣かされた
    漫画であんだけ泣いたのは久しぶりだった

  5. 虫を思いっきりリアルに書いて欲しい
    いうて虫は嫌いだがデフォルメされてもこの作品の魅力は引き出せないからな
    思いっきり鳥肌立たさせて頂きたい

  6. 原作3巻をアニメで見るのつらい…でも見たい あれをどう描くかを
    あとオーゼンおばさん早く見たい

  7. 原作未読 でも内容はおおよその検討はつく
    グロ耐性は全くあるんだけど、罪のない子供が○○○されんのはすごく嫌い
    まだ普通に殺される方がマシだろって話しは見たくない
    でもアニメは素晴らしいんだよなぁ…

  8. ストーリーは良いんだけどキャラデザが人を選ぶアニメだな

  9. 原作知らないけど、そこはかとなくエイリアン9的な何かを感じる・・・。

  10. レグがICOの主人公にしか見えない。特に兜がモロだと思う。
    リコがレグの手をひっぱるシーンがICOでの主人公がヒロインの手を引っ張るシーンとデジャビュする
    作者の同人作品全部見てないけど、ICOの二次創作もあったのかな?

コメントを残す