メイドインアビス 第2話「復活祭」 中国の反応

「复活祭」

以下漫画原作のネタバレを含みます。

メイドインアビス(来自深淵)は愛奇芸(iqiyi)から配信されています。
マンガ原作も別アプリにて正規配信されているようです。

 

登場キャラがみんなかわいー

 

こういう絵柄好きだね。

 

世界設定が実に素晴らしい。いいアニメだ

 

バックストーリーもいいし、キャラは可愛くてぷにぷにしている。好き。 色も優しく暖色系だし、見ていて気持ちがいいね。 主人公が女の子なのがあんまり好きじゃないけど、たしかに冒険アニメのど真ん中。レグ好きだな、強いし、出自が神秘的だし、さらに記憶喪失。 彼が最後のボスになったりするのかな? 後半のストーリーに期待。

 

この絵柄や雰囲気は罠だな。

 

OPに黎明卿が出てたけど、あそこまでやるのか? カットするのかな。

 

できるだけカットしてほしくないけどね、原作は削るところないし。日常的にご飯を作るところも面白い。 でもストーリーが間延びするのもあれだからOVAとかでそこは補填してくれてもいいよ。

 

ええっ! そんなところで切って二期に続けるのか!!??
にならないように。

 

キャラクターが苺ましまろに似てない?

 

星の羅針盤はいったい何なんだろうな。

 

→帰還するときの道具だと思っているけどね。 いったいどうなるのか。

 

こういう洞窟を探索する感覚は覚えがあるな。 昔遊んだ「Ruina 廃都の物語」の洞窟探検だ。

 

黎明と戦うまでいかないとは思えないし。 不動を二話に圧縮して、 ナナチを三話、黎明で五話かな。

 

→黎明卿を倒すまで行ったほうが区切りがいいしね。

 

裸吊り!

 

ここで裸吊りを持ってくるとはやるね。

 

裸吊りが見れた! しかしあのEDの楽しそうな感じは本当に問題ないのか……。

 

一話よりもテンポが早かったかな? 部分部分の作画はクオリティが少し落ちたね。全体的には問題ないけど、EDがすごい童話っぽかったのは新人を騙すためか?

OPは実際は結構いいと思うけど、一話の挿入曲の方が良かったな。黎明卿がOPに出ていたけど、OPはあくまでイメージで実際は出てこなかったりするし、ナナチの回想での出演だけかもね。 黎明まで作るのは無理がありそう。

 

EDは悪意極まる。

 

EDが悪意が……。わざとらしすぎるくらいだから、もっと普通にやったほうがいい。 制作は結構遊んでいるな。 二話はハッとするようなBGMは無かったね。不動卿が楽しみだ。

 

OPには黎明卿と建物も出てたから、やはり黎明卿が終わるまでやると思うよ。 EDは……なんて楽しそうなんだ……。
動いているナナチが見えた! OPもいいし、BGMは満点。

 

アニメ党だけど、後半の展開は考えないでも最初の二話だけで満点だ。

 

素晴らしい素晴らしい。二話までをずっとループさせているよ。ロリショタは実にいい。設定、ストーリーも期待。

 

EDで不屈の花の野原で彼らが寝ているのをみて……ぞっとしたよ。

 

二話も視聴感がとても良かった。覇権。EDはこれでいいと思うけどね。 ストーリーでいろいろと追加されていくんじゃないかな。 余白は大きいし。 あとEDからみて五層までいくだろう。 五層の話が終わるかは分からないが。

 

OPはとても素晴らしい。 コンテは結構有名人らしいね。が 作者の設定力はすごいが、原作だと分かりにくいところもあった。しかしOPはわかりやすい。 そこで見つけたものが原作を見るときにも効果的だ。 白笛のことを知っていると、彼らが白笛について語っているのが辛くなるな。

 

二話も満足。裸吊りにお尻に物差しをいれるのも再現してくれたし。

 

裸吊りが見れてよかった。

 

メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

“メイドインアビス 第2話「復活祭」 中国の反応” への 18 件のフィードバック

    1. 中国人も日本人とアニメの趣向については似ているのかもしれないな

  1. すんばらしいんだけど、中国人の面白いコメントが見られる作品が今期は無いのん?

  2. >裸吊りが見れてよかった

    英語圏の感想も中国語圏の感想もこれだよ!スケベしかいないのか!
    ええ、私ですか?もちろん裸吊りが見れてよかったですよ

  3. 13話しかないのか・・・終わり方はどうなるんだろう
    アニオリじゃないと良いな

  4. 子供向けの絵柄だし金のかかったクオリティだから深夜放送なんてもったいない日朝にやれ
    と思ってたけど裸吊りは深夜じゃなきゃ放送できないわw

    1. 裸吊りなんて、この先の展開に比べたら何の問題にもならないレベルですぜ?

    1. 適当にいってるだけだろ。
      どう見ても一話と変わらんし。

  5. 配信されてようが
    正規に視聴してるのは3割にも満たない数だけどな

  6. ネタバレを回避するために海外反応見てるとこがあるから、警告してくれるのは助かります

  7. 中国でも日本のフリーゲーム遊んでる人いるのが驚き
    星の羅針盤は上昇負荷で上下の感覚がなくなった時に上下の方向を知るのに使えそう

コメントを残す