Fate/Apocrypha 第3話「歩き出す運命」 中国の反応

第3話「迈开步伐的命运」

Fate/Apocryphaはビリビリ動画から正規配信されています。

Fate/Apocrypha原作小説及び、Fate/Grand Orderのネタバレなどを含みます。

 

俺もアスフォルト舐めたい。

 

俺にもやらせろ!

 

出だしから酷い。

 

すぐに外せる手枷は何の意味があるんだ?

 

→そういうプレイなんだよ。

 

これが魔力補充か。

 

最初の音声のお陰で朝から親にAVを見ているのかと叩かれたよ。

 

→先にこのコメントを見ていて助かった。いいね。

 

 

これが主人公?

 

なんでパンツを穿いているんだ!

 

いったいどこから布が……。

 

 

これからの展開は知らないけど、これでキャスターが実力を発揮できずに負けたらアストルフォは問題じゃない?

 

主人公補正はアホ毛がデカければでかいほど強いからなあ。

 

運命の邂逅!

 

 

なんかOPの演出は未来日記に見えるな。

 

なんか盛り上がりに欠けるOP曲だ。

 

カバネリを思いだす。

 

 

盲かよ。

 

なんでスルーしたんだ?

 

理性蒸発させられたとか?

 

 

キャスターに追われててもライダーだからなんとでもなるな。

 

かわいい男の子だから助けたんだろうか。

 

最後まで責任とかいうと結婚みたいだな。

 

アストルフォの八重歯はなぜ肌色なんだ?

 

理性蒸発と頭が悪いという差はあるのか?

 

 

すげえ怪しい雰囲気。

 

赤のマスターは悪人ばっかりぽい。

 

赤はモードレッド以外は全然出てこないな。

 

 

これが啓示か。

 

どうやって説得したんだ?

 

→カリスマ?

 

 

カルナ!

 

持っているのが道路標識じゃないぞカルナ!

 

真名看破した! 宝具威力が探するぞ。

 

 

ところでルーラーってなに?

 

贞德(zhende)・达尔克(daerke)ってなんて翻訳だよ! 「ジャンヌ・ダルク」の訳が贞德なんだから、ジャンヌ・ダルク・ダルクになるだろう!

 

 

やれセイバー!っていちいち命令を下さなきゃだめなのか?

 

レア度は低いけど相性はいいな。

 

 

わざとらしい演技だ。

 

この声優は喉になんか詰まってない?

 

 

ええ、なんでここで真名を名乗ったんだ???

 

原作でも名乗らなかったよな??

 

ここでカルナに弱点をつかれて負けたら面白かったのに。

 

なんで仲間にも明かしていない真名を明かしたんだ?

 

ここはアニメオリジナルか。

 

 

戦闘がちょっとごちゃついて何やってるかわからん。

 

味方には教えず、敵にはなぜか教えるジークフリート。

 

生前からこんな鎧だったんだ……だから血が浴びれなかったんじゃないか?

 

 

ジークフリートかっこいいな。

 

ジークフリート俺が間違っていたよ!もうガチャからでてきても嫌ったりしない。

 

 

デブは普通の人間って感じだな。

 

このデブは頭が悪いな。

 

 

はは、いいため息だったな。

 

でも審判? のルーラーを狙うのがルール違反じゃないのかね。なにがルール違反になるんだろう。

 

 

これが醜いだななて、博士の審美眼はいったいどうなっていたんだ。

 

フランケンシュタインとホムンクルスの型月的違いはなんなのだろう。

 

 

よくフランケンシュタインの言っていることが分かるな。

 

うーん、黒陣営は好きだなあ。

 

かわいい。

 

 

アーチャーは家政能力EXばかりなのか。

 

ヒュドラ毒か……ヘラクレスと出会ったらどんな感じになるんだろう。

 

 

エロい。

 

紅孩児!
※現在中国FGOでは西遊記イベントが開催中。

 

かわいい。

 

 

まるで子どもだな。

 

まだ10歳なんじゃなかったのか。

 

対軍宝具? 対父宝具じゃなかったのか。

 

獅子劫界離が絆ポイントをどんどん稼いでいる。

 

 

屍者の帝国だ……。

 

ハイテク……なのか?

 

獅子劫がやっとまともな大人っぽいマスターだな。彼と比べるとセイバーを無視し続けた切嗣も幼稚っぽい。

 

 

こっちはもっと幼い子どもみたいだ。

 

だれかこの笑顔を守ってやれよ。

 

赤と黒のバーサーカーの差が激しい……。

 

 

仙気にあふれている。
※徹夜からの突然死を昇仙に例えたことから、徹夜を修仙(仙人になる修行)の一つとするネタがある。

 

かなり修行を積んでいるな。

 

くそ、今までは七人の魔術師で24分だったんだから、今回14人いるんだし48分やるべきじゃないのか!

 

→一理ある。

 

Fate/Apocrypha vol.1「外典:聖杯大戦」【書籍】

「Fate/Apocrypha 第3話「歩き出す運命」 中国の反応」への10件のフィードバック

  1. >最初の音声のお陰で朝から親にAVを見ているのかと叩かれたよ。

    イヤホンじゃなくてスピーカーなのかよwww
    そう言えば知り合いで居間のパソコンを使って堂々とエロゲしている奴いたわ

    まあソイツ一人暮らしなんだけど

    1. ヘッドホンのプラグが抜けかかってて恥かいた事ならある
      半挿しの状態だとヘッドホンもスピーカーも両方鳴るから
      ヘッドホン外すまで気付かないという罠

  2. ポケモンフラッシュ対策なんだろうけど戦闘シーンはもう少し見やすくして欲しい

  3. >理性蒸発させられた?
    あいつらホムンクルスだから嘘に対応できなかったっていうギャグやろ?

  4. ホムンクルスは答えに疑問を抱かないように造られているのだろう。

  5. いや、ユグドミレニア製のホムンクルスは立場的にサーヴァントより下であると人格設定してあるのと、ホムンクルスにも仲間意識があるって話だった気がする。

  6. >くそ、今までは七人の魔術師で24分だったんだから、今回14人いるんだし48分やるべきじゃないのか!

    なんだその理論w面白いなwww

  7. 下着姿のセレニケマジエロい
    見た目だけはホント最上級品だな
    見た目だけは

コメントを残す