ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」中国の反応

第3話「Scrap & Build」

※ナイツ&マジック(騎士&魔法)はビリビリ動画から正規配信されています。

 

あー、ネット小説ものはやっぱり見ていて気持ちがいいね。

 

このアニメを見ていると、最初にロボットと魔法式を考えたのも転生者じゃないのかと思う。 主人公が機体の筋肉を改造したあたりを見ると高度な物理学機械学の体系があるわけでもない。最初にロボットを創ったやつは完璧な知識体系を持っていたんだろう。 そしてその旧知識がこの世界で消化されてないから、改良もされて今買った。

 

不確かな報道によると、某声優は自分が声を当てたキャラクターを見て狂気に陥り鼻血が止まらずに病院に搬送されたらしい。その間ずっとかわーという言葉をつぶやき続けていたそうだ。 公式からの見解はあまりにも主人公が可愛さを見せつけ続けたからということらしい。

 

主人公(♀)とロボットの薄い本を誰が書くのか考えるだけで興奮するぜ。これこそが男のロマンだ。

 

次の話でマンガを追い越すかな。マンガ党には全く配慮がないのかー。

 

このアニメは実に俺向きだ。 ストーリーがだって? いや、おっさんがロリになるということが気になるんだ。

 

女性がエルネスティを好きになるのは正常恋愛? それとも百合になるのだろうか。

 

ふむ、設定ネタバレを見ていると、アニメはかなり設定を省いているな。俺はこれはいいと思う。アニメの設定はストーリーが分かる程度でいいんだよ。
小説は設定を増やしてリアリティを上げることができるけど、アニメでは設定語りは高くつく。多くなれば……某霊剣山をみればいい。
国内小説ももっと変えていいと思う。この制作みたいに、設定をはぶき、少し合理性を犠牲にして、代わりに簡潔なストーリーを得れば割に合う。

 

→しかし削除しすぎても分からない。 そこは監督と脚本の腕だな。 実際俺はこのアニメで分からないところがあるし。でも女、いや男の主人公のために見ているよ。

 

→このアニメのナレーションはそのあたりを考慮してあるんだろうな。

 

シルエットギアはこれはインフィニット・ストラトスのやつじゃないのか?

 

正確な年齢でいえば、主人公はかなり成熟したおっさんになる。

 

ロボットこそが男のロマン。ちぃだって作れるからな。

 

もともとは適当に流すつもりだったアニメだけど、気がついたら夏アニメで一番続きが見たくなっている。

 

テンポは早いけど、見ていて気持ちがいいね。 無理やり引き伸ばさないのはいいよ。

 

この最後の展開はもしかして、ガンダム強奪ストーリーが展開されるのか……。

 

 

今回開発したのはガンキャノンだけどな。

 

なんで直接砲を肩につけないのか? 手で持たせる必要はあるのか? こうしないとガンキャノンの再現にならないからだろう。

 

補助腕の方がいろいろできるからな。

 

あれは現行あるパーツを使ってできるからだろう。新型を設計するには時間がかかるし。

 

やっぱりナレーションで笑ってしまう。

 

お約束な展開だけど、面白いよ。 後半崩れないといいね。

 

お約束な展開こそが、もっとも視聴者の心をわかっているんだよ。

 

実に子ども向け(褒め言葉)なアニメだ。

 

頭のおかしいロボオタクがしゃべりまくるのは、めぐみんで見た覚えがある。

 

ストーリーは駆け足だけど、流暢でもある。制作はレベル高い。

 

兵器開発は面白いところだから一話で終わったのは残念だ。

 

→普通は面白くないんじゃないか。

 

神経コントロールシステム、360度の無死角モニター、各動力転換炉に変えないとは!

 

→技術があってもコストに合わないだろう。

 

この制作はどこに重きを置いているんだろうな。ロボット製作も戦闘も一話で終わってしまった。

 

ストーリーが爽快だね。オレツエーだけど、主人公が可愛いからいいよ。

 

ロボットハーレムものだと思っていたら、製造育成ものだったとは……。

 

【Amazon.co.jp限定】 ナイツ&マジック 1 (全3巻購入特典:描き下ろしイラスト使用B2布ポスター)シリアルコード付) [Blu-ray]

“ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」中国の反応” への 13 件のフィードバック

  1. コードギアスの生徒会長がナレーションしてるんだっけ?w

  2. >アニメの設定はストーリーが分かる程度でいいんだよ。
    小説は設定を増やしてリアリティを上げることができるけど、アニメでは設定語りは高くつく。


    これをわかってないラノベ原作厨が文句ばっか言ってるんだよなぁ
    アニメだと絵で見せるだけでわかる事でもラノベは事細かく書かないと伝わらないしね

  3. そういえば巨大ロボ好きだったわー、と思い出しながら見てる
    でもなんていうか、主人公周りがいちいち痒むずいw
    ウェブノベル発祥で、結構安心して見てられたのって、GATEの1クールめだったな
    現代の軍隊の運用の仕方とか、自衛隊ならではの利点とか、逆に制限とか、興味深かった

    1. いきなりそういうものの言い方を、する輩に嫌われてるなら、間違いなく面白かったと確信できるわ

    2. 自衛隊がわりと好意的に書かれているのに加えて、あの国会の場面なんか極めつけで、ぱよぱよちーん方面の連中には発狂もんだったろうなw

  4. 管理人、レイアウト良くなって見やすくなったぞ
    もうちょっと灰茶に寄せてもいいとは思うが、白よりは今が何倍もマシだ

  5. 魔法なんだから、杖を直接接続するのではなく手に持つ必要があるんじゃないの?
    ならば副腕が必要になる

  6. 基本一つの杖で一種類の魔法しか発動できない。
    手に持つ方式なら杖を持ち替えるだけで武装変更ができる。

コメントを残す