セントールの悩み 第2話 「美しさって、諸刃の刃ナノであった。」 中国の反応

第2話「美丽原来是一把双刃剑」

セントールの悩み(人馬少女的煩悩)はビリビリ動画などから正規配信されています。

 

テンポがおかしい。キャラの会話に数コマの間が空いて、また会話してって……。これはおそらく予算の問題じゃないなあ。

 

演出が悪いのか? 会話がおかしいな。半テンポ送れている。

 

1.25倍くらいの速度でみたらちょうどいいかも。

 

原作もゆっくりしているから、これくらいのテンポでゆったりしてていいよ。

 

→アニメだと散漫過ぎる。

 

話のテンポでスキップしたくなったけど、ストーリーそのものは好きだな。 作者はいろいろ考えてるけど、まああからさまにはしていない感じだ。

 

今回は面白かったよ。まあ会話が遅かったけど、いつのまにか終わってしまった。見足りないね。作画はまあこんなものじゃないか。一話より良かったよ。

 

二話の話のテンポがおかしかったが、まあ概ね満足。 希のセリフは面白いね。 声優はもっといいのを使ったほうが良かったかもな。予算が足りないのか。

 

 

希は可愛いな。

 

こんなにかわいいのに女の子なわけがない!

 

なんとなく羌子の思想は危ない。

 

原作は見ていないけど、アニメを見る限り、ロジックと世界感はしっかり作られているな。人外には興味が無いが、作者が真面目にこういう世界を描こうとしているのは分かるよ。 真剣にストーリーを語ろうとするアニメはいいアニメだ。EDはいい曲だね。このアニメが今期のダークホースになることを祈るよ。

 

作画は一話よりも良かった気がするがテンポが悪くなったな。 マンガだと一コマに会話が一句でも別に問題はないが、アニメだとね。

 

このアニメの題材は実にいいよ。 やはりシナリオは重要だ。 たとえカバネリみたいに豪華にしても、シナリオの穴は埋められない。

 

典型的な優秀な原作がアニメをを救うシリーズだな。

 

 

これが本当の「獣」医。

 

この世界に普通の馬はいるのかな? どういう扱いを受けてるんだろう。

 

 

犬や魚もしっかり六肢何だな。

 

俺の飼っていた金魚が死んだ理由がわかったぞ!

 

 

なんかさらっと彼女とかで流されたけど、本当に百合なのか!

 

はっきりと出てくるのな。

 

種族差別の方が性差別よりもでかいから当然なんだろうが。

 

羊が考える暖かいこと……丸焼き……。

 

 

このカビゴンはいったい何なんだ!

 

あの人魚はどうやってパンツを穿いてるんだ?

 

構造的にそもそもあそこでくっついているのはおかしくないのか?

 

 

なんで羌子がモテてたのかよくわからない。

 

→羊は名器だからな。

 

人魚が普段裸だってことに言及しないとは!

 

人魚も出たか。こういう非人類設定は好きだね。

 

ある種の魚は小さい時は雌で大人になると雄になる。 こう考えると人魚はなかなかおもしろくないか。

 

人魚が巨乳って科学的ではないよね。

 

→科学には沿ってないが、作者の趣味には合ってる。

 

→海洋哺乳類は体温を保つために大量の脂肪が必要だ。合理的だろう。

 

→海洋哺乳類の皮膚下の脂肪は分厚い。だから巨乳であることにつっこむよりも、なぜデブでないかを検討したほうがいい。

 

 

猫は魚が好き。

 

人魚は水から離れていても大丈夫なのか?

 

猫人系と人魚には生殖隔離はないのか?

 

→この世界では現実でいう肌の色が違う程度の差異しかない。 生殖隔離は無いよ。問題はあるが。

 

このアニメは一件日常アニメだが、次の瞬間には崩壊しそうな感じがするな。

 

→作画の予算が。

 

 

ここは日本だったのか!

 

日本にはもう人類はいないみたいだな。

 

逆差別という考えもでてくるんだな。

 

このアニメはあくまで日常版で暗い展開にはならないからそれを期待して見るのはやめたほうがいいぞ。

 

→日常ものだけど暗いものはずっとあるけどね。

 

美人で、巨乳な幼馴染が欲しくなった。

 

セントールの悩み(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

“セントールの悩み 第2話 「美しさって、諸刃の刃ナノであった。」 中国の反応” への 10 件のフィードバック

  1. 元請けがハオライナーズじゃ予算は無いだろう
    そして政治的な冒険も無い

  2. てっきり武装した軍人が学校の近くに居たシーンに突っ込むと思ったら違ったな
    政府による管理社会に突っ込む欧米人と中国人だと見方が違うのだろうか
    興味深い

    1. 中国だと、学校などの近くに官憲がいて目を光らせているのが
      別に特別なことではないんでしょう。

  3. 描くのが面倒なんだろうがドーナツの裏側を噛むのはどうか

  4. >なんで羌子がモテてたのかよくわからない。
    細目の人がいない(魚系だから?)ため興味を示されるって、前振り合ったじゃん!

  5. テンポが悪いのはハオライナーズが日本語セリフの尺をよく理解せずに作ってるからじゃないのか?

  6. てっきり、外国語吹替に対応させた為に変な間(日本の放送で)が出来たのかと思っていたんだけど、
    海外でもそんな指摘があるんだな。
    と思ったが、現段階だと日本語放送に字幕なんだっけ?

    中国語吹替が配信されたら、彼らはピッタリだとか言い出すんだろうか?
    それとも吹替版も配信済みで、その指摘なのだろうか?

コメントを残す