ボールルームへようこそ 第2話「兵藤清春」 中国の反応

第2話「兵藤清春」

ボールルームへようこそ(舞動青春)はビリビリ動画などから配信されています。

 

美少年があくびをするだけで面白いな。

 

面白い。

 

面白い。最初はアイドルアニメ、恋愛アニメかと思ったけど、熱いアニメじゃないか。絵柄もいい。

 

 

 

怒らないっていったけど、完全に怒るフラグだったな。

 

俺も主人公くらいの年にラテンとスタンダードを習い始めて、全国大会に出たことも幾つか賞をもらったこともある。ある原因でダンスは止めたんだが、今このアニメを見て、本当に誇張無く、あの年齢のダンサーへの夢が生き生きとしている。主人公のように先生を崇拝し、内心で自分よりも上手な人に嫉妬し、同時に彼らをパートナーとして、レッスンのときには足の豆が潰れるのにも気が付かず、汗でびっしょりと衣装を濡らした。 まあ確かにダンスを止めたのは後悔している、激しいスポーツを止めて太ってしまったし……、かつての仲間がまだダンスを続けているが、彼らは本当にすごいし、かっこいい。 このアニメは見ていると熱い涙が出るよ。

 

ヒロインは誰なんだ?

 

これは主人公が寝とる話なのか?

 

どっちかというとゲイアニメなんじゃないの。

 

ヒロインが誰かは大事なのか? 今は恋愛とゲイな関係以外の純粋な友情は存在しないのか?

 

恋愛脳が多すぎる……。いちいちストレートにしてもゲイにしてもカップルを作らなければ大人しく見られないのか。

 

コレは恋愛アニメではない!

 

このクオリティは他を圧倒してるだろう。

 

→しかし再生数がいまいち振るわないね。

 

最近のやつはわかりやすいアニメしか見ないから。

 

こんな素晴らしいアニメがはじめてのギャルに再生数が及ばないとは……。

※『はじめてのギャル』の1話はビリビリ非独占で再生数120万強、『ボールルームへようこそ』は独占で再生数30万強。その他、Fate/Apocryphaは独占で400万弱、『ようこそ実力至上主義の教室へ』が独占で160万強、『セントールの悩み』非独占50万弱、『将国のアルタイル』非独占30万弱など。

 

 

コピー忍者カカシ
コピー舞者(ダンサー)多々良。
語感が似てる。

 

ダンスシーンがなんとかならないかな

 

ダンス作画はパワーポイント仕様だ。

 

レッスンと試合が基本的にパワーポイント以外なのには不満は無い。

 

→予算が足りないのだろう。

 

重要な試合はダンスシーンをしっかり描いてもらいたい。

 

 

兵藤が可哀想、9年も練習してやっと天才的な幻影スキルを手に入れたのに、多々良はすぐに手に入れてしまった。

 

→主人公補正だ。

 

まーた天才キャラの話か。凡人はいないのか。

 

天賦はただの門にしかすぎない。結局は努力しなければ意味がない。

 

OPが合ってない。

 

佐倉綾音はあんまり黒髪ストレートキャラが似合ってないね。もっとビッチキャラのほうがいい。

 

この後清春が車に惹かれて死んで、主人公が雫とカップルになるんだろう?

 

→その韓国ドラマみたいな展開はどっから来た。

 

アニメはいまのところ量産型な感じがする。 なんというかマンガの独特のタッチと張りが欠けている感じだ。まあ再現が難しいのは分かるし、ところどころの顔芸は面白いよ。

 

意外に顔芸が面白いアニメ。

 

ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

“ボールルームへようこそ 第2話「兵藤清春」 中国の反応” への 17 件のフィードバック

  1. 見てるとハートが踊りだしそうな楽しい熱いアニメなんだが、みんな首が長すぎて君たちはダンスが得意なキリンのフレンズなんだねという感想が沸々と

  2. >兵藤が可哀想、9年も練習してやっと天才的な幻影スキルを手に入れたのに、多々良はすぐに手に入れてしまった。

    体力と体格(身長、太りやすさ)が伴わないと意味ない

  3. 中国人もプロのアニメ観賞家様みたいなこと言い出して気持ち悪いな

    1. わおっ日本のアニメはやっぱり最高だね!
      みたいなコメントばっかりの方が気持ち悪くね

    2. そもそも匿名で自由に意見できるのがネットの良さだろ
      お前も目の前にプロのアニメーターが居たらダメだし出来ると思うか?

  4. ボールルームは後から徐々に人気出てきそうなタイプじゃないのか

  5. ギャルやセントールよりもはるかに面白いと思うんだが中国人の感性とは合わんな

  6. 基本外人向けには、一話の時点で超絶作画演出がないと食いついてこないとは思う
    この作品見せたい部分に作画を回すスタイルみたいだしな。
    ただなぁ、兵藤の顔芸が正直キツイわ。原作ここまで目イっちゃってないぞ
    首はともかくキャラデザの癖が気になってしゃーないわ

    1. そうなのかw
      まあアニメの場合は過剰演出することで画面に視聴者を釘付けにしたいと思うスタッフが居るんじゃないの?

  7. 面白いけどいきなり主人公が能力者展開か・・・
    思ってた作品とは違ったな、視聴は継続するけど原作買いは少し考えちゃうな。

  8. 二話巨乳演出から入ったから見るよ
    動きが無い(と思える)からラジオドラマ的な音で楽しもう

  9. なにか一歩みたく家の仕事で基礎が出来ていた、みたいな描写とか無いのかな?
    一話のときも一度見ただけで動きがわかってしまうのはなぁ、いくら朝までやったとしても基礎かなんかもともと知ってたとかならわかるけど、初めて見て出来てしまう。うーん
    原作もそうなのかな?

  10. というか凡人を描いて面白い作品にするのは大変だろ
    何億人に一人レベルの天才を描くから作品になるんだよ

    1. スタン・リー(アメコミの原作者)も言っていたが最初から天才や
      超人設定はむしろ読者に主人公の強さの説得力を持たせると言っていた
      問題なのはチート主人公の葛藤がないと、それは面白くなくなる
      と、日本の漫画家に対して「もっと読者を説得させるべきだ」NHKで言ってた

  11. あやねるにはビッチが似合うというのには禿げあがるほど同意だ

  12. 正直ボールルームは千夏と組んでからが面白いと思ってるからそこまでやらないアニメにはあまり期待してない

コメントを残す