セントールの悩み 第4話 「ラブレターをもらって困惑する…その心は?」 中国の反応

「收到情书后 不知道怎么办才好 这是为什么呢?」

セントールの悩み(人馬少女的煩悩)はビリビリ動画などから正規配信されています。

 

今回は親のいないところで見るようにしろよ。

 

まじで0話をやりやがった。

 

0話はできないと思っていたけど本当にやるとはね。蛇子は可愛いじゃないか。

 

AパートはいいけどBパートがいまいち。

 

会話の間が空きすぎていて、微妙。

 

意味の分からない改変が多い。

 

 

この門の高さは種族差別にならないのか?

 

このアニメは毎回お気軽に見てはいられないな。 これは百合日常ものだとわかっているのに、 中からにじみ出る政治と世界背景に戦慄する。

 

日常アニメと思ったらところどころに奇妙な共産主義の暗喩があるんだが……。

 

いったい何のアニメだったっけ……

 

もっと清いアニメだと思っていたのにwwww

 

今回BGMがずっと良くなった。 お互いにピーを見せあっているときの姫乃の表現は漫画よりもずっと良かったよ。監督は進歩している。

 

原作にあった広げていい?のセリフがなくなっているぞ!

 

いったいどこから突っ込んでいいのか分からない一話だ。

 

な、なんて展開だ……負けたよ。お前の勝ちだ……。

 

 

カメラマンはこの仕事を辞めろ! なんで映さないんだ!

 

なるほど、女の子同士は普段こんなことをしてるのか。

 

→しないよ。

 

→いやあ、ここまで開放的なことはしない。

 

丁寧に創っているし、テンポもいい。BGMが単調なのが厳しいかな。見続けるけど改善はして欲しい。

 

→これも一種のスタイルだと思うよ。 あんまり主流に媚びないのもいい。

 

 

これが真・拍馬屁!
※拍馬屁、直訳で馬の尻を叩くだが、 中国北方の遊牧民が馬を褒めるときに尻を叩くことから、おべっかを使う、媚を売るという意味。

 

→wwww

 

はい、チーズであそこの写真を撮ろうとしたのは笑ったよ。俺にも一枚送ってくれ。

 

これから普通の馬をまともに見れなくなるじゃないか。

 

 

天使と人馬が結婚したら子どもはペガサスになるんじゃないのか?

 

→八肢動物になるから無理だな。

 

男がおっぱいが好きで何が悪い!

 

 

姫乃が髪型をちょくちょく変えるのがかわいくていいね。

 

鮎川天理を思い出す髪型。

 

後半のアステカ諸国とか南極人とかいきなりSF色が強くなったな。

 

Aパートがひどすぎるwww。百合アニメに間違い無し。 どんなに中が良い友達でもお互いにあそこは見せ合わないでしょwww
蛇人は設定を受け入れられれば結構可愛いと思うよ。声もクールな感じだし。

 

 

南極から来たのを見て蛇足という成句を思い出した。

 

下半身が蛇ならまだいいけど、蛇の頭は……。全部飲み込むのかな。怖い。

 

蛇人はケツァルコアトルというには羽が無いようだけどな。

 

センの古城を思い出した。

 

眉目秀麗な転校生だ。

 

眉目秀麗? 眉毛があるようには見えないが……。

 

また黒ストレートの転校生か、日本の漫画のテンプレだな……。お、おい。ちょっとまて、今回はなんか違うぞ。

 

→ストレートではない、曲がっているぞ。

 

残念なラミアだ……。

 

蛇人はもっと「冷血」な声をイメージしていたんだがな。あと首の長さが足りないようなきがする。 今回はつまらなかったな。三話が今のところ一番良かった。テンポがこんなにゆっくりなのに、なんで内容をカットしているんだろうか。

 

今回も面白かったよ。

 

結局あのUFOは何だったんだ?

 

セントールの悩み(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

“セントールの悩み 第4話 「ラブレターをもらって困惑する…その心は?」 中国の反応” への 24 件のフィードバック

  1. 今回アメリカと南極が国として出てきたけど、ひょっとして中国も出るのか?

  2. もちろん出ますよ。
    少数民族が住んでいる土地を無理やり地上げしようとしていた。しかも立ち退き費用は地方党幹部などの中抜きなどにより、一人頭10元しかもらえない。
    その後怒った村人達のある案により、地方幹部達は死ぬんだけど、この話出したら中国で放送禁止になると思うから無理だと思うよ。

    1. 中国を舞台に民選村長が腐敗役人と戦うなんていう話、流したら一発配信禁止だろうな。

  3. >また黒ストレートの転校生か、日本の漫画のテンプレだな
    黒ストレートの転校生って珍しいと思うんだが・・・普通転校生キャラって目立つ色の髪が多い気がする
    エヴァのアスカやニセコイの千棘も海外から来たから碧眼だったり、「この美」の伊万莉も碧眼
    そんなに黒髪の転校生って居ないよな?

  4. これが配信出来て「賭ケグルイ」が配信停止ってのに凄い闇を感じる
    特権階級の子弟の常習賭博ってなんかヤバい事案でもあったのかな?

    1. 女同士の性器の見せ合いは合法だけど、賭博は違法だからな。
      それもカイジみたいに賭博を「駄目人間が熱中するもの」として描くのではなく、「イケメンや美少女達が熱中するスタイリッシュで楽しいもの」として肯定的に描いてて、しかもそれが金持ちの未成年の学生って設定じゃ、倫理的にいろいろアウトになるのは仕方ないと思うが。

      犯罪を否定的あるいは中立的・客観的に描くならセーフだが、肯定的に描くとアウトになるのは基本どの国でも一緒

    2. ソースはあるの? 「賭けグルイ 配信停止」でググったけどそれらしいものはなかったよ
      公式HPの放送情報にも変わったことは書いてないし

  5. 中国資本になって、アニメ業界は変わるのか!
    と思ったけど、変わらなかった

    1. 資本は中国でもスタッフも原作も日本人だからねぇ
      日本のアニメ会社が日本以外から金を金を取る手段を見つけただけ

  6. 最初のうじうじシーンでかなりイラついたんだが誰も触れてないな
    見せ合いシーンでみんな忘れたのか

    それにしてもBGMとOPEDが全然合ってないな
    監督はその域に達してないんじゃない?

  7. >結局あのUFOは何だったんだ?
    大戦中ナチスが開発したUFOです
    アダムスキー型円盤の下にティーガーの砲塔を付けたイカしたUFOです

  8. 会話の中の無駄な間が気になってテンポが悪く感じる
    気持ち悪い

  9. 実際南極人達に保護されてるからね第三帝国の残党。
    高齢のss隊長、菌類宇宙人達の襲撃の際、車椅子に座って指揮していたし。

  10. いや、現実のナチスが南極に逃げたとか秘密基地が作られていたとかいうオカルト話を元にしているからだと思いますよ。
    元の話を見てみると武装している銃器が、stg44やパンツァーファウストなので敗戦前くらいに南極に行き、南極人と何らかの取引をして保護してもらっているのではないでしょうか。

    1. 思ったんだが、あの世界の第二次世界大戦って白人は翼人だったの?
      一瞬それっぽいシーンが写っていたけど

      1. 6巻だったかな。第三帝国が書かれていた話がある巻。
        兵士もユダヤ人も日本と同じように多種多様な形態で構成されていましたから、白人=翼人ではないと思います。
        ただ単に、ヨーロッパでは過去翼人が支配階級にたくさんいましたからその名残りだと思います。

        1. ヨーロッパで翼人が支配階級なのはやっぱキリスト教における天使のイメージだからかね
          自分たちは神の使いだから植民地を世界中に作っても「神の意思」だと思っていそう

  11. その反省がこの世界の絶対平等思想ですからね。
    その影響をこの世界の日本はもろ受けちゃっています。
    でも最新話では、フランスのデモで共和国の方が神より上ではなくてはならないなんて言って、イスラム系の移民に対して抗議してるんですよね。
    キリスト教に関してはこっちの世界の方が衰退しているのかもしれません。

  12. 「会話の間」をやたらと気にする人がいるな。
    たしかに、ゆったりしたテンポのアニメだが、俺は違和感は覚えなかった。
    そもそも、歩きながらとか電車内とか、ひっきりなしにしゃべり続けてる方が違和感あるだろ。
    オタクの集団かよ。

  13. > 残念なラミアだ……。
    もんむすくえすとを知ってる中国人がいるとは・・・

  14. UFOの下についている砲塔はティーガーじゃなくてパンターだと思うんですがたしか

コメントを残す