中国人「封神演義が再アニメ化するらしいぞ」 中国の反応

 

藤崎竜の漫画「封神演義」が再アニメ化することへの反応

 

 

マジで???

 

よし!

 

封神演義ってどの封神演義? 藤崎竜のあれ?

 

→そう。

 

漫画のストーリーそのままで最初から作り直してくれ。主題歌は変えなくてもいい。

 

主題歌以外は全部変えていいぞ。

 

封神演義ファンとして泣きそうだよ。前のアニメは主題歌以外はゴミだったからな。期待。

 

これすらもリメイクするのか。

 

何!業界のリメイクブームがついに封神演義に回ってきたか!

 

最近古い作品を再アニメ化しすぎじゃないか? 庵野が言っていたアニメ業界の終わりは近い。

 

この調子で古いIPをどんどんリメイクしていってくれ。

 

おそらく中国資本が入ってるんじゃないかな? まあ子供の頃に戻ったような気持ちで嬉しいよ。

 

俺はこのリメイクブームは好きだよ。 今度は漫画を完全に創ってくれるのかな?

 

仙界大戦だけを作る感じ? まあいいよ。趙公明の部分はちょっと時代遅れだしね。

 

仙界大戦は一番燃える章だからな。 でも趙公明や魔家四将の話もいい……。最後の女媧編は作れないのかな?

 

仙界大戦だと妲己の出番が……。

 

太公望が小野賢章かあ、あんまり好きじゃない。櫻井孝宏はまた人外路線に……。

 

15年は待っていたぞ!

 

仙界大戦を重点的に作るなら、聞仲は藍染並の存在感をだせる。

 

聞仲無双か……見たい。

 

なんてこった!以外に何も言えない。

 

つい数日前にリメイクしてくれないかなと思っていたところだよ。生きていてよかった。

 

最低限09ハガレンくらいのレベルで頼む。

 

玉鼎真人の戦闘シーンをかっこよくしてくれ。

 

妲己好きだったなあ。

 

昔、四拼一版で見ていた。懐かしい。

※中国で出回っていた海賊版漫画の一形態。縮小して四頁分を一頁にまとめたもの。

 

雲霄三姉妹は出てくるのだろうか……。

 

→仙界大戦ならまあ出てくるだろう。

 

うあああああああっ、嬉しすぎて心臓が……。!!

 

興奮する。伏儀様を見たい!

 

……シャーマンキングも可能性ある?

 

グッズを売ってくれたら買うから!アニメはしっかりつくってくれ!

 

夢のようなニュースだ! 後はクロスボーンガンダムのアニメ化とポケスペのアニメ化だけが願いだ!

 

この作品の美術がとても好きなんだよな。

 

仙界大戦だけだと物足りないけど、再現度を高くしてくれればいいよ。 何十巻もある漫画を一気にアニメ化するのは非現実的だしね。

 

作るのはいいが、クオリティだけは頼む!

 

キャラデザはできれば今の藤崎竜じゃないほうがいいかな。漫画原作通りに欲しい。

 

不安もあるが、嬉しい。

 

 

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

“中国人「封神演義が再アニメ化するらしいぞ」 中国の反応” への 38 件のフィードバック

  1. うずらインフォのエイプリルフールで発狂したのを思い出した。
    今回はマジなのね。楽しみ。

  2. >主題歌以外は全部変えていい
    ワロタ、やっぱみんな同じこと考えるんだな

  3. 本家中国では封神演義って漫画とかアニメになってないのかな?西遊記とか、観てみたいんだが日本に入ってこないだけなの?

  4. >おそらく中国資本が入ってるんじゃないかな? まあ子供の頃に戻ったような気持ちで嬉しいよ。
    それはあるだろうな
    ただ女媧をグロテスクな宇宙人に描いているけど、中国人は大丈夫なのか?
    またFGOの始皇帝みたいなのはゴメンだぞ

  5. アニメ業界の終りより庵野の終りの方がリアルだと思うが…

  6. ※5
    そうなんだー。。YouTube見てみたりすると西遊記はちらほらあるけど本家のせいか日本の時代劇みたいに型にはまっててツマラナイ。何でも共産党が検閲するしね。悲しいね、小日本、日本鬼子に取られちゃって。

  7. 何クールやるかそれが問題だ

    シャーマンキングは作者が再アニメ化断ったらしいから難しい(多分声優関連だろうな)

  8. 原作は読んでないが藤崎竜漫画版の封神演技は連載当時超ハマった漫画だったな
    全巻買って読んだ。アニメはまさかのゴミだったから切り捨てた
    みなの言う通り主題歌の米倉千尋だけは良かったな

  9. リメイクブームっていうか、ただアニメの量が増えただけやろ。
    数年前まで1シーズンに40ないくらいだったアニメが、今シーズンは50超え。この増えた枠の僅か五作品ないくらいにリメイク作入ってるだけだからな。
    リメイク作品抜いても新作もしくは二期なんかの続編のほうが数年前より数として多い。

  10. 藤崎竜っていうと未だにサイコプラスの人っていうイメージ
    これは売れないなと思いながら愛読していたら案の定あっさり連載終了してたのが懐かしい

  11. また喋るカバが見られるのか
    中国でも放送するなら日本版BDに中国語入れてほしい
    日本の作品みられる中国はいいよな
    日本には中国ドラマが入ってこないのに

  12. リメイクをずっと嘆願していた身なのでとてもうれしい。
    ただ、太公望の声が小野君なのは「テンション高めな場面もある役なのに大丈夫か?」と心配でもある。
    調べたら彼が演じてきた主人公クラスの人物はどちらかといえばローテンションタイプが多いみたいだ。
    彼が太公望になりきって、ギャグパートではっちゃけてくれる事を心から願っているよ。

  13. 主題歌は今でも口ずさめるぐらい好き
    アニオリ展開は糞すぎて今でも憤る

  14. 一般に1クール3巻って言われてるから、真面目に作ると6クールは必要
    まあ、ジョジョの例もあるとは言っても、あれはシリーズ物だしね
    ちょっと難しいかな?

  15. 主題歌どんなんだっけとおもって聞いたら一瞬で思い出したわ
    これはほんとにカバーでもいいから変えないと嬉しいな
    まあたぶん変わっちゃうんだろうけど

  16. 妲己の声は大丈夫か?
    しずかちゃんのイメージが損なわれるとかで別の人になりそう

  17. 前のアニメは妲己ちゃんが小物みたいな最期だったのが一番許せない

    1. 確か人造人間というオチで、おまけに乳首部分に筆がある変なスーツ着ていたような記憶がある

  18. まってくれ!早すぎる!!
    これこそ、中国のゴールデンタイムに流すべきアニメだが、現在中国政府はゴールデンタイムに日本アニメのTV放送を認めていない
    現在、融和路線政策で、ポケモンとかドラえもんみたいなのまで締め出すのはやりすぎでは?という声も有り、これが変わるかもしれないというニュースが流れたばかりだ
    どうせやるなら、ゴールデンタイムに放送可能になった後で、中国資本をがっぽり入れてから、再アニメ化すべきだろ!!

    1. やっぱゴールデンタイムに放送を認めないのは反日のせい?
      それともネット配信の方が利用客が多いからか?

  19. 中国でも前アニメの評判がよくないようで悲しい。あれはあれで爽やかな王道SF仙侠作品なのに。
    あと、中国の封神演義といえば「十万個冷笑話」でしょ。ギャグだけど。

    ※5
    西遊記ヒーローイズバックを見ようぜ

  20. 封神演義って本来の中国文学と安能務の日本語訳版でだいぶ内容違うんだよな
    フジリューの漫画も安能務版を下敷きにしているから中国人にどういう受け取られ方をしてるのかは結構気になる
    コメント見る限りでは結構好評のようだけど

    1. そもそも安能版は「翻訳」と呼べるシロモノではないし。例えば雷公鞭なんて宝貝は原典に出てこなかったり・・・とか。

      1. 申公豹って原典だとすげー陰湿なかませキャラポジションらしいな

        1. フジリューの漫画の後に作られた向こうの封神のアニメやドラマのでも
          原典通りの申公豹が基本だったり

  21. 三国志や西遊記や水滸伝などの他の中国文学はもちろん
    他の外国文学も本来のものは日本人はそんな知らんよ

  22. >最低限09ハガレンくらいのレベルで頼む。
    望み高すぎィ!ある程度採算取れると判断した上でもあれが限界なんだから封神演義じゃあそこまで行かんだろ……あれからアニメの技術が大進歩したわけでもないし
    封神演義のリアルタイムファンでアニメがっつり見る層が今どれだけいるのか

  23. ネット上で再アニメ化の署名運動あったよな
    おめでとう
    しかし中国も日本も反応一緒だなwwOPだけ評価されてる所とかそっくりで笑ったわ

コメントを残す