メイドインアビス 第5話「火葬砲」 中国の反応

「火葬炮」

以下漫画原作のネタバレを含みます。

メイドインアビス(来自深淵)は愛奇芸(iqiyi)から配信されています。
マンガ原作も別アプリにて正規配信されているようです。

 

この一話の視聴感は、本当に……素晴らしい。そして白笛に出会ったきっといい展開になるだろう。7月アニメでもっともクオリティの高いアニメだ。 なんで見る人が少ないんだろう……。

 

→最新一話が有料だからな……。

 

上昇付加って二層→一層とかじゃなくて、数メートル上がるだけで発動するんだな。 落とし穴とかあったら終わりじゃないか?

 

アニメの人の声を模したナキカバネの声はマジでSAN値がめっちゃ下がる……漫画は声がなくて本当に良かったと思ったよ。

 

鳥はSAN値が下がる。声があると違うね。

 

今回も依然面白かった。鳥の声が聞けてよかったよ。食べたい。

 

アニメだと鳥はとてもかわいかったね。目は宝石のようだったし。 原作の目は人に似ていたから怖かったよ。

 

漫画だともっと細い声だと思っていてゾッとしたけれど、アニメだと枯れた感じだった。まあまあ? レグがリコの裸を見て恥ずかしがって頭のがピクピク動いてたところは可愛かったね。オーゼンはとても美しい。

 

今回、冒険感MAXだった。この穴は普通の人にとって地獄であり、レグがオーバードであることは疑いようがなかった。便利だね。

 

レグがいなかったらリコはすぐに死んでいたな。

 

肉うまそうだったな。

 

まじでグルメアニメだな。 マルルクはワンカットしか出てなかったか。来週待ちだ。

 

レグの乳首はオッケーなのに、リコのはダメなんだな。

 

音楽だけの冒険シーンが最高に良かった。

 

猿のところは良かった。緩急があるよ。

 

猿はアニメオリジナルだと思っていたけど、漫画にもあるんだな。たった数コマだったから見落としていたけれど。

 

この回は本当にいい。火葬砲のところはエヴァの劇場版の一シーンを思い出した。

 

漫画にない描写を埋めてくれているし、このアニメは良心的だ。

 

マルルクの声はショタっぽいな。もっと女の子っぽくてもよかった。

 

どうやら活きている黎明卿をみることはできなさそうだ。

 

動いている不動卿だ! 声はイメージしていたのとは違うな。

 

顔芸卿は結構原作再現じゃないか?

 

エンディングの歌詞の君の左手、僕の右手って後々考えると酷いな……。

 

→EDは全体的に詐欺。

 

これがお前らのつくしあきひとだ。

 

→思っていたのとは違うな。もっと若いと思っていた。

 

→想像通りだ。

 

→おっさん?! てっきり作者は女だと思っていたのに!

 

→ロリとショタをいじめるのが好きな中年のおっさんか。

 

→想像よりかなりいい。

 

→黒笛っぽい。

 

→このおっさん自体は可愛いが、彼があれを描いているのを考えると……。

 

メイドインアビス(6) (バンブーコミックス)

“メイドインアビス 第5話「火葬砲」 中国の反応” への 39 件のフィードバック

  1. 活きている黎明卿ではなく、生の黎明卿かね
    元スレ確認してないが、liveの翻訳間違いじゃね

  2. 商業コンテンツを作っているのは、大抵オッサンだぞ。
    稼げる技術水準に届くには、ある程度の年数が必要。

    1. 以前、少年少女のアニメをオッサンたちの妄想で作ってると知って幻滅した!って奴いたけど
      少年少女が漫画連載したりアニメ作ってるとでも思ってたんだろうか?
      仮に若くしてデビューしたとしても仕事続けてるうちにオッサン、オバサンになるんだがなw

  3. 作者こんなにおっさんだったのか
    デビューしたての若い人かと思ってた
    作風も暗いからヒョロい根暗系かと思ったらガチムチウホッじゃないか

  4. 同人界隈では10年近く前から知る人ぞ知るイラストレーターやぞ

  5. 昔はコナミでゲーム開発に関わってたのよねこの人
    タイトル見るとなるほどという印象

    1. この人の昔の絵の方がまだマシだな
      今のメイドインアビスはロリコン趣味を隠していない気がする

      1. まあ、男か女かわからない年齢の子供の乳首が描きたいとか言っちゃう人ですから

        1. ツイッターで知ったけどスプラトゥーン2の手書きイラストにエロい絵を投稿したらしく、運営に削除されたらしいね

          1. 残ってる絵も脇だのヘソだの性癖丸出しでワロタ

      1. 3次元はノータッチな筈だけど
        もし捕まる時はせめて完結させてからにしてほしい

  6. マルルクの声はショタっぽいな。もっと女の子っぽくてもよかった。
    だって・・・・

  7. マジでこのおっさんがつくし先生なの!?
    かきふらい先生の時みたいにまた、ふたばの悪ふざけのコラじゃないだろうな!

  8. TRPGクトゥルフの呼び声の文化無いだろうにSAN値が定着しててワロタw

  9. 女の子より男の子をえっちに描くからもしやと思ってたが
    田亀源五郎先生の弟みたいな画像が出てきて納得した

    1. パヤオもそうだけどデブでメガネってロリコン多いよな
      なんか法則あるのかね

      1. それ犯罪者がパンを食ってるか米を食ってるかって言ってるようなもんで
        法則でも何でもない

        1. せめて日本人は朝食でパンを食ってるか米を食ってるか?にしとこうよ
          デブ+メガネ→ロリコンは法則でもなんでもないけど
          ロリコン=犯罪者って言ってるようなもんじゃんw・・・言ってるの?

          1. その理屈だと
            ロリコン=日本人って言ってる事になるぞw

  10. ハボさん..つくし卿のgood side
    ジルオ…つくし卿の理想のイケメン
    レグ…つくし卿の理想のロボショタ
    リコ…つくし卿の理想の冒険ロリ
    ナナチ…つくし卿の救世主ケモ

    マルルク…つくし卿の理想のメイドさん
    不動卿…つくし卿の性癖と優しさの詰め合わせ
    ボ卿…つくし卿の Dark side詰め合わせ

      1. 漫画を描かなければヤバい方にいってた可能性のある人

  11. 一時期小学生にお絵描き教室してたのは知ってる

    警察沙汰が起きるかもしれないとネットでめっちゃ心配されてたのも知ってる

  12. 日本人は実績業績や成績結果よりも
    その人物の年齢や容姿にこだわる民族だからなぁw

  13. ガチムチウホはひどいなw
    せめてガチムチテディベアぐらいに表現は柔らかくして欲しい

    1. 何を察したか知らんが
      6巻でもウンコしたり、あとウンコしたり大活躍やで

  14. メイドインアビスはレグ君を主人公としたハーレム漫画だったのだ。

    リコ…自由奔放な姉キャラ
    ナナチ…愛らしい愛人
    マルルク…一夏の愛人
    そす姫…幼なじみの元カノ

コメントを残す