ナイツ&マジック 第6話「Trial & Error」中国の反応

「Trial & Error」

※ナイツ&マジック(騎士&魔法)はビリビリ動画から正規配信されています。

 

やはりテンポがいいね。

 

新機体だ!

 

新しい機体は以前のよりずっといいな。

 

人馬機の登場シーンはかっこいい! 新しいのはどれもいい感じだ。

 

アバンのガンプラの箱とMarkⅡ表記に笑ったよ。

 

あの爺は性格は残念だが、エルの機体の欠点を克服し、国の視点で見ているし、量産型で性能も向上した機体はやはり大きな功績だろう。

 

あの爺もやはりすごいよ。エルは新しく作ったが、あの爺は量産化改良に成功したんだ。電球はエジソンが開発したのでは無いけれど、彼が改良して電球は普及した。だから電球は彼の功績となっているんだ。改良は重要だ。パクリと言うものではない。

 

→蒸気機関もワットが開発したのではないのと一緒だな。現在誰が蒸気機関を発明した人の名前を覚えているだろう。

 

このアニメは視聴していて気分がいいと言わざるをえないな。 頭を使わないでスゲーって言っていればいい。

 

あと一時間多くやってくれないか。

 

このアニメはでたらめだけど、見ていてスカッとするね。

 

騎士団という名前の研究所だな。 国王の後ろ盾もあるし、エルはついにその本領を発揮し始めた。

 

やはりエルの身体は女性だろう。アバンの座り方は男の骨格じゃできないよ。

 

→うわ、まじでできないわ。脚が吊りそう。

 

→あれが小さすぎるのかもよ。

 

10最の少年が国家機関を打ちのめす話。

 

原作からかなりの内容がカットされているが、監督の取捨選択は上手だと思うね。 設定を垂れ流すとわかりにくくなるし、1クールじゃ足りない。 原作をよんでいなくても盛り上がる場所はちゃんと作ってあるし、カットしてある部分は確かに視聴感に影響の無い部分だ。

 

実際、中国のネット小説もこのくらいのレベルでアニメ化したら、大ヒットすると思う。

 

→うちの国のネット小説は長すぎるのが問題だ。

 

→中国のアニメ制作は日本ほどにシステムが完璧じゃない。 まあこのレベルでできたらいいね。

 

典型的なアニメの方が小説より優れている作品だな。 小説も読んだけど、小説ではアニメのような雰囲気は出せていないよ。

 

最後の王様みたいな気持ちと表情だ。

 

ロボアニメは見ていないけど、ロボネタをリスペクトしているのはわかるよ。 二人乗りの機体はゼーガペインとかクロムクロとかにあったね。

 

→古くから二人乗りの機体はあったよ。

 

最後の機体が出てくるところはかっこよかったね。

 

ところでエルの水着回は無いのか?

 

ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]

「ナイツ&マジック 第6話「Trial & Error」中国の反応」への15件のフィードバック

  1. >ところでエルの水着回は無いのか?

    温泉回も必要ですな

  2. せやせや、あの爺も凄い人なんやで。
    試作機から量産機にまで落としこむのがどんなに大変な事か。

  3. アニメだと味方に無能や悪人がいないのがいい
    ディー先輩にしろラボの爺にしろ評価されるべき点を持っている

    >>ところでエルの水着回は無いのか?
    >温泉回も必要ですな

    円盤特典に期待してもいいのかな?

  4. →古くから二人乗りの機体はあったよ。

    トランファムとかブロックヘッドとか。

  5. 中国の方が『これはパクリじゃない』と書き込んでいるのは笑いどころでしょうか?

  6. 個人的には、80年代にデザインされたガリアンに出てくるプロマキスの方が人馬型としてはずっと洗練されてると思う。

  7. >>>ところでエルの水着回は無いのか?
    女装回は(・ω・)?

  8. スパロボだと陸Sかな。宇宙適性なさそうだ。
    原作だと幌を外す描写があるから、
    トレーラーに期待してなかったけど
    これなら騎馬戦車にも期待できる。

    1. その後GP01→Fbみたいな進化を遂げた機体が出るから、空中戦はそっちになるだろうね(宇宙は知らん。が、エルなら何とかしそうだ)。

  9. 原作でもさくさく成長するからいつ汚ぇおっさんになるか心配していたがアニメはそれどころではなく1話で12歳まで一気だったのでワロタ

  10. エル君は成長したらママ似の超美人さんになるよ
    俺は詳しいんだ

コメントを残す