メイドインアビス 第6話「監視基地」 中国の反応

「监视基地」

以下漫画原作のネタバレを含みます。

メイドインアビス(来自深淵)は愛奇芸(iqiyi)から配信されています。
マンガ原作も別アプリにて正規配信されているようです。

 

このアニメの音楽は欧米への外注? めっちゃいいんだけど。

 

→わかる。 なんだかわからないけど、静かなところからだんだんと緊張する不思議な雰囲気を作れている。

 

漫画版ってワクワクするような冒険シーンがあっというまに過ぎていってしまうからアニメは逆にそこのあたりを膨らませてほしいね。

 

レグはなぜ記憶をうしなっているのかってもしかして地上に着くと忘れてしまうように設計されていたりするのかな?

 

→記憶メモリの電力をも全て使ってリコを助けたからと思っている。

 

今回の内容は少なかった。

 

→けどテンポは最高だった。俺達が見たかったのはまさにコレなんだよ。

 

アニメ党だけど、とても面白い。何も言わずに次の回を待つ。

 

監視基地で見つけた卵みたいなものはなんなの?

 

→覇王の卵

 

→→あれだけあれば何人も捧げられるな。

 

うわっ、今回短く感じすぎる!

 

今回のこの雰囲気の重さ、素晴らしい! 今年度最強!

 

やはりアニメの細めキャラは化物

 

うああああ、夜探検のBGMが最高すぎるから絶対イヤホンで聞いてくれ!

 

ここで切るかー、もうちょっと先が盛り上がりの一つだが、来週に全部持っていくんだな。

 

雰囲気がいい、短すぎる。

 

アビスの全景って人の消化器官に似てない?

 

不動卿の低くてゆっくりな語調はちょっと違和感あるかな。

 

この終わり方は悪意満々。魅せてくれるね! 一週間またなきゃ。

 

リコの風呂上がりの時レグとマルルクは何を話していたのか気になる。

 

漫画党は早く次の展開!次の展開!って感じで、アニメ党はテンポもいい感じって思っているな。 ……また一週間待たなければ、おそらく九話でナナチに会えるだろう。

 

アニメのレグリコ要素は漫画よりも甘い! 漏らした後に手を繋いだのは萌える。 オーゼンの威圧的な話も素晴らしい。めちゃくちゃ面白い。

 

音楽が出色の出来。監視基地の奇妙な絵柄の再現が原作と比べても素晴らしい。 レグがマルルクの秘密を気がつくのは速いがさすがというべきか。 オーゼンの声はちょっとがっかりかな。 やりすぎて不自然に聞こえる。 もともとの声を低くするだけじゃだめだったのかな。あんまり老人っぽさを演出しなくてもいいと思う。テンポはいい。暗い感じがだんだんと出てきている。

 

オーゼンは原作よりかは怖くはないね。 あと彼女とライザの関係は原作よりもあからさまだ。

 

こっそりお前らに教えてやろう。……メイドのあれは多分お前らのよりでかい。

 

とてもおもしろい。

 

メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

「メイドインアビス 第6話「監視基地」 中国の反応」への10件のフィードバック

  1. >メイドのあれは多分お前らのよりでかい。

    座った時にスカートがふわって持ち上がってたから間違いないな
    肉棒打床風圧波の使い手を久々に見たよ

  2. アビスにメイドさんがいるなんて
    とんでもないメイドインアビスだな

  3. ※3 良い物はすべて西欧でなければ気が済まないのが中国人。
    でなければ、奴らは精神崩壊するんだ。

  4. 1話の挿入歌はオーストラリアの作曲家のケビン・ペンキンさんっていう人の作みたいね
    あれめっちゃ好きだし実際日本人っぽくない作風だなとは思った

  5. ゾイドとか外国人作曲家採用して成功した例だよね。
    アニメの場合 日本人情緒に合わせた湿っぽい感情にそわせる音楽は相性いいもんだけど、イベントにそわせた乾いた感じのハリウッド的感覚の音楽も好きだなあ。

コメントを残す