Fate/Apocrypha 第7話「自由の在処」 中国の反応

「自由的所在」

Fate/Apocryphaはビリビリ動画から正規配信されています。

Fate/Apocrypha原作小説、Fateシリーズのネタバレなどを含みます。

 

空中庭園がついに登場だな。かっこいい。

 

あれがアサシンの宝具?ライダーじゃなくて?

 

空中庭園って実際に空中に浮いてたわけじゃないだろう……。

 

走って空中要塞を追いかけるジャンヌ……。 まあほかは良かった。アバンのいくら銃を売っても壊れない車以外の突っ込みどころは少なかったよ。

 

獅子劫の車は実はA++の対人宝具なんだ。 全て遠き理想車、冬木大橋の鉄くずと柳洞寺の地面の破片で作られたマシュの盾よりもすごいんだ。

 

ジークは最初パンツだけだったのに、心臓をジークから、名前をジャンヌから、剣をアストルフォから、ベルトをおじさんからと全部もらいものじゃないか!

 

シェイクスピアは面白いキャラしているな。

 

シェイクスピアが自由過ぎる。

 

小説版ジャンヌ:ご飯を食べて、少し寝て、その後戦い。

アニメ版ジャンヌ:一日追い回して……

可哀想なレティシア(の身体)。

 

要塞から竜の牙がいっぱい降ってきた!俺によこせ!

 

セミラミスは今回かなり萌えを発していたな。 いつ実装だ。

 

セミラミスはいつFGOに実装されるんだ?

 

もう決戦なのか? これって2クールだよな。

 

→まあいろいろとあるから。面白いかは別として。

 

うーん最初のマスターが2対1になったときになぜ劣勢と感じてケイローンは撤退したんだ? もうちょっと余力があったようなものだけど。 Fateシリーズの小戦闘はよく分からない撤退とかが多い。 能力を展開しておいて撤退して、相手も追いかけもしない。 そしていきなりの団体戦で、団体戦の策略も特になし。よくわからん。

 

→話を延ばすため。

 

フランよりもモードレッドの方がバーサーカーに見えるな。 ずっと魔力放出で殴りかかっているだけで、父親よりも狂ランスロットに似ている。

 

→剣術のできないセイバー。なにもおかしくない。

 

Fateの円卓はランスロットからだんだん設定がなされてきたけど、どいつも頭おかしい。 モードレッドはまだましだ。

 

赤側がシェイクスピアを召喚したのはバランスを取るためか?

 

→シェイクスピアはまさに東出だから。どれだけ自己評価が高いか見ておけ。

 

天草はマリク化しないのかな? 顔芸が見たい。

 

ジークがすまないと言っていたが、ジークフリートの心臓をもらうとすまないと言うようになってしまうのか……。

 

ジャックだけじゃなくて、俺も心臓がほしいよ。

 

心臓が結構おいしそうに見えたな。

 

ジャックちゃん、うちにくれば80個くらい心臓があるよ。

 

→うちは200はあるぞ。

 

じじい「タダ飯ぐらいのガキを一話で追い出すことに成功したぞ!」

 

シェイクスピアはキャスターじゃなくて、ウォッチャー+トーカーだな。

 

ヴラドの演説はなんか盛り上がらないな……。構図が悪いのかな。

 

敵は六騎揃っている!とか言われているけど、赤はキャスター(さぼり)、セイバー(休憩中)、バーサーカー(捕まっている)、アサシン(操作中)

 

→赤にはルーラーもいるから。

 

→強みはカルナ、アキレス、女帝だから。この三人が問題なければ黒に勝ち目は無いよ。

 

今回は良かったんじゃないか。空中庭園が出てきてからはアニメ党としては何の問題も感じなかった。

 

姉と弟の二組はなかなかおもしろいな。 この二人が殺し合う展開はあるのかな?

 

Fate/Apocrypha vol.5「邪竜と聖女」【書籍】

“Fate/Apocrypha 第7話「自由の在処」 中国の反応” への 12 件のフィードバック

  1. 父親…うん、父親だな
    夏の海で、一緒に可愛いビキニを着た仲だけど、
    父と息子だな

    1. ちなみにあのイベントのCM
      よく見ると父上と息子はそれぞれ別の人物と水を掛け合ってたりする

  2. モードレッドってマシかね?
    理性的に行動出来ない子供だからなあ……他の円卓は頭おかしいけどキチガイではないというか……モードレッドはキチガイというか
    出生考えれば父親に愛されるわけないのにファザコン構ってちゃんだし公式で円卓唯一のバカだし……

  3. モードレッドは声優の演技が雑、というかヘタで不快だ。
    そのキャラになりきってるだけのオバサンが金切り声を上げてるだけで、
    そのキャラの心情を視聴者に伝えるための技術が全くない。
    子供がおままごとでキャラを演じる所で止まってて、演技者としての視点がすっぽり抜けてる。
    声質からしていい年なんだろう?

    1. ふーじこちゃん
      声優という仕事の凄みを一番見せてくれる役者の1人だけどね

    2. モードレッドの心情ったって猫を追い回してる素っ頓狂な部分しか出てないじゃん
      そういうキャラなんだろ

    3. >声質からしていい年なんだろう?

      本人の年齢も他の声優の年齢も知らずに
      なんでこういうこと言っちゃうかなあ

      1. そりゃ匿名だもん。
        どんなに頭の悪さを晒しても、リアルには関係なく、僕ちゃん、賢くて偉い評論家様だもん、って事でしょ。

  4. 現役女子高生声優だったのも今は昔とは言えBBA扱いはねーわ…

  5. 峰不二子には合う
    アルルゥにも合う
    モードレッドには合わない
    それだけだろ

  6. モードレッドが狂っているのは原典どおりだろ
    アーサーを裏切って自分に味方した騎士をアーサー王を裏切った罪で皆殺しにするぐらいくるっている
    そのせいで圧倒的に有利なはずなのにカムランの丘ではモードレッドと雑兵でアーサー王軍と戦うことに

コメントを残す