ナイツ&マジック 第7話「New & Old」中国の反応

「New & Old」

※ナイツ&マジック(騎士&魔法)はビリビリ動画から正規配信されています。

 

相変わらず恐ろしい速度で話が進むな。国王が「ここまで」っていったところで一話見終わった気がしたけど、シークバーを見てまだ十分しか経っていなくてびっくりしたよ。

 

衝撃!太上皇と太子が生死をかけた戦いをしたその理由とは!

 

→女装プログラマーの硬くて太くてとても巨大な物のため。

 

国王は、ロボットに乗るために退位したのか。わざわざ専用機まで作らせて。

 

このアニメはまあ普通だけど、夏アニメでサプライズではあった。最初はゴミみたいなラノベ原作アニメだと思っていて、主人公のために見始めたが、意外に面白い。間延びしていない、というかとても早くて不必要なストーリーには時間をかけていない。 最初はナレーションにみんな突っ込んでいたけど、ナレーションのお陰でストーリーがすすむね。

 

→ナレーションが無かったら分からなくなっていただろうな。

 

他のアニメなら2クールはやれる内容だ。

 

たかだかロボットのスキンのために戦うとは。

 

無駄話が無いのはみてて爽快だね。

 

祖父と孫の戦いはとても良かった。

 

ロボットの戦いは最近のなかでもかなり良かった。

 

この国に対した政争が無いのはみんな脳筋だからじゃないのか?

 

この国の人間はまあかなり純朴だな。 敵は魔獣で人ではないって感じ。 あの鼻デカの爺も悪人ではないし。

 

初めてロボット物を楽しく見れてる。

 

面白い。話のテンポが気持ちいいし、戦闘もスカッとする。このままいけば秀作になるだろう。

 

 

金獅と銀虎はかっこいいな。

 

しかし金と銀で作ったらそりゃ金を選ぶでしょ。余計な争いを産んだ配慮不足だな。

 

あの二体の制作を三分で終わらせるとは思わなかった。

 

金角と銀角を思い出すよ。

 

爺の方が背中の補助腕を使わなかったのは手抜きなのか、慣れていなかったからなのか。

 

国王専用機なんだからなにか特徴をつけないのか? 変形機構とか。

 

ロボットで投技を使ったのも、それを防いだ展開も意外だった。

 

制作は完全にエルを売りにすればいいとわかってる描き方。

 

エルには性欲は無いのかな?

 

今回は見てて気持ちいい回だった。 敵は機体性能が低くても技術が強かったのも良かった。

 

【Amazon.co.jp限定】 ナイツ&マジック 1 (全3巻購入特典:描き下ろしイラスト使用B2布ポスター)シリアルコード付) [Blu-ray]

“ナイツ&マジック 第7話「New & Old」中国の反応” への 9 件のフィードバック

  1. これと刀剣乱舞と異世界食堂で、前期のヘナヘナ感が消えた感じ
    いやー、話が早い速い
    勿体振らずに物語を進める姿勢に爽快感さえ覚えるは

  2. 王国は魔獣の脅威で政争どころやないからな
    だから貴族達も私利私欲で動いてるってのもいない

  3. >金と銀で作ったらそりゃ金を選ぶでしょ。

    吹奏楽部出身者は銀を選ぶかもね

  4. 話の展開がスピーディーな方が面白いんだよ、冗長な話よりね
    例えば劇場版ガンダム三部作のほうが、原作ガンダムより面白いだろ?いろいろ原作で出てきたキャラやモビルスーツが出てこなかったりするけど、その物語に欠かせないキモさえ押さえとけば展開の速さはやっぱり面白さにつながる

  5. ※5
    アニメでは出ないであろう戦争後の話で出てくるけど
    領地争いしてる場合じゃないほど領地の魔物被害が凄いのよな
    前線同士の領地は困ったときはお互い様どころか、隣が弱ったらこっちも危険だから結束強いし
    そうでなくても足の引っ張り合いしてる場合じゃないほど隣同士は困った時はお互い様な感覚で
    かなりスッキリした気質だとあったし
    アニメで出てる範囲で省略された部分でも何故庶民にも学園に入学出来て教育受けられる体制作ってるかというと
    魔物が日常的に出るから庶民でも最低限の魔法と武術ができて自力である程度対処できるようにということで
    貴族たちの反対押し切って庶民にも最低限の教育を受けさせる体制作ったというのがあるし
    政府から支援されてる教育受けてるから庶民も国への帰属意識高くて、対人ではないけど軍事国家なのよな

コメントを残す