メイドインアビス 第7話「不動卿」 中国の反応

「不动卿」

以下漫画原作のネタバレを含みます。

メイドインアビス(来自深淵)は愛奇芸(iqiyi)から配信されています。
マンガ原作も別アプリにて正規配信されているようです。

 

なんでこのアニメが人気が出ないんだ? 原作にしてもアニメにしても7月覇権だろう。

※七話までの合計総再生数が630万回ほど。今期の人気のある作品で言えば『Fate/Apocrypha』の七話までの合計再生数が2100万強、『ようこそ実力至上主義の教室へ』が1800万弱、『アホガール』が1500万回ほど。

 

→ビリビリ動画で配信されていないからな。 二次元作品は基本ビリビリに集まっているし、他の配信サイトだと関心度が低くなる。

 

人気が出るには薄っぺらさと派手な絵が必要なのさ。

 

→Fateシリーズがいい例だな。

 

結婚のシーンが削除されてるのはダメ。

 

まあ他の回想シーンは別の回に入れるんだろう。

 

戦闘シーンがダメだな。なんというか店舗が悪い。回想は分割か。母親のセリフはポイントだからな。サバイバル訓練のところにオリジナルを入れるんだろう。この調子でいけば10話でナナチにやっと会えるな。

 

少なくとも黎明卿の声優の問題を気に病む必要は無くなった。正式に出てくることはないだろうから回想だけだろう。まあこれもいいよ。細かい部分を補填して、二期か劇場版に期待。

 

→ナナチの回想でもセリフがあるだろう。

 

進むペースが遅くて、我慢できずに漫画を見に行ってしまった。

 

黎明卿の前で一番激しい戦闘シーンだろうに今回はダメだったね。

 

戦闘シーンはあまり問題だとは思わなかったな。違和感はBGMの方。緊張感が無い。「オーゼンは本気じゃない」ってネタバレをされている感じだ。 冒険シーンの雰囲気作りはとてもいいけど、戦闘だと盛り上がらない。 少し心配だな。

 

音響監督は大丈夫化? オーゼンの換装のところのBGMはどういうことだ。オーゼンは漫画ではずっとかっこいいキャラなのに、演出のダメさでそれが無くなっている。

 

がっかり。

 

呪い避けのカゴはあまり恐怖感がなかったね。

 

国外での評価はかなり高いし、原作党はすこし落ち着け。

 

→別にディスっているわけではない。このアニメは漫画を超えられるかと思っていたが、それができなかったと思っているだけだ。

 

非原作党だけど、戦闘はちょっとダメだと思ったよ。

 

作画がやばいのかな?

 

戦闘シーンは上手くないね、コンテもよくない。でも雰囲気作りは相当にいいよ。 まあ黎明の前はそこまで激しい戦闘が無いのは幸いだった。 雰囲気作りで欠点を隠すことができる。 今期で黎明までいかないのは賢い。

 

まあ期待が高すぎて失望する典型だな。 あまり高望みして見ていないから、良いと思っているよ。もともと原作でも戦闘シーンは多くないんだし、あまりそこを強調されてもな。 オーゼンのインパクトは確かに原作よりは劣っていたがそこ以外は良いよ。

 

今期一番と初期に評価されていたから、評価が厳しくなるんだろう。

 

原作を知らないし、ネタバレも知らなかったから今回出てきた情報に圧倒されてたんだけど、ネット評を見ると良くなくてびっくりだ。あまりに厳しくないか? これから楽しくアニメを見られるのか? やはり原作やネタバレを見ない方がいいな。もともと主人公たちがボロボロにされていて可哀想だったし、理由を見て笑ったくらいだった。

 

はあ、面白かった。

 

メイドの裸吊りは見られるのかな?

 

いくつもアニメを見てきたけど、本当にこのメイドインアビスは面白いと思う。

 

七話も面白かった。 どんどん期待感が高まる。できればワンピースの新世界編みたいに長くなっていろんな探検と挑戦をしてほしい。

 

どんどん良くなっていくな。 オーゼンは彼らのためだと言っても、やりすぎだよ!

 

メイドインアビス(6) (バンブーコミックス)

“メイドインアビス 第7話「不動卿」 中国の反応” への 16 件のフィードバック

    1. 全くだ
      そもそもオーゼン側は舐めプだしレグ側はみっちり戦闘訓練を受けたわけじゃないし、これで激しい戦闘シーンなんかされたらそのほうが違和感あるわ

  1. 原作が好きな人はアニメからの新規が脱落していくのが嫌で
    不必要に厳しい意見になるのではないかな?

    1. でもアニメ新規組が面白いと言ってるのに
      「原作の面白さが伝わらない」とか言って否定するんだよなあ

  2. 不必要なのに厳しい意見を撒き散らすファンがイヤで新規は脱落するんじゃない?
    他の原作付きアニメや、ゲーム、音楽、スポーツでも度々この現象は起こる

  3. 原作廚鬱陶しいよね、テンポとかどうでもいいわ俺も今回明かされた真実にビックリしたし戦闘シーンにしても激しい動きとかよりオーゼンの心内が気になってハラハラしたわ原作廚まじうざ

    1. 原作読んでなくても米は出来るからなぁ
      人気が出ちゃって乗り遅れて発狂してるアンチの対立厨に気をつけてなw

  4. 戦闘ってもしかして、オーゼンとレグのあれのこと?テンポ悪かったっけ?緊張して見てたからあまり気づかなかった。原作見ている人のほうが、それにこだわってしまい楽しめないのかもね

  5. リアルタイム段階ではなんか動きが変に感じるけど、それはそのあとにわかる通り実は戦闘じゃなくてオーゼンによるレグの現状戦闘力の情報収集なだけってところで納得する筈が、理解できない人は相変わらずの変な評価するよね。 動きが遅いと見えたのは、オーゼンはレグの攻撃をかわすことなくわざと受けて評価分析しているだけで、攻撃にしろ一方的にやれるほどに強いわけで、これって通常の戦闘動作やテンポにする方が間違いだよね。

  6. 嫌われる理由があるとするなら丸付けするみたいに毎週やかましく、見たいキャラを早く見せろとなんの配慮もないネタバレ撒き散らす原作厨だって
    気付かないもんなのかね連中

  7. >>戦闘シーンはあまり問題だとは思わなかったな。違和感はBGMの方。緊張感が無い。
    >>「オーゼンは本気じゃない」ってネタバレをされている感じだ。

    アニメは視聴者を怖がらせる気が無いだけかと
    オーゼンさんをあんまり悪く見せないように気を使ってる感じの演出とBGMになってるし
    原作とは見せ方の方向性が違うのかと

コメントを残す