Fate/Apocrypha 第8話「開戦の狼煙」 中国の反応

「开战的狼烟」

Fate/Apocryphaはビリビリ動画から正規配信されています。

Fate/Apocrypha原作小説、Fateシリーズのネタバレなどを含みます。

 

獅子劫はやるね。二次元に居ながら物理法則を言い出すとは。

 

ニュートンが居たら憤死するところだ。

 

キャスターとしてニュートンを召喚しよう。

 

ニュートンの宝具は全員に物理法則を守らせる。

 

アキレスの不死身って冥界の水に浸かったんじゃなかったっけ? 捏造か?

 

→火で炙るというパターンもある。水の方が有名だと思うけどね。

 

神話はいくつもパターンがあるものなんだよ。

 

モードレッドの運転技術は父というよりアイリに似ているな。……これが示すのは!

 

アキレスは気まずいよな。戦いに行ったら師匠だったなんて。

 

声とか矢とかでわからなかったものなのかな?

 

キャラの作画は天草は全然崩れないよね。出番はもともとそんなに無いけど。

 

アニメ党だけど、今回はかなり良かったよ。 ジークもホムンクルスを開放する自由の闘士になるのにロジックも分かりやすかったし。戦闘はまあまあ。モーさん組は笑ったし、アストルフォはいい。

 

うん、いままでよりずっと良かった。予算をここに集中したんだろう。まあそれでもちょっと見劣りするが。

 

結構面白かった。始まってから一番良かったんじゃないか? しっかり戦闘にも時間を裂いていたし、会話劇のテンポやストーリーの進み具合もいい。 三話、四話のクソはいったいなんだったんだ。

 

なんでこんなにヴラドが強いんだ? カルナと拮抗できるのか? それとも手を抜かれている? あとスパルタクスが説得されるとはね。英霊の精神がこんなに弱くでいいのか。

 

→ヴラドは土地の信仰で強化されているからね。それでもカルナに全然ダメージは与えられないんだけど。 アニメの演出がそれを表現できていない。

 

アニメはカルナじゃなきゃとっくに負けている感がちょっと足りないね。

 

戦場がとっちらかっていて大戦って感じじゃないな。 一つ一つはいいけどツナギが良くない。

 

平坦な感じだった。

 

セイバー組がなんか癒やし。

 

師弟対決はなんか違和感あるな。他の組はいいけど、短すぎるのが残念。

 

戦闘は良かったけど、画面が暗すぎないか? よく見えなかった。

 

 

師匠の尻がとっても良かったね。馬の尻が。

 

出るアニメを間違えていないか。セントールの悩みは隣だぞ。

 

なんでアキレウスの戦車の後ろにヘクトールがついていないんだ! そこが本体みたいなものだろう。

 

うーん、評価が厳しすぎないか。 面白かったと思うがな。

 

天草はプッチ神父と話が合いそう。

 

なんかフラグの多い回だったな。

 

赤のサーヴァントの描写がモードレッド以外は少ないから感情移入がしにくいのは良くないな。

 

最後、フランケンシュタインに天草が倒されたら神展開なんだが。

 

最後の天草の笑顔で手を伸ばしていたところは麻婆神父やカレンを思い出したよ。やはり一族だな。

 

今回戦闘はよかったじゃないか。次回で一人か二人は脱落しそうだな。

 

ジャンヌは全然存在感無いな……。

 

Fate/Apocrypha vol.3「聖人の凱旋」【書籍】

“Fate/Apocrypha 第8話「開戦の狼煙」 中国の反応” への 16 件のフィードバック

  1. アーサー王伝説にアインツベルンが関与していた、、、、!?

  2. あー…ケンタウロス形態の先生に反応したの自分だけじゃなくてよかった…
    なんというか…ザワッというか…ムラッというか……

  3. いまだにジャンヌさんが何したいんだかサッパリです
    土煙あげて走り回る姿はギャグにしか見えなかった

      1. 第三者じゃなく一方を贔屓したりするしまさにサッカーの審判だな

        1. つーかジーク君の件って試合の内容どころか
          チーム内の揉め事に審判が口出ししてるようなもんだよなw

          1. 違うぞ、片方のチームが競技と直接関係のない裏方の一般人に対して暴力ふるってたから警察(審判も兼ねる)が保護したような状態だ。
            しかも裁量は聖杯によってルーラー自身の自由にして良いと一任されてる。ルーラーは分かりやすく「審判」と言われてるだけで、実際には審判じゃなくてルールそのもの。ジャンヌがダメといえばそれがルール違反になる。そのためだけにわざわざ聖杯になんて欠片も興味のないジャンヌを招いて来てもらっている。

  4. セントレアとか姫ちゃんとか最近の人馬は馬部分も服を着ているというのに先生ときたら

  5. 結局登場人物だの作画だの何かをけなしてないとアニメの一つも見られないのはどこも一緒なのか・・・

      1. 普通の料理に「美味くない」と駄々こねてるだけに見えるが、物は言いようだなぁ

        1. ufotableのfateが美味すぎたからなあ
          作画以前にキャラの動かし方がプロット優先で全く行動の意味が理解できないことが多いんだよね。ufoきのこ虚淵からA1東出になったらそりゃfateへの期待が大きかった分残念という声もでてくるよ
          あとFGOから入った人は好きなキャラがイメージと違って残念って場合もある。特にジャンヌとジークフリートあたり。

        2. それこそ物は言いようだな
          Fateってだけで美味しいと思って来店した方々もいるわけだから当然そんな感想も出る
          むしろ、文句を一切見たくないのにネットで巡回してる君こそが駄々をこねてるその人なんじゃないかな

コメントを残す