ナイツ&マジック 第8話「Secret & Quest」中国の反応

「Secret&Quest」

※ナイツ&マジック(騎士&魔法)はビリビリ動画から正規配信されています。

 

五分ですでに半話見終わった感じになる。

 

魔獣戦はロボット同士の戦いよりもつまらないな。

 

魔獣戦は草を刈るような感じだった。

 

生き物の3Dだとロボットよりも不自然になるからな。

 

このアニメはあんまり評価高くないけど、ロボットアニメの没落のせいだろうな。ロボットが嫌いなら見ないだろうし。ロボット好きなら結構刺さる。

 

王子がマップ兵器を撃ったのは面白かった。

 

MPポーションみたいなものはこの世界には無いのかな?

 

いつスパロボに出るのか楽しみだな。

 

斑鳩のデザインや設定を見るとギアスっぽいよね。キーボード操作とかナイトメアフレームの駱駝っぽい背中とか。

 

斑鳩のプラモはいつ出るんだ?かっこいい!

 

プラモにしたらごちゃついてて大変だと思うけどね。でも番台はシルエットナイトシリーズのプラモを出してくれてもいいと思うよ。

 

アルフヘイムってソードアート・オンラインにも無かったっけ?

 

 

あの虫の大群はBETA?

 

ザーグだ。

 

最初の正規軍はなんで最新式の量産機になっていないんだ? テストの後に返したの?

 

→まだ生産ラインが確保できていないのだろう。実際あんまり時間が経っていないしね。

 

→あれは試験のときに試し乗りさせただけで、正式に部隊に配属されたわけではないのだろう。 まだまだ旧機体から全面的に乗り換えられる程の量はないだろうし、あそこは前線じゃないから優先度が低いんだろう。

 

ついに専用機だけど、国王機よりつよそうなのって問題ないのかね。

 

斑鳩ってシューティングゲーム?

 

あのクイーンは大きな目、大きなお尻に長い足、と理想的な女性の特徴を持っていたのに、なんでみんな好きにならないんだ?

 

→胸が無いからな。

 

女王は一話で登場、敗北、箱詰め、エンジンになるまでいった。可哀想。

 

王太子と先王が前線にでるのか……。

 

ストーリーも戦闘もさくさく、裏切り者も居ないし、お約束も多くないし、見ていてスカッとする典型的な作品だ。

 

→突然奇をてらったクソみたいな展開をするアニメがあるしな。

 

どうみんなにエルはすごい!って言わせるための展開しかない。

 

なんかこれだけこっちが進化すると、ずっと以前の試作機が盗まれたのは意味が無いよな。

 

敵が型遅れを研究していると思うと可哀想だ。

 

時間は経っていてもエルガ成長していかないのはとても良いことだ。

 

エルは16歳くらいじゃなかったっけ?それでもまだ12歳の体型を維持している。

 

俺ツエーーの見本みたいな作品だ。

 

これだけボス級の魔獣があっさり倒せるようになったら、人間同士の戦いができるくらい余裕ができそうだな。

 

三ヶ月で新しいプログラムを覚えるのって天才かよ。

 

エルのこんなすごい学習能力と勉強熱心さを持っているのに、なんで日本では普通のプログラマーにしか成れなかったんだ?

 

→リアルにはロボットが無いからな。

 

ナイツ&マジック 1

“ナイツ&マジック 第8話「Secret & Quest」中国の反応” への 20 件のフィードバック

    1. 翻訳の都合でプログラマーがすごい事が伝わらなかったんじゃないかな
      あとここの1話翻訳記事で「TABを押さないなんて! 偽プログラマーじゃないのか?」と
      書かれていたから、もしかすると中国内ではエルが大したプログラマーじゃないと誤解されているかも

  1. 転生前からの能力に加えて、転生後の幼児期からの魔法含む特訓の成果だけど、アニメはそこら辺全部すっ飛ばしたからな。主人公がただの超人になっとる。

    1. もともと同僚に一生ついて行きますとまで言わせしめた天才なんだがなあ

  2. 機体に斑鳩って漢字で書いてたけど、周りの連中には説明不要だったのかな

  3. > MPポーションみたいなものはこの世界には無いのかな?

    ロボット(機械)にポーション(薬)を飲ませるのか?

  4. 大陸の人々にとって「斑鳩」って字的にどんなイメージなんだろう?

    日本人だと特殊な読み方のイカルガって音だけ認識する感じだけど、
    向こうだと点々かまだら模様の鳩?何それ?って感じなのかな?

  5. >王太子と先王が前線にでるのか……。
    そりゃ新しいオモチャ手に入れたんだから使いたいだろうw

  6. 日本でプログラマーやれてるスキルなら中世レベルの世界で俺Tueeee出来て当たり前ってことをわかってないやつ多すぎ

    1. 前世プログラマーだった奴が中世レベルの世界にいたら何も出来ないのでは?
      そこは日本で天才だったら異世界でも俺TUEEE出来て当たり前だろ

      1. ワロタw
        ※7はうだつのあがらないIT奴隷プログラマーなんだろうなw
        この作品で現実逃避中か。ターゲット層バッチリだなw

    2. プログラマー・・・術式に応用出来ました
      ロボオタ・・・転生世界での斬新な発想に役立ちました
      オタ・・・どストライクなジャンルで事前にこっちのメカ知識を吸収しまくってたので下地がありました。

      パソコン無い世界でプログラマーの知識があっても仕方がない。パソコンを素材から作れるんなら別だが。エルきゅんの場合は才能(プログラマー)と趣味(ロボオタ)が活かせる世界に生まれ変わったし生まれた環境も恵まれてた。

      仮にお前が天才プログラマーだとして原始時代に放り込まれたら何ができるんだ?
      種で主人公がいきなりOSいじって云々あるけど元々ガンダムのPCと機体にそれを実行できるスペックがあったという話(或いはハードに合わせたソフトを組んだ)。何でもかんでも凄いプログラムを組めば良い話ではない

      1. 逆に異世界で勇者だった奴が魔法使えない現代の日本で働いても何の役にも立たないのと同じだよな

  7. >このアニメはあんまり評価高くないけど、ロボットアニメの没落のせいだろうな。

    マジかよ。中国でもロボットアニメがダメなのか。海外(欧米と南米)でもロボットアニメは
    あまり人気がないんだよな。あっちだとトランスフォーマーと比べられ、ガンダム好きな欧米人は
    懐古厨扱い。中国ではなぜロボが受けなくなったんだろう?

  8. 魔獣との戦闘シーンはまんまテッカマンブレードのようだった「ボルテッカー!」

  9. ロボアニメの人気がないのはロボアニメでヒットが出てないのが原因だよ
    近年のロボアニメのヒット作ってユニコーンかオリジンぐらいしかないからなぁ

    どちらもガンダムという・・・

    もっと新作ロボアニメで安定してヒット作を生み出さないと
    益々落ち目のジャンルになるよ

コメントを残す