メイドインアビス 第8話「生存訓練」 中国の反応

「生存训练」

以下漫画原作のネタバレを含みます。

メイドインアビス(来自深淵)は愛奇芸(iqiyi)から配信されています。
マンガ原作も別アプリにて正規配信されているようです。

 

この制作は文芸的な表現が得意みたいだな。今回は最初の三話みたいな感覚があったよ。オリジナル部分も自然だったし。速度的に次は針玉かな。

 

監督はやはりすごいな。絵コンテを担当している回は明らかにクオリティが高い。

 

ライザは漫画の方がかわいいな。

 

→さすがに要求が高すぎるのでは。

 

見た。すごかった。冒険の始まりだ。

 

ライザはやはりかわいい。

 

カバのところは原作にもあったけど、かなり膨らませたね。

 

今回は良かったね。出発前の雰囲気作りは最高だ。しかし不動卿に心を痛めるよ。ライザと二人で話していた時との絵柄の差はまるで別作品みたいだ。

 

一話でも使われた歌がとても良かった。

 

このアニメはショタが可愛い。性癖が歪んでしまう。

 

今回の視聴感は一段上だね。 この制作は戦闘よりも圧倒的に雰囲気作りの方がうまい。サバイバルもオーゼンの回想もどっちも良かったし、最後のライザの光に照らされた顔や、セリフの実際の残酷さ、探窟家世界の雰囲気が見事だった。ライザとオーゼンの正確もよく出ていたし。

 

次回の最後の方でナナチがやっと見られるかな?

 

一週間で一話は残酷すぎる。

 

面白い。絵も、音楽も、ストーリーもどれもいい。

 

なんかみんな暗いとか、鬱だとか行ってたけど、めちゃくちゃ楽しいじゃん。大げさなんじゃないの?

 

→そのうちオーゼンの言っていたことが本当だと知るだろう。

 

八話はかなり癒し系だったね。

 

→予想では10話もかなり癒やし、12話も。

 

いままで見てきた中で一番いいアニメだ。

 

作者のツイッターからすると、次の第三層は漫画ではカットされたオリジナルらしいな、楽しみだ。

 

TVアニメ「 メイドインアビス 」オープニングテーマ「 Deep in Abyss 」

“メイドインアビス 第8話「生存訓練」 中国の反応” への 8 件のフィードバック

  1. ライザの声を聞いていると化物語の忍を連想してしまって吹く

  2. 10話と12話を予想とはいえ癒し認定とは見る目あるね、5層の住人なんだろうな

  3. 作者のツイッターからすると、次の第三層は漫画ではカットされたオリジナルらしいな、楽しみだ。

    そうなの?ナナチ出番遅れるじゃん。
    もうミーティのさよなら回はなさそう。

  4. 三層辺りでは原作をどう畳むかって話になってたらしい
    ナナチが出てきて人気爆発したけど

  5. 元々ナナチで話題になるまでは隠れた名作って感じだったからなぁ
    やっぱり口コミって大事

    ※4
    三巻の内容は終わらせるって制作か作者の人だかが言ってなかったっけ?
    そもそも回想でかさ増ししてもナナチ登場からミーティお別れまでに3,4話以上かかるとは思えないが

コメントを残す