Fate/Apocrypha 第9話「百の焔と百の華」 中国の反応

「百焰与百花」

Fate/Apocryphaはビリビリ動画から正規配信されています。

Fate/Apocrypha原作小説、Fateシリーズのネタバレなどを含みます。

 

 

なんでフィン?

 

まさか伝説の第三次の映像が見られるとはね。 ダーニックの側にいるのは……フィン!? ストーリーを見るに利用された後に自殺させられたみたいだが、ケルトのランサーは本当に可哀想。

 

フィンで第三次を勝ち抜いたのか、なんか第三次の格が落ちたな。

 

→ランサーはもともと最優のクラスじゃないし、フィンは弱くない。フィンが弱いと思うのはマシュにセクハラしたからか?

 

→フィンはケルト神話だとクーフーリンよりも強いよ。まじでスカサハよりも。

 

→フィンはケルト神話最大のオレツエーだからな。紫ババアよりも格は上だし、アーサー王の原型の一つだし。

 

→→まあストーリーがね。FGO五章だとただのやられ役だったし、格が……。

 

ここは柳洞寺!

 

 

倒れているのは小次郎?

 

 

なにはともあれついに間桐臓硯に制裁が下ったので満足。

 

やあ、スカッとするね。

 

よくやった!

 

あれで殺しきれたのかな。

 

 

ダーニックの独り言が完全にフラグ。

 

こいつがまた何かやらかすんだろうな。

 

 

フランケンシュタインの声優は結婚したんだって。おめでとう。

 

アー、アーとしかセリフが無くて大変だな。

 

 

黒鍵ばかりだして、天草はガチャ運が全然無いと見える。

 

無限の黒鍵制。

 

赤のマスター強い。

 

 

これがBバフか。

 

シェイクスピアはいいキャラクターしているね。一番好きかもしれない。

 

一応ちゃんと戦闘の役にはたつんだなシェイクスピア。ただサボってるだけかと思っていた。

 

 

ジャンヌが何をしたいのか全然わからん。

 

 

 

響けユーフォニアム!

 

マップ兵器か。

 

どういう宝具なのかさっぱりわからん。

 

啓示もそうだけど、いろいろと解説が必要だ。アニメだけじゃよくわからない。

 

 

 

接近戦ができないとはアーチャーとして恥ずかしくないのか。

 

太陽神&月神「アタランテからまた支援の要請が来た……」

 

これってまどかの宝具じゃない?

 

 

 

ケイローンはツインテール。

 

どうも喋りながら戦われると緊張感が無くなる。

 

アキレウスはずっと槍を使っているし、どうみてもランサーだよな。

 

 

アサシンとはいったい。

 

魔術を使うアサシン、槍を使うライダー、戦うマスター、喋るバーサーカー、車を運転するセイバー。この聖杯戦争はなにかおかしい。

 

 

 

女装対男装の戦い。

 

性別がよくわからないやつが多いFateだ。

 

→アーサー王からしてそうだぞ。

 

アーサー王を女にするなら、アストルフォも女にしてくれたら良かったのに。

 

 

光の護封剣。

 

天草とシェイクスピアのところのテンポが良かったね。シェイクスピアはあくまでサポートって雰囲気が良くてで居たよ。

 

 

シェイクスピアの発言がいちいちメタい。

 

幻術?

 

ツクヨミだ……。

 

演出的には小南だけどね。

 

 

シェイクスピアは精神攻撃系なのか。

 

 

酷い宝具だな。

 

フランの回想は小説よりもずっと良かった。

 

フランケンシュタインの声優の表現は実にいいな。泣き叫ぶのがうまい。心に来るね。

 

絵が崩れ過ぎじゃないか?やはりA1はダメだな。

 

→これは演出だろう……。多分。

 

フランのところは表現だと思うけど、やりすぎじゃないかな。

 

 

めったにない正しい令呪の使い方。

 

いままで見たなかで一番賢い令呪の使い方だった。

 

数少ないまともなマスターでもある。

 

 

アーサー王も田舎騎士だろう。

 

馬なしのライダーと言うけれど、モードレッドも馬無しの騎士だけどな。

 

 

庭園はいつから要塞という意味になったんだ。

 

空中庭園にあんなビームがあるなら敵の城塞に直接ぶつけたら良いんじゃないか?

 

→大聖杯まで吹き飛んだら困るだろう。

 

ジャンヌは賢い。槍に旗をつけることで偽装して、幸運値を上げている。

 

今回の作画は良かったね。フランのところはストーリー上の演出だろうし、十数秒だったし。

 

 

またジャンヌは走りっぱなしだったな。これで三話くらい走っていないか。

 

ジャンヌは登場してから電車に乗って、歩いて、馬車に乗って、走って、トラックにのって、歩いて、そしてまた走っている。 このアニメが終わった頃にはジャンヌは地球を二周するくらいに移動しているだろう。

 

 

Gウイルス……。

 

終わってしまった。来週が待ち遠しい。

 

 

 

これで一話につながるわけか。

 

 

いいね。いい方向にずっと向かっているよ。 今回の天草、師弟組、ジャンヌはかっこよかったよ。 アタランテの宝具や女帝の砲撃も予算を使っているし。フランの話も良かった。作画は崩れているんわざとだと覆う。 エンディングの後の本編は、ツエージークが剣を抜く!

 

ジークが出てくると、盛り下がる。

 

 

アニメはどんどん良くなっているね。

 

今回は良かったけど、次回はジークがメインかあ……。

 

うん、良かった。今回はやっと大戦って感じがしたよ。 やはり予算は集中して使うべきだったな。

 

おそらく視聴感が良い最後の回だろう。次回で大戦は終了し、あと10数話はファンタジーラブコメだ。

 

 

Fate/Apocrypha vol.2「黒の輪舞/赤の祭典」【書籍】

 

「Fate/Apocrypha 第9話「百の焔と百の華」 中国の反応」への10件のフィードバック

    1. 特にこの後ジーク無双な展開は無かったような、むしろ原作だと毎巻一回は死んでたゾ

  1. フィンのFGOでの扱いが酷過ぎるからな……
    シナリオ面でも性能面でも、おまけにキャラデザもぱっとしない
    その煽りで色々とヘイト溜まってたから強化された時も誰得と叩かれる始末
    しかも謎強化だから弱小鯖に変わりなしという有様

  2. ここからファンタジーラブコメになるとか中国でも適当なこと抜かすやつおんのな

  3. fateでの原典はあまり参考にしてはいけないと思う。じゃないと空中庭園とか困惑するから

    1. まあアレはあくまで偽物だからセーフ的な言訳あるから

  4. いちいちジーク叩きする馬鹿がコメントしてるのがホント鬱陶しいわ

コメントを残す