ナイツ&マジック 第9話「Force & Justice」中国の反応

「Force&Justice」

※ナイツ&マジック(騎士&魔法)はビリビリ動画から正規配信されています。

 

おい、字幕が前回のやつのままじゃいか!

※9話配信当初一時間ほど、字幕が8話のものだったようです。

 

七夕だからな……独り身の字幕担当がストライキしていたんだろう。

※旧暦七夕は8月28日。

 

抜き打ち日本語試験だ!

 

ビリビリ動画第一回日本語N1聞き取り試験、スタート。第一問 ナイツ&マジック第9話

 

もともと字幕無しでもわかるんだが、間違った字幕をつけられると逆にわからなくなる。つい字幕を追ってしまって混乱する。

 

この回は再生数が一番多くなるんじゃないか? なにせみんな二回開くことになるからな。

 

 

エルは筋肉だとか骨格とかよりも、剣の鍛造技術を共有するべきだ。 あの切れ味は別次元だろう。レア度が違う。

 

→特製なわけではないだおる。ただ出力が大きく強化魔法で強度が上がっているだけだ。

 

斬りながら数えるってまじで鬼畜。

 

敵の技術は自分の技術で使っているから自分のものって……。これは特許戦争だ。

 

 

髪型が変な王子。

 

王子が王女に薬をってどういうことだ。完全にあれな展開じゃないか。

 

しかも「また」だと……

 

薬ってなにか気になる。

 

→睡眠薬か鎮静剤だろう。お前らが考えてるようなあれではないと思う。

 

魔獣も倒し、敵国も倒し、エルの国は天下無敵だ。つぎはエイリアンとでも戦うのか。

 

 

剣は強いからの理論は笑った。

 

バカっぽい敵だ。ライバルになるのかな?

 

ここの戦闘がとても良かった。

 

魔獣は素材を運び、雑魚は経験値を、敵の武器は新アイデアを持ってくる。

 

展開が速いんだが、足りない気がしてくる。

 

テンポが早すぎて人間関係が入ってこない。もう一回くらいどっかで流してくれ。

 

王女を救出するとエルのハーレムに入るのか? それとも王子の婚約者になるのか? こういうネット小説は主人公のハーレムに王女が入らないとつまらない。

 

→これはハーレムアニメじゃないよ。

 

対空装備で何を作り出すんだろうな。ミサイル?

 

ロボアニメに重要なのはロボットの戦いがかっこいいことだと思っている。 前回の魔獣戦はつまらなかった。

 

今回のロボ作画? は数年の3Dアニメの基準になる感じ。 スピード感やビームの重量感とかね。

 

アニメの改変はいいね。小説よりもロボット戦が気持ちいい。

 

この改変のうまさはラノベ原作アニメ史に残る。

 

エルが出てくるとなんだか楽しく感じる。来週はもっと出番が多いといいな。

 

今回はエル成分が不足していた。

 

ナイツ&マジック 7

“ナイツ&マジック 第9話「Force & Justice」中国の反応” への 11 件のフィードバック

  1. いざ戦い出すと、機体製造の過程が面白かった事に気づく
    戦いだけだとやや評価ダウンやなぁ

    最近のロボアニメの低迷は、設計開発の部分を丁寧にやらんからやろな

  2. OPにSE付いてたけどあれ付けた奴センス無さ過ぎだろSE付けるの下手過ぎwww

  3. 展開早いからなのか、見てて一瞬で終わる。それだけ面白い・・ということなのか・・

  4. >OPにSE付いてたけどあれ付けた奴センス無さ過ぎだろSE付けるの下手過ぎwww
    二十面相の娘に比べれば

  5. リッピング防止じゃないのかああいう音づけは?
    まさか制作はかっこいいと思ってやってるのか?

  6. まあじっくり描いたら斑鳩完成で1期終わるしな
    思いきった改編だとは思うが、これはこれで悪くない

  7. 正直、マクロスⅡの方がまだマシだな
    つか、Zガンダムのは遥か上だな

    んでレイズナーはカットインだけどセンスありすぎた

コメントを残す