ナイツ&マジック 第10話「War & Princess」中国の反応

「War&Princess」

※ナイツ&マジック(騎士&魔法)はビリビリ動画から正規配信されています。

 

任務を受けて、潜入して、発見、戦闘、殺されるまで一気呵成。 合わせて三分。悪役の中の傑物だ。

 

めっちゃ速かったな。わざわざ死にに来たとしか思えない。

 

エルの謎の興奮を見てるとあいつの方が悪役っぽい。

 

幼馴染の男は典型的なRPGの主人公造形だよな。黒髪、金髪巨乳の姉、幼馴染の妹。 妹と同じような親友。そしてまた王国の王女を助けて……こいつが主人公じゃね?

 

このアニメで一番可愛そうなのは適役だよな。 みろよ、片目の姉御を。10万字くらいの 不幸な背景を匂わせておきながら死んでいったぜ。

 

悪役「この仕事は簡単だ。たった数分で弁当がもらえるからな」

※弁当はキャラの死、退場を意味する。かつて映画やドラマなどでモブの役者はキャラが死んだら弁当を受け取って帰ったことに由来する。

 

史上最も速いアニメ。

 

お隣のFate/Apocryphaもこのアニメの形式なら二話で終わるだろう。

 

宿敵みたいな役割だと思っていたが、あっさり死んだな。

 

やはり幼馴染の男が真の主人公だったか。この回はジェットコースターみたいだった。女の敵が出てきてフラグを立ててやられるまで五分とは。

 

姫は後々キッドに惚れてエルを好きにならないのか。まあエルに変なハーレムが出来なくてよかったよ。

 

→キッドがエルのハーレムだけどな。

 

姫様救出のところは茶番感が強かったな。 警報がなっているんだからさっさと連れ去ればいいのに。

 

今回の話は頭が悪かった。 いつもの俺ツエー感も無かったし面白くなかったよ。姫様は自分に酔いすぎ。

 

演出も平坦だったしいまいち。

 

姫のキャラがつまらないのが悪いな。

 

姫がヒロインじゃなくてよかったよ。

 

主役とサブキャラが入れ替わったような回で、まとまりが無かった。

 

最後の戦闘シーンは良かったよ。短くても良く出来ていた。 二人の技術オタクの反応は面白かったね。

 

うーん、今回は早すぎる欠点がでたな。片目の姉御はまるでモブのようだった。もうちょっといい死なせ方ができたんじゃないか? なんかフラグを回収するためだけにでてきた感じだ。 あと国家が滅亡した姫様のイメージとしては最悪だな。

 

ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]

“ナイツ&マジック 第10話「War & Princess」中国の反応” への 32 件のフィードバック

  1. あまりに早すぎる流れに原作者がツィッターで苦情?を言うレベル

    1. アビスのつくし卿みたいにアニメにたずさわればゆっくりだったかもね

    2. でも仮に一般的なラノベアニメのペースだったとしたら、1クールでの原作消費量は2巻~3巻程度だからこの辺りの話までやれてないし、そんな”普通”のテンポだったとしたらこの原作の場合二期はほぼ無いだろうから映像で見れなかっただろうね
      半ばダイジェストのおかげで星新一的な面白さが生まれてると思うよ

  2. 片目の姉さん、策士のクセに同じ手で来るとはなぁ・・・
    請け負う時に困難さをアピールしてたし、もっと搦め手で来ると思ってたのに、拍子抜けしたわ

    1. 小説だとここでは死なずに逃亡してる。
      本来ならあと2回くらい出てくるけど、これはアニオリやね。

  3. ほんと早送りで見てる感覚。だけどここまでの話で2クールは余裕で持たせられるよね。もったいないというか贅沢というか・・・。

  4. エルくんの楽しいロボットづくりがメインなんてこと初めから分かってたじゃないか

  5. 姫様のパートは蛇足感があった。あれなら俺TUEEEをもっとやってほしい。

  6. 原作小説のほうでセリフが少なく、説明文やら心の声がいっぱいのだと
    ダイジェストみたいになっちゃうのかな?

    1. そもそも原作のウェブ小説だとエルは心の声で関西弁で突っ込んだりしているんだよ
      原作のなろうを読めば分かるけど、結構エルの性格はアニメと違ってキツイ
      それが原作者は面白いと思っているんだけど、アニメーターからすればツマンネと思われてカットされている

      1. WEB乞食が原作では~とか語らないでほしい
        アニメの原作は書籍版だ

        1. >WEB乞食が原作では~とか語らないでほしい
          お前がどんなに美化しようがナイツマはなろうだぞ
          しかも本でもそこら辺のラノベと同じく文才はない

        2. 原作の意味が分かっていないな

          書籍版よりもWEBが先だよ

        3. まあ、その通り
          アニメの原作は書籍版でウェブ版の立ち位置は原案だな
          個人発表のウェブ作品を直接原作にしてるアニメなんてWWW.WORKINGくらいしか知らないわ
          作品力に自信があるならこのすばみたいにウェブ版を消去した方がいい時代なのかも

          1. 原案そのものが原作なんだが・・・書籍版とか関係ねえよ

        4. WEB乞食は意味不明だけど、原作は書籍というのは同意
          なろうが先だろうが関係無い

          1. なろうが先というかなろうで作られなかったら書籍もないんだが頭大丈夫?

      2. >アニメーターからすればツマンネと思われてカットされている

        皮肉を言いたいわけじゃないんだが、アニメ制作者はどんな職種であれ「アニメーター」と呼称されると思っている人?

        1. は?アニメを作るのを英語でアニメーターというんだけどw
          お前頭悪すぎ

        2. 原作をWEBか書籍かで話している最中にとんだズレた発言をしているな
          少しコメントする前に考えた方が良いと思う

        3. >アニメ制作者はどんな職種であれ「アニメーター」と呼称されると思っている人?
          じゃあお前はどういう呼び方がいいと思っているんだ?w
          どうでもいい呼称に対してツッコむアスペは初めて見たな

  7. 確かに「早過ぎる」という意見も分かるけど、このぐらい早いのは許容範囲
    個人的に最近のアメリカのドラマがクリフハンガーだらけで、イライラしていたっていうのもあるけどね

  8. キッドも姫様助けに来た時、フレメヴィーラ王国の者と所属を言えばあんなにもたつかなかったと思うんだがなぜ言わなかったんだ?
    それにしてもあの姫様、うじうじというか面倒くせぇ性格してんなぁ

  9. ケルヒルト姐さん、実はアニメの方が良い死に方してるんだよなぁ。
    原作だと、生身でアルディラッドの剣喰らってミンチよりひでぇや!な死に方だし。

    まあ、そういう意味では無いのは判ってるけど、原作はあがき過ぎて同情できない面もあったし、アニメの方が良いタイミングで退場できたかと。

  10. 姫のウジウジが鬱陶しかった
    そこをダイジェストにして巻いて戦闘に尺使えよ

    他で散々見たような展開はつまらないんだよ
    この作品の売りはロボが手段じゃなく目的なところと超速展開だろ

  11. 脇役と姫様がくっ付くなんて、”なろう”なら、住民が発狂物だなw
    原作そこまで読んでないんけど、これってアニメオリジナルなの?

    1. なんで発狂しなきゃならんの?
      キッドと姫がくっつく展開はなろうからなのに
      そもそもエル君自体ハーレム形成せんし領地もらって開拓なんかしないで
      ひたすらロボに邁進してるからなろうのテンプレからはずれてるのよね
      その手のテンプレ見たけりゃスマホ見りゃいいし

  12. エル君ハーレム形成してるじゃん・・・ロボハーレムだけどw

    敵のロボのスクラップを集めるだけでも楽しそうだな

  13. ヒエタカンナスここで退場かぁ
    ってことは本来退場したところも随分巻き入るんだろうな

コメントを残す