メイドインアビス 第10話「毒と呪い」 中国の反応

「毒与诅咒」

以下漫画原作のネタバレを含みます。

メイドインアビス(来自深淵)は愛奇芸(iqiyi)から配信されています。
マンガ原作も別アプリにて正規配信されているようです。

 

 

なんて適当な修正なんだ!!

 

シリアスな場面なのにこの修正だと逆に笑ってしまうよ。

 

半分くらい真っ黒なのはどうなんだ。

 

 

適当な黒塗りすぎるし、色も変えてあるな。

 

新しく灰笛って種類ができてしまっている。

 

修正だと毒液が流れているように見えたよ。

 

修正版を見てただけだとリコの身体からは毒が流れているのかと思っていたし、呪いで毒がでるならいいこともあるじゃんとさえ思っていた。

 

血の色を黒に変えるほうが怖くないか? なんかリコが変異したような感じになる。

 

まあ修正はいるのは分かっていたが、やり方があるんじゃないか……。

 

漫画は読んだけど、ここはやはり見てられないな。

 

手を折るところは漫画よりも衝撃だった。 病院の外科で見られるね。

 

絵がカラーになって更に声優の力も加わってさらにひどい。絵柄で騙されてやってきた純アニメ党にはショックだっただろう。

 

漫画で心の準備をしていたが、毛玉が出てきてからずっと怒りながら見ていたよ。作者は本当によくやるよ!

 

ナナチは最高だったね。漫画を読んでいたときのイメージどおりの声で良かった。前半は猟奇的すぎた。原作は読んでいるけど、流血画面がアニメ化するとこうもインパクトが強いとはね。 これは本当に放送していいのか?

 

ここまでやるとは思っても居なかった。 ナナチの声は良かったよ。漫画を読んでいたとき、そのものの声でびっくりした。

 

原作も確認したけど、完全再現だな。レグは混乱して焦っていた上に、リコの息も絶え絶えな声で、間延びした感じになるのが残念だ。

 

アビスの獣はよくわかっているよ。解説が終わるまで襲いかかってこない。

 

→あいつはこっちが動けば向こうも動くタイプだからな。

 

ご飯を食べながらこの回を見ていた……。無理だったわ、しばらく見るのを止めて食べてから見直すよ……。

 

惨の一言。

 

声優の実力が発揮されていた。あの叫びがすごかった。

 

やはりここはアクションシーンの動きが弱いね。

 

うわー、幼女がひどい目にあうのは本当に見たくない。

 

泣きそうだ。自分が貫かれたようだし、レグの声で心が張り裂けそうだったよ。 ナナチが出てこなかったらきつかった。

 

漫画のときもきつかったけど、アニメはさらにキツイ。

 

原作そのままの腕折り、原作そのままのナナチ、満足。 しかしナナチの家になんであんなに探窟家の笛があるんだろう。 漫画を見ていた時は気が付かなかったな。

 

→死体漁りの達人ナナチだからな。あの辺りで命を落とした、助けが間に合わなかった人たちの笛だろう。

 

ナナチの声は完璧だったので言うことがない。

 

EDにもナナチが加わって三人版になっていたね。

 

まさかアニメでのここのシーンがここまでになるとはね。 前回こんなに呼吸も忘れるくらいに見入ったのは、ひぐらしの爪剥ぎだよ……。 このままいけば最終話の一時間も期待できるな。どういう風に変えるのか。

 

 

TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

“メイドインアビス 第10話「毒と呪い」 中国の反応” への 35 件のフィードバック

  1. 放送前から中国版は修正されるだろうなーと思ってたけど、やっぱり修正されてたか。

  2. 目や耳からどす黒いのが流れ出す場面の修正はどうなの?
    あっちもかなりキツいけど

  3. あまりの修正っぷりに草
    修正せずに流したスタッフはホントに有能

  4. あの笛は…
    ミーティの為の実験なのさ…
    死体でなく生体だ

  5. 最終話に入るアレで阿鼻叫喚の騒ぎになりそうだな。
    んでボンボルドの最後の台詞でヘイトを極限にして、次シリーズに繋げると。

  6. メイドインアビスは残酷描写が我が人民に相応しくないことを考慮し今回で放送終了となりますアル。
    次週より、抗日ドラマ
    無敵最強八路軍日本全殺をお送り致しますアル。

    1. でも、抗日ドラマの残酷なシーンは黒塗りされない不思議w

      1. 日本兵がスパルタクスのように一刀両断されて中身まで見えるシーンがあるからなw

        アメリカと同じ。シンプソンズやサウスパーク、ファミリーガイで他国を貶したり、
        日本人への人種差別をジョークと表現するけど、ドラゴンボールで黒人の唇をたらこに
        しているから人種差別だ、GATEで自衛隊の特殊部隊が黒人の工作員を射殺したのは
        差別的な扱いだ、挙句の果てにプリンセス・プリンシパルではイギリス料理をゴミ扱い
        しているのは無礼だろと騒ぐ。つまりダブルスタンダードは海外では常識。

  7. ※9
    ほんとアレはな…あまりにもアレで……
    うん、詳しくは語れないが原作未読組も見れば分かるはず。

  8. こりゃひどい修正だな…
    中国のオタクが「探究心」を発揮しにくるのも頷けるわ

  9. 中国はレーティングがない影響で逆に規制厳しいと聞いていたがこういうことか

  10. これじゃ2期出来てボンボルド編やったとしても放送出来るんですかねぇ…

    1. 中国が2期まで買ってくれるのか分からないな
      お金に対して物凄くシビアなのが中国人とユダヤ人だし

    2. 当初は配信するつもりだったけど、当局が最終的にNOサイン出して配信出来ずっていう作品が過去にいくつかあったはず。2期があったら厳しいだろうな。

  11. テラフォーマーズでも確か表現規制されていたな
    中国が悪役の2期は配信されなかったのだろうか

    1. 実はテラフォの中国隊は作品1良い奴らなんだけどな
      特に劉さん

  12. ボ卿のアレは海外は規制が厳しいもちろん国内でも厳しいだろう
    特にアビスの負荷を避けるアレの制作過程は下手なスプラッタよりよっぽどきついからな

  13. ボ卿関連を細かくやるなら映画だろうか
    地上波ですら厳しいとなると年齢制限つけられる映画でやるのが
    いいかもしれない
    頑張れば乳首も描いてくれるさ

  14. 気に入らない物は全て規制か。そりゃアニメ大国になれないはずだ。

コメントを残す