Fate/Apocrypha 第11話「永遠の輝き」 中国の反応

「永远的光辉」

Fate/Apocryphaはビリビリ動画から正規配信されています。

Fate/Apocrypha原作小説、Fateシリーズのネタバレなどを含みます。

 

ルーラーが全然公平じゃないんだけど、片方に偏り過ぎていないか?

 

→別にルーラーは審判じゃないからな。

 

→メタ的に見れば赤にもルーラーがいるんだけど、今の段階じゃ贔屓にしか見えないな。そしてこれからはもっと……。

 

→まだ公平だぞ。ここからの方がひどい。

 

→スパルタクスのあれは街を守るためだろう。あれだけしっかり描写していてもそういう難癖をつけるやつしかいないのは、ひどい話だ。

 

ヴラドの絶対にあの宝具は使うなよって、完全にフラグというか、使ってくれってことだよな。

 

ヴラドとダーニックの会話は「○○は絶対に検索するなよ、絶対にだぞ」って言うのと同じ感じ。

 

ヴラドの性格は結構好きなんだけど、フラグが……。

 

ランサークラスがどれだけ悲惨かわかるな。どれだけ頑張ってもマスターに裏切られる。

 

ヴラドの最大のミスはランサーになったことだ。 天国のディルムッドとクーフーリンが見ているよ。

 

→あの二人よりもひどいけどな。

 

要塞で直接敵の本拠地から大聖杯を盗み出す。……アサシンって何だ?

 

普通のアサシンは人を奇襲するくらいだが、敵の本拠地を奇襲した。さすがだ。

 

モードレッドは戦いすぎ。フラン、アストルフォ、ジーク、スパルタクスと。

 

モードレッドは可哀想だな。一対多は言うまでもなく、フランに自爆され、すぐにジークと打ち合い、終わったらわけも分からず自陣のバーサーカーに殴られる。まさかこれが幸運Dの力なのか。

 

→これでも制作の贔屓を受けているけどね。原作だとジークの防御を破れていないし。

 

スパルタクスの一回打つと終わる宝具は大英雄を思い出す。

 

→Stella!!

 

ジャンヌ:Runner
ケイローン;Teacher
スパルタクス:Smiler
シェイクスピア:talker
ジャック:eater
ジーク:faker

 

→スパルタクスは今はStellaerじゃないか。

 

なんでカルナは宝具を撃たなかったんだ?

 

→セリフを忘れた。

 

→NPが足りなかったんだよ。

 

ジークはまじでウルトラマンかよ。胸の灯りが消えたら変身が解けるって……。

 

テンポはかなり速いね。次でヴラドが○○化か。

 

ジャンヌとジークはともかく、アストルフォは黒側なのに勝手に動きすぎじゃないか?

 

アストルフォはまじで、陣営にとったらモードレッドよりもわがままだ。

 

アストルフォのマスターは何をやっているんだ? 手元に戻すことも強化することもなく、令呪を残したまま見ているだけなのか。

 

空中庭園つよすぎる。赤と黒の戦力差がこんなに大きいのに一日で終わらないのは天草の采配が悪いとしか言えないな。

 

→庭園がなくても直接殴り合っても勝てそうだ。

 

→→ジークフリートが退場する前はさすがに無理だろう。

 

オジマンディアスの宝具を見すぎたせいで、セミラミスが要塞をそのまま落とす大質量攻撃をするのかと思った。

 

カルナはめちゃくちゃ強いはずなのに、なんか地味だ。

 

神話的に考えればカルナは圧倒的な強さだけど、Fateじゃ弱くされてるからな。

 

どれだけ有名でも原作の強さがあるだろう。 正直一国を守ったのとインド神話の太陽神の子が張り合えるのはな。自国で強化されていても限度があるだろう。

 

中日でいえばインド神話よりドラキュラの方が数百倍有名だからな。

 

スパルタクスも普通に英雄のはずなんだが、こんな肉塊の扱いになってひどいものだ。

 

ジークフリートの死因:自殺
フランケンシュタインの死因:自殺
スパルタクスの死因:自殺

 

Fate/zeroは母の日に母を殺し、父の日に父を殺し、Faは教師節に教師を殴る……。
※9/10は教師の日(教師節)

 

アキレウス「ケイローン先生、教師節おめでとう」

 

このFateは完全に味はないけど捨てるには惜しいという言葉を説明している……。

 

→隣のレクリエイターズよりも面白くない。

 

→→レクリエイターズも終わりが……。

 

→→→どっちもどっちだ。隣は期待が高すぎた。FAは、最初からそんなにみんな期待していない。

 

これって世間から隠しきれているのか?

 

→ガス会社がなんとかする。

 

 

「Fate/Apocrypha 第11話「永遠の輝き」 中国の反応」への15件のフィードバック

  1. カルナさんは燃費が最悪なので、全力を出すと超一流のマスターでも数秒でミイラになる
    なので魔力放出(炎)もあまり使わないし、宝具なんてもっての外という状態
    ヴァサヴィ・シャクティ(超強力な眼力)は比較的コストの安いスキルなので使えるが、今回は帰還命令が出たので中断した

    1. 燃費悪いのにこれ召喚して聖杯戦争で勝てないとマスターがおかしいと言われる矛盾

      1. 省エネモードでもトップクラスの強さだから令呪で魔力を補えばいいんよ

        >アストルフォのマスターは何をやっているんだ? 手元に戻すことも強化することもなく、令呪を残したまま見ているだけなのか。
        アストルフォを陵辱プレイをする為に取って置いてる
        アストルフォは対魔力が宝具の効果でAランクなので令呪一画じゃ効かないので

  2. ヴラドと言う名の上島竜兵のセリフはテレビで観てて笑ってしまったw

  3. ヴラドさんは敵本体から杭出せるんならそれやりつつ大技叩き込めただろ

    1. 敵の心臓を起点にして杭が出せるが、当たった場合のみ可能になるからな。当たってもカルナは体内を炎で燃やして防いだりしてる

  4. 領地の優位性失ったのにカルナとタイマンしてしまうヴラドおじさんマジ道化

    1. 他に人員いない仕方ないな。ケイローンならいけるかもだがアキレウス相手してるし、アヴィケブロンはアテランテと相手だしな

  5. スパルタクスの最大攻撃食らって無傷ってことはジャンヌはほかの英霊より強いん?

    1. 防御力が凄まじい。信仰の加護によって魔術の類を完全無効にする「対魔力:EX」と、それを万能防御に変換するあの旗の宝具を持ってる。まあ旗の方は無限に使えるわけじゃなくて使用限界があるんだけども、相当に堅固。

    2. 自滅前提の最終宝具以外は攻撃系スキルも宝具もほぼ無い防御特化
      あの旗は対魔力EXを物理防御にも適用出来るようにするので約束された勝利の剣も完全にガードする
      但し旗は耐久限界があって壊れたら聖骸布を仕立てて作り直さないといけない
      普通は聖骸布なんて新たに作れるもんじゃ無いけどジャンヌは聖人スキルの現界時に選べる四つの能力から聖骸布作成を選んでるので可能

  6. >>→スパルタクスのあれは街を守るためだろう。
    ここのスパルタクスが一般市民を巻き込む描写は原作にはないジャンヌの行動をフォローするために入れたアニオリだな

  7. 10にも満たないコメ欄の書き込みで補完できることをなぜアニメでやらんのか・・・

    1. A-1を舐めるなよ
      看板なSAOでさえカットと改編しまくりで原作読んでると原作の良さを損ないまくってる

コメントを残す