ナイツ&マジック 第11話「Hit & Away」中国の反応

「Hit & Away」

※ナイツ&マジック(騎士&魔法)はビリビリ動画から正規配信されています。

 

敵の王子はまあいいよね。 姫もピーしてないし、王も殺してないし、死んでも負けを認めなかった。男だ。

 

→怒りで泣いているところの頭を撫でてやりたいと思ったよ。

 

実際コジャーソとエルを比べたら敵の方がすごいよな。一人は転生者でモデルがあって、もうひとりは独自に開発したんだから。

 

コジャーソも転生者だったりして。

 

航空力学を解析して苦心して作った飛行機の前に、力任せで飛ぶ人形ロボットが出てきたら発狂しそうだ。

 

エルがこの世界に来たのは世界の石だろう。 もしエルが居なかったら敵にあんなチートの天才科学者がいるんだから、一年も勃たずに世界は統一されていただろう。

 

空対地ミサイルまでつくるとは、プログラマーっていうのは万能何だな。

 

敵と味方の機体の性能差がひどすぎるな。

 

空気力学こそが王道だ! 推力で力任せに飛ぶのは邪道だぞ!!

 

序盤の戦いはCivilizationで時代が二つ三つくらい違う国が戦っているみたいだった。

 

ロボット物って開発期間めちゃくちゃ短いよな。

 

このアニメはナレーションの一言で数ヶ月くらい進むから問題ない。

 

エルは一人で大陸の科学を数百年も進めて、飛竜まで出てきた。プラズマ軌道衛星砲までもうすぐだな。

 

エルネスティの名前が呼びにくいってツッコミは笑った。

 

毎回半分見たところで一話を見たような感覚になる。

 

エル濃度がどんどん下がっているぞ! 制作は何をしているんだ。まさかこのアニメのポイントがロボットだとでも思っているのか。

 

戦艦を落としたら「ドラゴンスレイヤー」の称号を得られるな。

 

MSはやはりMAと戦う運命なのか。

 

MAみたいな邪道なのは発展していかないよ。

 

12話で終わりなんて言わないでくれよ。25話は欲しい。でもこのペースじゃ多くても13話か。くそ。

 

このアニメのストーリーは正直好きじゃないけど、エルがいいから見ている。

 

うん、面白かった。 あと二話で何をするのかな。エルも空中戦艦を創るのか?

 

ナイツ&マジック 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

“ナイツ&マジック 第11話「Hit & Away」中国の反応” への 9 件のフィードバック

    1. 推進力こそ風の魔法(改良版はジェット)だけど、揚力としてはエーテルが浮遊するという基本的な振る舞いを利用しているという点と、現実の航空機が基礎的な物理現象である動的揚力を用いている点で似てはいると思う
      フィクションではあるけれど、魔法現象の根源にエーテルがあるという世界だからね

      1. アニメの描写だけだとわからないけど飛竜の推進器はジェットじゃなくてロケットなんだよね
        コジャーソが爆発力を推進力に変えるって部分だけ見て応用してるから火魔法だけで作った
        エルくんのは風+火の複合魔法でジェット推進になってる

  1. キッド「お姫ゲットだぜ!」
    キッドは庶子とはいえ父親が侯爵なんだよね

  2. いやあの世界、あの時代なりの航空力学なのかもしれん

  3. まあ自然の法に則った美しい飛び方してるかっていうと、なあ

  4. 戦車にジェットエンジン着けて無理矢理飛ばすようなもんだからなぁw

コメントを残す