セントールの悩み 第10話「デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…」 中国の反応

「如果约会时选择去现代美术展……」

セントールの悩み(人馬少女的煩悩)はビリビリ動画などから正規配信されています。

 

作画が今回崩れすぎだ!

 

予算を前回で使い切ってしまったのか。

 

今回のテーマは現代美術だったから、わざとこんなに崩れているんだろう。

 

今回の一話は現代美術として楽しめるな。

 

今回の予算は全部父親の絵に使われたようだ。

 

いいアニメの作画がこういう風になるのは実に惜しい。

 

南極人の尻尾を書き忘れていたり、全体的におかしかったな。

 

自分の耐えられる作画の最低ラインが今回更新された。

 

アニメ産業の苦しさがこの回から分かるね。

 

やはり韓国への外注回だったか。

 

 

ここは初めてモザイクがかかっていてよかったと思ったよ。

 

どういう体位なんだろう……。

 

想像できない。

 

 

公安!? なんで?

※中国での公安は日本の警察にあたる。

 

→日本の公安は、こっちでいう国安だよ。

※国安=中華人民共和国国家安全部

 

FSBはロシア連邦保安庁だな。

 

 

八戒じゃないか!

 

現代芸術の解釈は良かったね。わかりやすかったよ。これで詳しくないなら、俺なんかさっぱりだ。

 

このあたりなんだか物語シリーズっぽい。

 

現代芸術の使い方はマネーロンダリングじゃないのか。

 

 

羌子はなにを期待しているんだww

 

羊は楽しそうだな。

 

帽子をどうやってかぶっているんだろう。

 

 

姫乃が馬脚を現した。

 

→うまい。

 

予算十分=古典芸術、予算不足=現代芸術

 

 

三つ子が今回初登場だったら顔が同じなのが作画のせいだと思うところだ。

 

三つ子が絵のモデルを入れ替わるのは可愛らしくてよかった。

 

 

結構いい絵だと思うんだがな。

 

俺は高く買うぞ。

 

飲む打つ買うをしないいい父親じゃないか。

 

これがいわゆる平凡ってやつだな。

 

絵があれだったけど、ストーリーでなんとか見ることができた。

 

 

このあたりの作画はまだマシだった。手とか酷かったけれど。

 

委員長の恋人が出てきてよかったよ。百合サイコー。

 

委員長とのキスがスキップされたのが残念だ。

 

相手が女でも許せない。

 

委員長はかなりのファザコンだな。

 

「明日から嫁に行ける」が褒め言葉なのか……。

 

 

父娘というより夫婦みたいだ。

 

原作には興味ないんだけど、委員長と父親ってなにも関係は無いよね。

 

→あるよ。父娘の関係が。

 

→正常な親子関係だ。あとなにがあるんだ。

 

漫画のこの話は俺の中で神回なんだ。委員長と親友の父親に関する会話は心に刺さった。現代の絵かきの苦境を作者はよくわかっている。……しかしアニメの回がこんなに崩れるとはどういうことだ。

 

俺の予想を遥かに超えていくね。絵はあれだったけど、前回は戦争と差別、今回は芸術と人生。 このアニメの内容は派手なばかりで内容のないアニメ(FA)より面白く見られる。

 

EDは日本語版だったね。なぜ前回だけ英語だったんだろうか。

 

セントールの悩み 1巻 [Blu-ray]

“セントールの悩み 第10話「デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…」 中国の反応” への 22 件のフィードバック

  1. bパート全部が酷いという分けではないので
    作監は、同胞の尻拭いぐらい、ちゃんとしてほしい
    シリーズ全部の評価が下がる

    あと、何で韓国人は、名前に漢字表記をせず、ローマ字を使うんだ

    1. ローマ字のほうが北米等での通りが良いからかも
      というかハングルかローマ字しか使わないんじゃないの?漢字は廃止されちゃったでしょ

    2. 昔は三文字名前ってだけでダメ外注の代名詞だったからな
      英語話者ですら”Damn Three letters”言ってたな

    3. 今は漢字を由来としない名前も多いから
      日本人だってカタカナの名前がたまにあるでしょ

    4. 自分の名前が漢字表記だと読めないからだと聞いた事がある

    5. マジレスするとローマ字で書かれていたら、よく読まないと
      欧米人かアジア人なのか分からないだろ?
      要するに韓国側のわがままなんだよ、韓国人が日本のアニメを
      手伝っていると分かると韓国の右翼に批判され、日本では
      ネトウヨが不快感を覚え、お互いの国で荒れる
      だったらアジア系アメリカ人のように偽装するしかない

      というか異常なのは敵対している国がアニメで経済協力しているところ
      普通の国からすればあり得ない

        1. そんな妄想が事実になっているからな。現に日本のアニメにハングルを勝手に書き込むじゃん。
          要するに仕事と割り切れないから幼稚なんだよチョンは。

      1. 韓国と別に敵対してねえよ。頭沸いてるな。
        嫌いな奴が多いだけだ。
        たまに韓国脳過ぎて現実社会と海外反応コメントの空気を勘違いする奴いるよな。

          1. 在日なんだろw
            かわいそうだから言わせておけば良いwww

        1. むこうは国家・政府レベルで「千年恨む」とか言ってるんだがな

      2. 向こうが日本に敵対してるけどなw
        鬼畜米英とか子供に教えてたら相手にとったら敵性国家だろ。
        韓国は子供にやってるよ。

      3. 中国でしか配信していない中国制作のアニメでも韓国人スタッフの記名はローマ字だよ
        中国人や日本人スタッフは普通に漢字(簡体字)記名
        上で書かれているように韓国人は自分の名前を漢字で読み書きできなくなっているのだと思う

      4. 単にスタッフロールを入れるプログラムがハングルや中国語に対応してないだけだぞ
        使えるのは日本語とローマ字だけ
        だから日本語名以外は全員ローマ字になる

  2. それにしても原作の魅力だけで乗り切った感じだな
    今回のアニメは仕事していないようなもの

  3. >現代芸術の使い方はマネーロンダリングじゃないのか。

    そうだよ
    でないと村上隆なんか売れないだろ?

    1. 4chanは翻訳のせいかも知れないけど、英語圏から見るとディストピアを賛美し、
      しかも過去の欧米っぽい区にが馬を奴隷にしてて、挙句の果てにカエルをフランス人、
      ナチスみたいな国を出していたから日本のプロパガンダアニメとレッテルを貼られている
      まあ普段から4chanの利用者は日本人をJAPやNIPSと蔑称で侮辱している白人至上主義者が
      多いから、あまり本気にしない方がいいと思うよ
      自分たち外国人が好きなアニメの円盤が売れていないと日本人はセンスがないと叩くし、
      大抵日本と韓国を比較させて両方こき下ろしたり、南米はサッカーが弱いアメリカや
      アジアをけなしたり、西ヨーロッパ(英仏独)と北欧を美化するサイトになっている

  4. >姫乃が馬脚を現した。
    こういう表現を日中で完全に共有できるのは嬉しいね

  5. 紙幣は、「皆」が価値があると信じてるから、紙っきれに価値が生まれる
    国が保障するという「物語」によって担保された価値
    絵画、特に現代美術なんかも、「皆」にどうやって価値を信じ込ませるかが重要で、
    作品自体はどうあれ、解説やどうやって箔を付けるかの演出次第で価値が決まる
    何処で、誰が、とかコネも使ってすべてが、価値を高める「物語」

  6. EDが英語だったのはドイツ?からの開放の話だったからかな?
    エーデルワイスだもんな

コメントを残す