メイドインアビス 第11話「ナナチ」 中国の反応

「娜娜奇」

以下漫画原作のネタバレを含みます。

メイドインアビス(来自深淵)は愛奇芸(iqiyi)から配信されています。
マンガ原作も別アプリにて正規配信されているようです。

 

黎明卿は森川智之か、まあいいんじゃないか。

 

すばらしい。まあ脳内では速水奨や子安っぽい優雅さを想像していたが。

 

黎明の声はとても、爽やかじゃなかった? 声に全然邪悪っぽさが無くて、いいお父さんっぽい。 やってることに較べて。

 

声に変態感が足りない。

 

→変態じゃなくて、マッドサイエンティストだからこういう平坦な感じがいいと思う。

 

まさか帝王だとは思わなかった。帝王の声は美しすぎると思っていたから、祈り手に入ってしまいそうだ。 聞いたら違和感もなくて、たしかにクールな紳士科学者感が出てるね。

 

攻めの声。ボンレグ派が増えそうだ。

 

今回の血まみれの手は修正はなかったね。

 

動いているミーティは可愛いな。黎明印のエレベーターに乗るところを見たくない。

 

最初の前回の回想の多さはワンピースかと思った。ミーティは想像していたのとは結構違った。 脳内では沙耶の唄の沙耶っぽい肉塊だったんだが……。 まあ動いて喋る黎明を見られてよかったよ。

 

ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!ナナチ!

 

レグはリコのお尻の穴を二回も見たのか。

 

動く黎明卿と喋る黎明卿は素晴らしい。 そして黎明卿よりも今回のナナチとレグは素晴らしい!レグは超かわいいし、レグに見入りすぎて黎明卿を見逃すところだった。

頭を撫でるところは可愛すぎて羨ましかった。 今回は完全にナナチとレグを愛でる回だったな。うん。

 

ナナチはいいね。声も作画もふわふわ感もいい。 いいね!

 

前回はそうでもなかったけど、今回のナナチは本当に可愛いな。

 

ナナチが萌えすぎる。舐めたい吸いたい嗅ぎたい!

 

ストーリーの進みは遅いが、ナナチがいるだけで問題ない。 すごく良くできていて、再現されていた。 レグは母親がリコを迎えるために遣わせたのかな? 欠点はミーティが漫画よりずっと怖くて、可哀想だってこと。

 

→もともと過渡回だからね。 来週の前半もこんな感じ、後半でエレベーターの話かな。 十三話でミーティを乗り越える感じだろう。

 

食材を集めるところが詳しかった。 漫画のミーティはあんなに可愛いのに。

 

漫画よりいろいろと細かくなっていてよかったよ。

 

今回の半分はナナチがレグを調教していた。

 

 

メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

 

「メイドインアビス 第11話「ナナチ」 中国の反応」への27件のフィードバック

  1. ナナチをモフりたい衝動は分かるけど舐めたい吸いたい…?

  2. ボ卿の声は子供をひきつけるほど魅惑的でないといけないからな。
    森川で正解

  3. やっぱ中国だとケモナー多いのかな
    Pixivで中国人の絵師見たけど獣人が多かったから
    向こうだと萌えのポイントが動物に近いキャラなのかと思った

  4. ケモナーは抑圧すると増える。
    アメリカしかり中国しかり。
    なお、抑圧しない日本でも増える模様。

  5. >最初の前回の回想の多さは
    回想と言うよりは前回のレグ視点からナナチ視点へスイッチさせて、ナナチのストーリ展開にさせたものなので、使いまわしでもなく新規作成

  6. ナナチの頭に後ろから顎乗せて意味もなく顎カックン繰り返したい

  7. 本場アメリカのケモナーと比べたら
    俺らは子供みたいなものやで…

  8. いや、向こうのケモナーは獣姦愛好者がケモナーの皮を被ってるようなのが
    いるから、あまり同じ括りで考えたくない。

  9. ヨーロッパのケモナーは、リアルで羊とか山羊とかと○○○出来る猛者がいるから・・・

  10. 豊島ゆ~さくが米西海岸ケモナーイベントに参加した時のルポ漫画見ると温度差が激しかったな。向こうのアニメーター(ケモナーでディープなアニオタ)が職場バレしたら社会的に抹殺されるとか必死になってた。
    後にTRUMP(不動産屋じゃなくて日本のケモナーイラストレータ)がアメリカ進出したのも向こうの主流な性癖にジャストミートしたからだし。

    1. そそ、そういう性的方向での社会バレを恐れて着ぐるみ文化に謎の発展までとげてるのがアメリカw

  11. 13
    性欲と直結だからな西洋は
    昔からネズミーランド系の二次創作とかでもエロだし、グルーミングだっていって着ぐるみきてXXXるとかわけわからん文化もあるからなw
    変態度は西洋にはかなわないけど、それをしらないかったり、西洋人でも自覚がなかったりするんだよなぁ

    黎明卿に関しては、元々設定からマッドサイエンティストだけど
    その成果に貢献した人物にはやさしいという分かりやすい性格だから
    しゃべりかたはあれでいいのだろう

  12. リコが脱がされる場面で真顔になる外人はガチな性癖を持った人。正常な人は笑う。

  13. 成果に貢献した人物に優しいってのは、その言い方は何か違う気がするぜ。多分ボンドルドって、研究関係無く誰に対しても表面上優しいっつーか、人当たりはいいと思うんだよ。典型的なサイコパスのそれだと思うんだよ。

    1. ボ卿は誰にでも等しく、心底優しいよ。作中で他人を憎んだり、怒ったりした場面が無いでしょ?
      方向性がアビス探求に特化したキリスト様みたいなもん。
      人類に黎明を齎す為なら、”あらゆるモノ”全てを造作も無く犠牲に出来る。
      愛を理解出来ないどころか、愛を理解してなお、アレを行えるサイコパスを超えた存在。

      1. 優しいってなんだろうって話になってくるな。犠牲にできるにしても、良心の呵責がない奴が優しいと言えるのか。ミーティにしたことは勿論、ミーティ達をアビスにつれてきたことを咎められた時のボンドルドの台詞も、あんなことをサラっと言うやつは優しいとは言えないよ。ボンドルドの中にあるのはアビスへの探究心だけであって、あの紳士然とした優しさは無機質で表面上なんじゃないかやっぱ。研究道具として愛していても、そんなもの客観的に見たら優しさでもなんでもないし。

  14. 原作はまだ未読だが、ボンドルド卿って
    銃夢のディスティ・ノヴァ教授みたいなキャラなのかな?
    善悪とか倫理観とか全く気にしないマッドサイエンティスト

  15. サイコパスでも怒りの感情はあるでしょ?
    追いつめられると「泣き落とし」を始め、それが通じないと「逆切れ(恫喝)」するのが典型的サイコパスだ。とにかくサイコパスって言えばいい風潮が無いか?
    ボ卿はそんな行動はしない。機械的なモノと成り果てたかつての人間だった思考の残滓

  16. なんで中国人みんな原作読んでるんだ。漫画は中国語版出てないよな?

    1. と思ったら出てるのね。
      冒頭に書いてあったわ。
      失礼しました

コメントを残す