ナイツ&マジック 第12話「Knight & Dragon」中国の反応

「Knight & Dragon」

※ナイツ&マジック(騎士&魔法)はビリビリ動画から正規配信されています。

 

コジャーソ&エル「動力炉\^O^/」
コジャーソ&エル「天空(^0^)/」
コジャーソ&エル「空たか~い(/≧▽≦/)」
コジャーソ「宇宙戦艦」エル「ガンダム」
コジャーソ「→_→」エル「←_←」
コジャーソ&エル「(ノ=Д=)ノ┻━┻」

12話だ。しかしこの短い12話を舐めてはいけない。ここでのストーリーは、某死神小学生なら20年は放送できる。

 

ここでストーリーのどんでん返しができると思っている。 よく考えてみろ、一話で事故ったプログラマー、あれは本当にエルか? コジャーソの方が似ていると思うのは俺だけか?

 

巨漢大砲主義こそ王道。ガンダムを創るのは邪道だ。

 

巨漢大砲主義は男のロマン。しかしここの主人公は男じゃなかった。

 

→コジャーソが真の主人公だ。

 

真の男は自分の好きなロボットを主流とするために……敵軍を壊滅させる。

 

ドラゴンは以外に戦えているな。斑鳩を落とすことに成功した。

 

コジャーソはかなり好きだな。 自分で手を動かすエンジニアは好感度MAXだ。

 

こういう作品はコレでいいんだよ。ぐだぐだしないし、変に悩まないよりスカッとする。

 

一クールで他の三クール分くらい話が進んだな。

 

このアニメは早すぎる。特に大型建造。ゲームみたいに機体を作っているがいつも手元に高速建造剤を持っているのか?

 

両国の軍事技術の発展が早すぎる。数年時間が経ったかのように一瞬で出来上がる。 しかも武器工場は本国で、今は臨時基地なのに、どうやってあの飛行船ができたんだ。

 

→まあ新造じゃなくて改造だから。

 

戦略はあほっぽかったけど、前半の戦いは素晴らしかったよ。

 

1話から最後までずっと戦い続けていて、無駄話で一クールを終わらせる作品の中の清流だ。

 

テクノロジーの進歩はお互いにパクリ会うことにある!

 

まあ竜の登場で武器の大型化の趨勢は不可逆なものだろう。鬼神はエルしか動かせないし、戦艦は普通に使っていても強い。 勝負はついている。

 

個人的には戦艦の登場よりも人馬の登場の方が盛り上がったな。

 

これだけ技術があるのに、敵はどうしてエルから盗んだんだろう。

 

プログラマーとエンジニアの戦いだ。

 

しかし原作を使い果たす感じだから、二期は無さそうだな。残念だ。

 

ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]

“ナイツ&マジック 第12話「Knight & Dragon」中国の反応” への 24 件のフィードバック

  1. >テクノロジーの進歩はお互いにパクリ会うことにある!
    確かに中国にはディズニーランド、ドラえもん、ガンダムや
    エヴァがあるし、そのお陰で有人宇宙飛行を成し遂げたな。

    1. それ以前に日本は中国から多大なる文化を吸収してるからな、
      歴史を紐解けば日本人だってパクリだらけさ。

      1. まあ漢字を使っている日本人が中国人にパクリは辞めろと言ったら
        中国人は漢字と天皇という言葉をパクッているのはお前らだと言われるな

    2. 日本の製造業も、昔は欧米の新製品が出るとそれを購入して
      分解し分析して類似品をつくることから始めてたんだよ。
      その事実を、無かったことにしたいヤツが最近多すぎる。

      1. 国外に売らないことを条件に技術供与されたものを
        独自技術と嘘をついて輸出するのは中国くらいだけどな
        まぁ本筋と関係ないから先に一人反論してたら浅薄な知識で重ねていくのはやめれば?

      2. よく日本人は発想に欠けているが改良改善に長けているって言われるからね
        電卓の小型化とかは日本だったけど大本の発想は欧米だし
        発想に長けて何かを残したのは歴史上でも数少ない
        逆に言えば違う発想を拒絶せずに取り入れる事が出来るという事でもある
        それをやり過ぎて民族問題が起きて保守的な思想が増えた事は悲しくもあるが仕方無き事でもある

        1. ただ欧米も中東の人が言っていたけどパクリまくっているらしいぞ
          そもそも中東で生まれたユダヤ教を基にして作られたキリスト教や
          アルファベットもフェニキア人(シリアに居た古代人)が発明した
          それに英語自体がフランス語やドイツ語からの借用語も多く、その結果
          イギリスやアメリカが発展したのも他国から盗んだお陰なので、彼らよりも
          長い歴史を持つ日本や中国は決して白人には劣っていないと言ってた
          むしろ自分たちがコンプレックスを持つから欧米人は過剰に他国を叩く
          日本人が英語できないことを嘲笑うアメリカ人をトルコ人はオリジナルの
          言語も生み出せないで植民地であることを恥じない彼らは馬鹿だと笑ってた

      3. 1990年代までは欧米自動車メーカーが新型車を出したら、ディーラーに1番に買い来るのが
        日本人という冗談みたいなほんとの話があったんよね

        1. その年代の頃もアメリカでは日本車が一番売れたけどな
          逆にヨーロッパで日本車を買う奴は貧乏人と呼ばれていた

      4. 大手企業の社史を見ると、そうやって技術を育んでいったと悪びれずに書いてるもんな。

    3. そう言えば世界丸見えで兵馬俑についてのドキュメンタリー番組を
      特集していたけど、アメリカ人の学者が中国人が兵馬俑を考えたのでは
      なくてギリシャ人が中国で兵馬俑を作ったのではないかと言ってたな

      もし本当なら中国は昔からパクリ大国で、アジア人は西洋人の模倣しか出来ないと
      言われるかもしれないが、ギリシャ人がガンダーラ仏に参画していたからそう思った
      可能性も否定できないらしい(そもそも実はインド人が仏像を製作したのを欧米人が
      歴史を改ざんし、ギリシャにある仏像の製作者はインド人ではなくてギリシャ人が
      発明したと嘘を言っている可能性もある)

  2. ジャロウデクは他の国のシルエットナイトを鹵獲し、それを元に魔改造していたんじゃないのかな。
    つまり彼らのシルエットナイトや飛行船も元にあったものから着想を得ているかもしれない。

  3. 実歴史では大艦巨砲主義も航空機により否定されたんだから、エルの否定も間違ってない
    エルの場合、あくまでロボットが主役でなきゃイヤってだけだろうけどw
    巨大戦艦にもロマンがあるのは認める

    1. 「軍用航空機技術とその運用思想の発展により巨大戦艦による優位性が相対的に低下した」が正しい。
      WW2の段階では”作戦行動中の”戦艦を航空機だけで撃沈するにはかなりの数が必要だったし、戦艦自体は必要とされ続けていた。
      大艦巨砲主義の終焉は航空機によりもたらされたのではなく、大戦後にアメリカ以外がまともに戦艦を運用できなくなったのと主要国の戦略的環境の変化が最大の原因。

  4. >いつも手元に高速建造剤を持っているのか?

    ◯これのことだから高速建造材だね…

  5. >ここでストーリーのどんでん返しができると思っている。 よく考えてみろ、一話で事故ったプログラマー、あれは本当にエルか? コジャーソの方が似ていると思うのは俺だけか?

    ワロタw言われてみれば確かにw

  6. ロボの対空砲台化を嫌うとはマクロスとかは好みではないか

  7. 数年間たったようなとあるが実際あの国にいってから数年たってるんだよな……

  8. 高速建造っつっても原作じゃ月単位で時間進んでる
    まあそれでも早いけども、アニメだと時間経過してるように見えんからな

  9. >テクノロジーの進歩はお互いにパクリ会うことにある!

    日本はパクって進化させるけど中韓はパクって劣化させる

  10. 良い物は真似される、同然だろ?
    真似されるのわ、誇って良い。
    具合悪い物、カッコ悪い物、は、基本皆 真似をしない、
    しかし、真似する側は基本そこに、尊敬と憧れが有る。
    今は真似だが、いつか越えてやろうと、
    しかし、中 +韓は別、
    反 日して、日本の悪口言いながら、日本の真似をする、たたの奇痴害
    ご都合と振りかざし、金になるからと、日本の真似をする 脳が病気の 池 沼

コメントを残す