メイドインアビス 第13話「挑む者たち」 中国の反応

「挑战者们」

以下漫画原作のネタバレを含みます。

メイドインアビス(来自深淵)は愛奇芸(iqiyi)から配信されています。
マンガ原作も別アプリにて正規配信されているようです。

 

わおっ、すばらしい! (エンドカードでもリコはナナチにセクハラをしていたね。

 

面白かった。二期求む!

 

しかし存在感の無いリコの父親だ。

 

結局ナナチってどういう匂いなんだろうな。

 

見終わったら全体のペースは良かったと思う。原作にないものも豊富だったし、良かったよかった。二期を期待したい。俺も頑張って買おう。

 

出だしは日の出で終わりは日没なのが、詩的だ。

 

amazonランクも上がっているし、原作が貯まれば二期も期待できるな。

 

アビスへのあこがれが喚起される。

 

はあ、泣いた。

 

人間時のミーティの胸大っきくなかった?

 

ナナチはあんなにかわいかったのに、あんなことになって可哀想。

 

最初と最後で全然印象が違うアニメだった。

 

気球のところはとても良かった。 ミーティは、エレベーターのところは覚悟していたからそんなに衝撃的ではないと思っていたんだが、アニメを見ながらものを食べると言う習慣を停めざるを得なかった。 作るべきものは作られたし、円盤を買って二期を待とう。 ボ卿にはもう一度会いたい。今期はナナチのんなぁだったが、次はお前の「すばらしい」が見たい。

 

原作党だが、最後の気球のシーンで、ここまでのアニメへの不満が雲散霧消したよ。ただ泣きたい。

 

見終わった。以前は全て描ききれるのか心配だったが、全部作ったな。 回想も、レグ飯も、温泉と出立も。 特に出発のときの電報船で見られた懐かしの顔と鳥は感動したよ。 そして最後に手紙を見たナットとシギー。とても素晴らしい。 もともと黎明は最終話ですごいヘイトを集めると思っていたんだけど、最後までまともで冷静な語気だったからそこまででもなかった。さすが黎明。 あとメイニャは本当にピンク色だったんだな。

 

黎明の口調が優しくて平坦で、変態度がUP。 まあちょっと科学に対する情熱っぷりが少ない感じはした。

 

素晴らしい素晴らしい!!最後の一話は素晴らしい!二人のエレベーターのところの演出は満点! ナナチが泣くのも満点! 最後の気球も満点! 黎明での最後も満点!!

 

見終わった。純粋アニメ党で今書き込みを見直しているんだが、ここまで言われていたようなスローペースは全く感じなかった。やはりネタバレを見なくて正解だった。 アニメのペースはやはり純粋なアニメ党向きに作られているよ。ストーリーの運びもわかりやすく、いろいろと考えさせるいいペースだった。 夜中にミーティのことを考えると心苦しい。

 

一話の最後と最後の一話のあれは演出の教科書に載せるべきだ。

 

泣いたよ。ナナチはここまで苦しかっただろう。

 

BGMは最高。背景美術とばっちり合っていたね。

 

完璧な最終回だった。

 

メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

“メイドインアビス 第13話「挑む者たち」 中国の反応” への 22 件のフィードバック

  1. 記事乙です
    あの例のシーンはどれぐらい規制されたんですかね?

    1. 同じこと考えてた。リコの腕の強制骨折&切除途中で真っ黒だったからなあ。
      修正入れるにしてもミーティの顔が真っ黒ってシュールだし。
      中国なので変身シーンをいくらかカットするとか可能なんだろうか(それはそれで変身過程が少なくなって、いきなり成れ果てになったみたいで怖い)

  2. 純粋アニメ党は単に、原作も前情報もなくアニメから見始めたってことでしょう。

  3. つくし卿の趣味なのかアビスの設定によるものなのか知らんが、あそこは乳歯の生え代わりより先に第二次成長が来る世界だからな。(アニメ一期の時点のリコはまだ乳歯)
    おっぱいぷるんぷるん!でもお姉さんとは限らないんだけど、実際いくつなんだろな、あの子たちw

    1. 乳歯が一本残ってて第二次性徴が始まるのって絶対にありえないもんなのか?第二大臼歯が出てくると二次性徴が来るってのは聞いたことあるし、確かにそれなら乳歯はないだろうけど多少前後することくらいあるんじゃないのか。
      というかリコが二次性徴始まってる描写なんてあったっけ?胸もアレだしまさに歯が抜けて丁度これからの時期なのでは?
      作者の二次性徴云々の話は男乳首の話で出ただけで全キャラ二次性徴始まってますよって意味じゃないと思うんだが。
      もっとも、これからリコの二次性徴がまだなら今後初潮の話とか普通にやりそうで怖いな。あんまりそっちに踏み込んでほしくはない。

  4. 気球無事に届いたね。
    メイド補修しないでだれか冒険者に持って帰るよう頼めよ。

    1. アビスからの届け物はアビスの意思に任せるみたいな
      アビス信仰が関係してるのかなって思った

      場所はリコレグが出会った場所っぽいね

      1. マルルクは陽の光がダメで地上に行けない言ってたじゃん。
        他の探掘家は訳ありだし
        オーゼンはシーカーキャンプを離れないだろうし

  5. 黎明卿は人気あるなー。
    クズなんだけど魅力的なんよな。
    ダークナイトのジョーカーみたいな感じか。

  6. ※7
    あそこってリコがレグと出会った場所じゃない?
    気球を拾ったのが次の探検家候補生だったのも印象的

  7. >黎明卿は人気あるなー。
    悪意や害意の無い純粋に挑み続ける探究家だからかなぁって思う
    日本人は昔からそういう敵役好きだしw

  8. 原作読んでても涙なしには見れない良い最終回だった。
    円盤予約しようと思ったらAmazonとかの予約特典verが在庫切れで手に入らない…

    今月末頃の発売で予約キャンペーン終了日まだだから油断してたわ。

  9. 二期を期待している中国人には悪いが、しかし原作は「もうちょっと先のところ」までしかないから、二期やるにしても随分と先になると思うぞ・・・

  10. しかし特殊性癖満載で俺得アニメだったわ
    ロリショタケモノリョナに飽き足らず、おしっこやうんちにまで作者の変態嗜好は広がっている…
    ここまで自由な作品は珍しいな(笑)
    リコの腕あともうちょっとで欠損フェチも加えらたのにというのが残念

コメントを残す