おそ松さん 第二期 第1話 「ふっかつおそ松さん」 中国の反応

「复活 阿松」

おそ松さんはビリビリ動画などから正規配信されています。

 

最初は一期の使い回しかと思った。

 

歴史は繰り返すというような一話だった。

 

3D十四松は笑った。予算は十分足りているみたいだな。

 

→実写トド松こそが面白かった。合体ロボはすごく90年台だったな。やはりサンライズ。

 

→→サンライズじゃないけどな。

 

まだ見てないけどどうだった?

 

→いつもの感じ。 ネタバレしようにもどこから放せばいいのかわからない。

 

面白い。

 

Aパート、一松はまだ普通だった。

 

ファンのおそ松さんへのお金は六つ子の脂肪へと変わっていったんだな。

 

以前は土豆優酷の独占だったけど、今回はビリビリも版権を取ったおかげで賑やかだな。

 

→一期を見ないで二期のこの一話だから、なんだこれって視聴を辞めるやつもかなりいるし、そもそも二期からだから見ないやつも多い。

 

一話終了後、アニメ視聴予約者が1万人減ったな。

 

一期を見ていないやつは置いてけぼりの一話だった。

 

相変わらず頭おかしい。

 

今回の一話は放送禁止にはならなさそうだ。

 

面白そうとは思ったけど、腐ったコメントが多すぎて見る気を無くす。

 

Bパートおそ松は本当にちゃんとしていたね。 さすが長男。

 

遊びすぎだったな。好きだけど。

 

OPも素晴らしかった。

 

3Dの相性はかなり良かったね。3D劇場版よ来い!(無いな

 

OPに較べてEDは手抜きっぽい。

 

日本のテレビアニメで十四松のような3Dを初めてみた。

 

ついに松が帰ってきたな。 Aパートは一期の爆発的人気の描写だった。 おそらく一期のスタッフは15年度の覇権になるとは作っていた時は思っても見なかったのだろう。 Aパートにはその爆発的人気と二期松の「旬が過ぎた」感が出てた。一年強は長くもあり短くもある。最近の新作の入れ替わりも早く、制作のプレッシャーは大きかっただろう。 Bパートは一期と同じようなネタまみれだった。 笑った。私は本当に一期の本当の「一話」が好きだったんだが、やりすぎて禁止になったのが残念だ。 今回は見ていて興奮したよ。 一期一話と似ているけれど、 今回は本当にあの「松」を見ている感じだった。新OPもいい曲でいいし、今期の松に期待したい。

 

なかなか大胆だな。 この作品を見ているのは女性が多いとわかっているのに、ここまで直接的に表現するとは。 少し悪意を感じるし、キャラクターを貶めている感じもある。荒れなければいいけどね。

 

チョロ松とトト子の合体ロボアニメが見てみたいね。

 

面白い。感動。神作。

 

ちゃんとした一話だった。

 

おそ松さん ~番外編再び~ (集英社みらい文庫)

“おそ松さん 第二期 第1話 「ふっかつおそ松さん」 中国の反応” への 28 件のフィードバック

  1. >>面白そうとは思ったけど、腐ったコメントが多すぎて見る気を無くす。

    自分はまさにこれだったなぁ。ファンの人にお勧めされたんだけど、声優談義と腐の話ばかりでこれ自体に興味が持てなかった。

    1. そんな程度のことで興味なくして何故か被害者ぶってるやつが多くてバカバカしい
      お前が見なきゃいいだけ

  2. 気持ちは分かる。日本人でさえ好き嫌いが相当分かれるアニメだし。
    まあ中国で売れなくとも国内の腐どもが買い支えるだろ

  3. 期待しないで1期から見たけど、満足できるアニメだと思う

  4. どこが腐ってたのか逆に分からないw
    そんな描写あった?
    握手会に並んでた女子の事?
    キャラのお尻が良く出てた事?
    監獄学園みたいな下品ギャグじゃん。腐って関係ある?
    意識し過ぎじゃね?

    1. ビリビリの動画コメントに湧いたんだろ
      ニコニコの歌い手に湧くようなのが

      1. ああ、ニコニコのけもフレ1話に常駐してるような気持ち悪いコメントか

    1. 俺もEDの曲のクレジット見てビビったけど、更にググってビックリした!
      作詞作曲、編曲のクレジットに出てるのが一部で、ユニット自体が66年生まれのオールスター集結で日本がどよめくレベルw

  5. 一期第1話もイケメンだらけのアニメを皮肉ってたしよく調教されてるからイジられても大喜びだろ

  6. EDが一番金かかってそうなんだけど、中国人にはわからないかw

  7. いつも思うんだけど、コメントじゃなくてアニメ本編を見ろよ。そんなに気になるならコメントを切ればいい。

    1. 外人のコメントまで気にしてこんなところまでやってくる人が言うと説得力あるねw

    2. 他人の感想や他人の好き嫌いが気になって気になってしょうがないんだろ
      そういう他人の顔色を窺った人生を送ってきてそうだしな

      1. お前はちょっとは他人の目を気にしろよ。
        世間体が悪すぎるっておっかさん泣いてるぞ。

  8. おそ松は歌ってみたじゃなくてゲーム実況動画って言った方がわかりやすいよ
    内容自体はギャグだけど腐コメだらけで気持ち悪くなって見なくなるパターン
    女から見ても気持ち悪いから男から見ればなお気持ち悪い、さらに2期だからそもそも見ないやつもいる
    それなりに人気出るけど1期ほどは盛り上がらんだろうな

    1. 一期ほど盛り上がらなくていいよ
      中堅位の人気でいい。
      一期はマナーが悪い人が多すぎて自分もうんざりだったし。
      おそ松さん自体は普通に好きだから、今期は静かに見れたらそれでいい。

  9. いたって通常運転。1期の1話と似たような暴走の仕方で悪くなかったよ、偏見が多すぎると思う
    どの海外サイトや掲示板で腐コメが多いかは知らない、TVで本編だけ見てれば関係ない話なのは確か
    感想を見にきてる奴がそれ言うなも筋違い。金使うのがその層としても内容だけ見れば腐要素なんてない

  10. EDを歌っている方々は、日本では超豪華と言っても差し支えない顔ぶれですよ。
    背景の映像はともかく、決して手抜きではないです。

  11. 腐女子が群がるアニメって男でも楽しめるアニメばっかなのは何でだ。
    ハガレンも銀魂も刀剣もコレも、普通に面白いんだが。
    逆にBL臭すぎて駄目な奴の盛り上がりってイマイチだよな。

  12. ちゃんとしたのところで3Dからの実写化で爆笑した
    ギャグアニメとしては普通に秀逸じゃん
    腐女子をバカにした感じの描写も面白かった

  13. ※14
    ユーリとかFreeとか本編がBL臭全開でも売れるやつはあるよ
    ただおそ松さんは違うしほんとギャグアニメとして普通に面白いね
    1期は1回だけBL回があったがああいうのはほんと蛇足だと思う
    金落とす層だけに特化すると広がりが無くなるから王道ギャグで行って欲しい

  14. 一部のファン層が嫌いだってだけで作品自体を嫌悪して評価下すのは違うよな
    その手の情報一切入れてないから普通に楽しいわ、制作のお笑い好きがにじみ出てていい

  15. おそ松はニコ動で視聴してるけど腐コメは全然なかった
    過去コメ遡ってみてもなかった
    でも女や子供のコメントと思われるものは大量にあった
    結局腐れがどうのじゃなく男以外の書き込みが嫌なんじゃねえの?

  16. 結局女が騒いでるのが気にくわないだけだぜ ああいう人種
    女叩きする前にテメェのキモイオタ発言を見直せって話だ

  17. 一通りカップリングを示す略語をNGコメに登録したらずいぶん見やすくなった。
    個人的にさ、なんか、同性愛を示すものって本能的な部分で嫌悪感があってさ。
    普通のギャグアニメとしてのコメント追いながら視聴するのは楽しかったよ。

コメントを残す