ボールルームへようこそ 第13話「お見合い」中国の反応

「相亲」

ボールルームへようこそ(舞動青春)はビリビリ動画などから配信されています。

 

千夏の声はいいね。 この一話は内容はそこそこかっとされていたけど、日常の表現は面白かった。

 

かなり展開が速いが、原作を読んでいなかったらいいテンポだと思う。 このまま市民大会までいけそうかな。

 

今回ストーリーをかなり積めていたね。 番場のところはもっと尺をとってほしかった。 千夏の声はとてもいい。キャラの性格や情緒がよく出ている。

 

漫画の最新くらいまでおいつかせて終わる感じ仮名。 さて、ここからは長いじゃじゃ馬馴らしだ。

 

今回は面白かった。 前はゆっくり過ぎた感じがしたし。

 

千鶴は髪の毛下ろすとめちゃくちゃ美人だな。

 

千夏はかっこよすぎて性的嗜好が変わりそう。

 

学びはじめて七ヶ月経ったらしいが、その間授業料払っていないのだろうか。

 

授業料払っていないのに教室に誘う多々良こそ図々しくないか。

 

これって多々良が女装する展開になるのか?

 

多々良が完全にヒロインになった感じ。

 

多々良の今までのリードはリードじゃなくて、合わせていただけなんだな。

 

この二話のクオリティは満足だ。

 

多々良は女装して清春と組んだほうがいいんじゃないか。

 

千鶴の印象が前回とは全然違うな、理想の女性像だ。

 

千夏は漫画よりもアニメの方が魅力的だな。

 

今回はとても良かった。完璧だ。

 

にやけてしまう一話だった。

 

パートナーというより競争相手って感じだ。 見つめ合う目がどちらも「こいつには負けない」と書いてある。 原画の表現力はとてもある。

 

多々良と千夏のカップルはとても好きだ。 多々良は人前ではいつも大人しく礼儀正しいけど、千夏は激しく攻撃的だ。 二人の性格ではいつも喧嘩して、衝突するけれど、その絶え間ない削り合いが二人の理解を深めていく。

 

TVアニメ「ボールルームへようこそ」第1巻【Blu-ray】

「ボールルームへようこそ 第13話「お見合い」中国の反応」への17件のフィードバック

  1. 千夏はすごく魅力的なキャラだけどストーリーはかなり停滞するね

  2. 個人的には千夏が出てきてからの原作は面白いな
    アニメになって動く千夏もいい感じで描かれてると思うわ

  3. 米2
    ぼく米1だけど米2みて目が点になったわw
    そうか。このあとの展開とか面白い人もいるんだね。
    まあ、なにが駄目になった原因かって連載が止まっちゃったことなんだけどね。

  4. ここから2人の調和と精神的成長に重点が置かれるから話の筋しか読めない奴にはつまらなく感じるんだろうな
    むしろここからが面白いのに

  5. ははwそれがスムーズに描かれていれば、ね。そうじゃないだろ。

  6. まあ原作はペアの歯車がうまく噛み合った後のストーリーはどう展開するつもりなのかな?とは思うね
    ペアの話と技術的な成長の話の2つを同時進行させてるから散漫な印象はあるし、その辺を※1は感じてるんだろう。脇役たちの動機や回想は面白いけど主人公サイドの成長にまったく無関係な所で進行する話だしね。アニメは話数的に散漫になってる余裕はないのでスッキリ終わらせるんじゃないかな

  7. やーられたわ。こんなにいい相手とレスするなんてなかなかないわ。
    米12で書かれたことそのまんまだね。アニメは綺麗にまとめるだろうという点も。
    そして今日買ってきた今月号の月マガをみてまた悲しくなった。確か先月か先々月も。
    体調不良はどうしようもないからなにも言えないけど。これが与えられた結果だから。

  8. web掲載にした方が良いと思うんだよなぁ
    週刊はもちろん月刊でも定期掲載が難しい、病気がちという事を考えれば。
    無理はさせないで書ける時に書かせた方が良い。打ち切りにしない限りは未完結で終わる漫画だろうし…。

  9. ※13
    簡単にやられてないで、いきなり「下り坂」じゃなくこれくらいのことは書いた方が良いと思うよ
    君は月マガ買うほどの読者なんだし(俺はアニメからの原作読者)
    ※6が「停滞」と思う理由も結局、ペア結成話に終始してしまっているからだよね。ペアを組むのは試合をするの最初の一歩にしかすぎず、手段であって目的じゃない。この目的の無さが主人公のキャラクター性やストーリーに影響を与えていてメタ的に面白いんだけど「停滞」と感じる原因でもある。最近は書かれることないけど最初は「はじめの一歩のパクリ」みたいなのあったじゃない?ボールルームは違う面白さを見せてその評価を鎮火させたと言えるけど、今のままじゃ「これも宮田と戦わずに終わるんだなぁ」となってしまう。一歩はプロであのザマだけど、ボールルームは(作者体調不良は仕方ないにしても)スタートラインに立ちましたで終わりそう。俺は「ペア組むだけでこんだけやった後、何で盛り上げるつもりなんだろ?」と思い、ライバルとの関係をメインに見てるだろう※6は「停滞」と言い、君は未完結で終わる漫画と表現した
    まあ未完結で終わる漫画も良い作品はあるし、君は続けるならWeb掲載がより良い環境なんじゃねという意見なわけでしょ?(ここまで来るともうアニメと関係ないけどね)

  10. ※15へ
    ※1,9,13がぼくや。もう流石にここにはコメントないかなと思ってしまってたわ。ごめんなさい。
    ぼくは何も考えずに、ふわ~っと読むのが好きなんだ。並列で何かを考えてしまっててもね。
    そして答えがついに今月……?

コメントを残す