Fate/Apocrypha 第15話「道は違えど」 中国の反応

「即便道路不同」

Fate/Apocryphaはビリビリ動画から正規配信されています。

Fate/Apocrypha原作小説、Fateシリーズのネタバレなどを含みます。

 

人類を救済する具体的な手段……人類補完計画。

 

月の眼計画。

 

だんだんゴルドが可愛く思えてきた。

 

デブが喋るたびに笑ってしまう。

 

なんでジャンヌは学生服なんだ……

 

獅子劫とモードレッドはとてもいい。

 

モードレッド獅子劫組が主人公でいいのでは。

 

令呪を使うなとかフラグがあからさますぎるな。

 

なんでジャンヌはジークに令呪を分け与えたんだ……。

 

中立とはいったい。

 

さあラブコメの始まりだ。

 

ジャンヌの態度は正直、見ててムカつく。

 

ここまではジャンヌに何も思わなかったけど、今回の令呪を分け与えたのは笑ってしまった。

 

この話をみて、思ったのは聖女がどうとか、ジークがどうとかじゃなくて、単純にジルがこんな聖女のために狂ったことが可哀想。

 

裏切り者が多いFateだ。

 

まあ日常回みたいなものだったな。

 

天草の願望の描写は小説の方がいいな。アニメは微妙だ。

 

このアニメを見てる唯一の理由が天草だ。とても可愛い。

 

このアニメは毎週楽しいよ。 笑いが止まらない。

 

Fate/Apocrypha vol.1「外典:聖杯大戦」【書籍】

「Fate/Apocrypha 第15話「道は違えど」 中国の反応」への11件のフィードバック

  1. いやジークは令呪1つで3分くらい戦えるってだけだし、令呪ないとお話にならない

  2. ちょっと補足すると、
    モードレッド組は出し抜く気まんまんなので念のため1角残したい
    ケイローン組は令呪3つまるまる残ってるのでこれ以上渡せない
    ジークは令呪あげないと戦えない。
    味方はこれで全部。
    あとジャンヌはもう中立じゃなくてアンチ天草陣営ってことになってる。

  3. 久々に覗いたら、翻訳たったこれだけ?
    もうチャイナでも人気ないのな

  4. おいおい、中立がどうのこうのって、ちゃんと見てたのかよ。
    そしてなんで今回ジークに力を渡したのか。普通に見れてれば分かるはずだろうに
    冗談抜きで阿保なのか?

    1. たぶん皆もう飽きちゃって惰性で見てるんだろう、だからちゃんと見てなくて内容を把握してないんじゃないか?

  5. ・現在は、赤陣営vs黒陣営ではなく天草陣営vsジャンヌ陣営+モーさんコンビvsジャック陣営になってる
    ・Zeroの言峰が持ってた10画以上の令呪は余剰令呪という特別な物であり、一人のマスターが持てる通常の令呪の最大数は3画。フィオレ組は令呪を1画しか使ってなかったので1画しか渡せず、モーさんコンビはあくまで利害関係の一致から共闘状態にあるだけであり、隙あらば背後から斬りかかってくる恐れのある存在なので、もしものために1画残してる

  6. Fateとの繋がりがアルトリアの息子のモーさんくらいしかないのにそこ掘り下げない時点でFateファンの興味が薄れてくのは当然だろうなあ
    宝具は数打のごとく鯖とマスターの関係性も希薄、聖杯にかける願望もろくに語られず薄っぺらいんじゃあね
    願いなどないとか言わせちゃだめでしょw

コメントを残す