宝石の国 第2話 「ダイヤモンド」 中国の反応

「钻石」

「宝石の国」はビリビリ動画から正規配信されています。

 

ダイヤ可愛い。

 

ダイヤは素晴らしい。外見だけではなく性格も声もいい。

 

フォスがダイヤのハイソックスを下ろしていたのはいったいなんのためなんだ。ペロペロするためか。

 

OPEDはどっちもいい曲だな。

 

ジェイドの腕が折れたところは笑ったよ。

 

金剛先生はいったいどれくらい硬いんだ?

 

→彼の袈裟の模様が暗示している。

 

金剛石の由来はインドのヴァジュラに由来するから金剛先生は僧の姿なのだろう。

 

 

漫画を読んでいればダイヤの「大きな変化をすれば」という言葉が苦しく思う。

 

→シンシャのことで悩むフォスもね。

 

宝石の抗腐性はかなり高いはずだから、あんなにすぐに溶かせるものはないはずだが。

 

月人もかなりキレイだよね。どれも美人っぽい。

 

今期で一番おもしろい作品だ。

 

ダイヤはヤンデレなのか。

 

ダイヤとボルツのカップルはなかなか興味深い関係だな。ここからどういう風に展開するのだろうか。

 

やはり彼らの剣は黒曜石のようだ。

 

ちゃんと靭性も話に入れてきたね。

 

ここまでの鉱物の話は科学的に正しいが、鉱物学を学んでいた学生時代を思い出すので良くない。

 

ボルツの絵柄だけ他とは違うな。なぜかれだけつり目なのだろうか。

 

一話で粉々、二話で融けるとは。これって助かるのか? それとも転生したりするのか?

 

かなり展開が早くて次の話が見たくなるね。

 

前半は笑うようそが多かったけど、後半は話が回ったね。

 

オレンジの3Dは2Dに匹敵する魅力がある。

 

あまり人気がでていないのが残念だな。

 

→変にファンがつくと煩いからな。

 

オリジナルだったら二話の展開は盛り上がっていたと思う。

 

原作付きはネタバレをするやつが湧くからビリビリ動画みたいなコメント系のアニメサイトだと楽しみにくいんだよな。ネタバレを事前に回避するために、自分で原作を先に把握すると、アニメを見なくなったりするし。

 

ともよが主演だから見てみたが。、まさかこのレベルの作品だとはね。幸福だ。

 

素晴らしい。今期はこの作品を推すよ。

 

CGWORLD (シージーワールド) 2017年 11月号 vol.231 (特集:UnityとUE4、ノンゲームにおける活用動向、TVアニメ『宝石の国』)

「宝石の国 第2話 「ダイヤモンド」 中国の反応」への9件のフィードバック

  1. このアニメUnityとUE4使ってんの?
    アニメの3Dが向上するなら大歓迎なんだが

    1. CGWORLDの広告の事かな
      UnityとUE4に関する特集記事と、宝石の国の特集記事は別物だろ。
      cgworld.jp/feature/201710-cgw231T2-houseki02.html

  2. >>ここまでの鉱物の話は科学的に正しいが、鉱物学を学んでいた学生時代を思い出すので良くない。
    コイツの学生時代の思い出したくない過去とは一体なんだろうか? 
     
    >>原作付きはネタバレをするやつが湧くからビリビリ動画みたいなコメント系のアニメサイトだと楽しみにくいんだよな。
    ニコ動のパクリサイトだけあって同じ問題を抱えているな

    1. >コイツの学生時代の思い出したくない過去
      鉱物学(というかその教授)がクソで、単位も卒論もクリアしてるのに鉱物学の小テストだけ合格できずに4年生の3月下旬まで卒業が危うかった私のような学生生活送ったんだろうね

    1. むしろネタバレを貼りまくって愉悦に浸るような奴らだらけと聞いたが

コメントを残す