Fate/Apocrypha 第16話「ジャック・ザ・リッパー」 中国の反応

「开膛手杰克」

Fate/Apocryphaはビリビリ動画から正規配信されています。

Fate/Apocrypha原作小説、Fateシリーズのネタバレなどを含みます。

 

もしこの回で何を言っているのかわからないなら、それはジャックの「情報抹消」の効果が発揮されているってことだ。

 

ジークフリート「力が欲しいか……」
ジーク「代償は一体何だ」
ジークフリート「これから出るレアカードは全部俺になる」

→ジーク「すまない。ことわる」

 

あんなにでかい空中庭園はいったいどこをふらついているんだろうな。

 

ジャックは自分が聖杯戦争の参加者だってことをようやく思い出したようだ。

 

→俺は忘れていた。

 

なんでみんなジークのことを嫌うのかよくわからないな。 全量と美徳を体現しているじゃないか。確かにじれったいところもあるが、そこがそんなに重要か? ここまで見てきていてジークを好きになった。強くはないが、常に周りの人を考えていている。それにストーリーの展開でもどう見てもジークが鍵だろう。

 

→実力と不釣合いな聖人君子の態度は嫌われるのさ。士郎が嫌いなやつも多いしな。

 

黒側の引きは実に良いな。自殺するセイバー、最弱のライダー、裏切りのキャスターに見つからないアサシン、そしてマスターにはめられたランサー。

 

→もともと味方で殺し合って聖杯を手に入れるはずだったからな。

 

ジャンヌは令呪でジャックを呼べないのか?

 

なんでケイローンを令呪で呼び戻さなかったんだ?

 

→一応原作には説明があったはず。ジャンヌが令呪を使わない理由はわからない。

 

モードレッドが出ない。減点。

 

正直Fateシリーズで一番視聴感が悪いと認めざるをえない。

 

ジャックは完全に本筋の外にいるな。

 

まったく愚かだ。調査に三体もサーヴァントを派遣するなんて。ジャックの目論見がわからないのに、本拠地を空っぽにするとか。天草が攻めてきたらどうするつもりだったんだろう。

 

もうストーリーに何も期待はできない。見続けているのはFateへの信仰だよりなやつだけだろう。

 

Fate/Apocrypha vol.5「邪竜と聖女」【書籍】

 

「Fate/Apocrypha 第16話「ジャック・ザ・リッパー」 中国の反応」への14件のフィードバック

  1. ジャンヌが使えるのが2画しかないから不用意に使ってもマスターの3画で打ち消されて無意味。
    天草は黒側に圧倒的有利すぎてちょっかい出すか、程度の優先度、おそらくユグドもそう考えている
    拠点を空にしたのは襲撃があると思わなかった&保険のジークという慢心、そして能力不明の敵を3騎で確実に仕留めたかったから

  2. フィオレちゃん死にかけたやんけ!お使いをするために主から離れてその間に襲撃されて賢キャラのケイローンどうなってんの?好奇心に負けたんか? そりゃ召喚もされますわ。

  3. なんだろな。言われるほどツマラナい訳じゃないんだけど、なんか違うんだよな

  4. >>5
    結局、例のジークフリートの一連の問題がわだかまりとしてあるんだよ。
    あれがなければ頭空っぽにしてそこそこ楽しめたのかもしれない

  5. もう16話だってのにまだ文句言いながら見てるやつがいんのな
    つまんないならさっさと切れよ

    1. 批判が我慢ならないなら他人の感想が集まるとこ見なきゃいいのに

    2. ホントは楽しんでるくせに一々ネガキャンしなきゃ気が済まないのが日本人だからな。
      Youtubeのアニメや映画やゲームの公式動画が日本向けだけコメントが出来ない理由もそれだし(笑)

        1. つまりめんどくさいのはネット民ってことだよな。こればっかりは「ネットに比重をおき過ぎるとまっとうな社会性が身につかない」と言われても仕方ない。たぶん俺もそう。

          1. PVにいちゃもんつけてるならともかく、これアニメ本編なんだが
            批判絶対許さないマンの方がよっぽどどうかしてるぞ

  6. まとめを見ながら全世界のスレ民まとめ民をこき下ろす信者さんw

コメントを残す