Fate/Apocrypha 第17話「トロイメライ」 中国の反応

「梦幻曲」

Fate/Apocryphaはビリビリ動画から正規配信されています。

Fate/Apocrypha原作小説、Fateシリーズのネタバレなどを含みます。

 

もっと天草の出番を増やしてくれ。

 

ジャックが負けたのはQバフ鯖が出てこないからだな。

 

→最近日本では出たけどな。

 

他のアニメで主人公がやられたら「可哀想、そんなにするなよ、見てられない」
Fateでは主人公がやられたら「よし! そうだ! すかっとする!」

 

→当時の士郎もそういう扱いだったな。

 

ジャックはこの作品でもっとも愛のある組み合わせだ。小説で読んだ時はなかなか辛かったんだけど、アニメはまったく心理描写が無いから全く泣けないな。 もう惰性で一話一話追っているが、心を動かされない。

 

ジャック組二人の関係はなかなか良かったと思うし、令呪も良かった。 でも全体的にテンポがバラバラで特に主人公組のストーリーの挟み方がなあ。 ちょっと感動してもすぐに台無しになる。

 

ジャンヌはなんでジークに惚れてるんだ? 一目惚れ?

 

→原作では取り付いている少女が一目惚れしてジャンヌに影響している。

 

名台詞がカットされた。なんてことだ。

 

→「ジーク君は、私を妊娠させたいんですか」

 

わざわざアタランテにこの母娘を打たせるのはきついな。辛い。

 

英霊が打っても普通の人を即死できないとは。 てっきり彼らの弓矢はミサイルみたいなものだと思っていたよ。

 

ジャックが可哀想みたいな意見があるけど、どういうことだよ。ストーリーでも殺しまくっていてる頭のおかしい意識の集合体だぞ。変態か。

 

→萌えキャラ特権。 可愛ければすべてが許される。

 

 

Fate/Apocrypha vol.1「外典:聖杯大戦」【書籍】

「Fate/Apocrypha 第17話「トロイメライ」 中国の反応」への5件のフィードバック

  1. かつてここまでイチャラブが場違いだったアニメがあっただろうか

  2. ちうごくじんはジャックが堕胎された子供の霊の集合体とは知らない?
    それよかカルナさんマダー?
    アキレウスと天草の問答は良かった

  3. ネット上じゃ一部が騒いでるけど誰も見向きもしていないのが現状
    前期はアビス、今期は宝石の国が話題に上る
    元が無名でも面白ければ評価されるが、ブランド頼りの糞アニメじゃ出来の悪いなろう小説と同じく
    埋もれるだけ

コメントを残す