宝石の国 第4話 「魂・肉・骨」 中国の反応

「魂·肉·骨」

「宝石の国」はビリビリ動画から正規配信されています。

 

金剛先生はなぜ頭をなでるのか。
答え:なくなった髪の毛を懐かしんでいるから。

 

頭を撫でたときの硬質な音が細かくていいね。

 

普通に最後「は?」ってなった。

 

衝撃的な展開だ。

 

信じていたのに! ナメクジを飼おうと思っていたけど絶対に飼わない!

 

前回飲み込んで自分を消化した敵と次週談笑する。てっきりそんな単純な話だと思っていたけど、単純なのはフォスだけだった。

 

王は前半まるで視聴者の化身だった。宝石たちをペロペロして、ダイヤを自分のものといったり、ボルツやシンシャに粉をかけ、先生に求婚する。そして最後にはフォスをさらっていった……。

 

まじで、いきなりの意外な裏切りだ。

 

なるほど、そうだったのか。この展開は驚いた。続きが見たいいいいいっ!

 

王の動きが素晴らしいね! 特に水袋!

 

てっきり最初は脆い組が博物誌を編んでいく科学教育的な冒険アニメだと思っていたが……。ネタバレコメとか見るとちょっと怖くなってきた。

 

肉め!綺麗だなと思っていたのにいきなり罠にかけるなんて!

 

先生「なぜ起こさなかった」

先生、起こさないのではなく、あなたが起きないのでは???

 

→腕を折っても目が冷めないからな。

 

月編が始まったりするのだろうか。

 

一話で脚が折れて、二話で腕が折れて、三話で消化されて、四話で敵に売られて可哀想だ。

 

前半のフォスと王の漫才は萌えた、後半の海底は美しかった満足。 主人公は今日もバラバラに砕ける日常。 フォスの善良さがこんな結末になるのを見ると王に怒りを抱くのは当然だな。

 

原作の冷めた感じをこんなにセクシーに撮るとは! 監督はよくわかっている。

 

紅天蛾みたいな王だな。

 

頭の中に千和のHEY! MY DIAMOND!しか残っていない。

 

最後弟? めちゃくちゃかわいいな。

 

まさに骨肉の争い……。

 

「宝石の国 第4話 「魂・肉・骨」 中国の反応」への29件のフィードバック

  1. 子供じゃないのに頭を撫でるってのは、およそ日本以外ではないらしくて、奇異に思われるらしいね。
    日本の文化なんでどう観られようとかまわんけど。

  2. ウェントリコスス王で略してウンコ王ってのは向こうでどう訳されてんだろ

  3. いや、日本でも大人の頭撫で撫でとか遭遇するか?(良い悪いの話ではない)
    中学三年か高校生辺りから頭撫で撫でなんかされないし、しなくなるだろう。
    凡そアニメの中でしか滅多に見られない光景だと思うよ。
    ただ、否定的なイメージが諸外国よりは、かなり薄いという印象はうける。

    1. 先生にとって宝石たちは何百年何千年経っても幼い子供ってことなんだろうな

      1. 可愛くて仕方がないだろうね、皆良い子だし、その良い子達が慕ってくれるんだから尚更だ。
        ただ、だからこそ辰砂の状況の改善を見送らざるを得ない事や月に攫われてしまった子達の事を思うと悲しさが溢れ出てくるだろうなぁ。

  4. >単純なのはフォスだけだった。
    いや、アニメ党みんな引っかかってるし俺ら人のことは言えんよねw
    映像や世界観に驚かされてばかりの本作だけど、今回は笑って考えさせられて驚かされて、本当に大満足でした
    ありがとうございました

  5. 国というか宗教によっては、頭は神聖な場所だったりするんだったか

  6. >頭なでなで
    熱心な仏教徒やヒンドゥー教徒にとって頭は神聖なものなので、他人が自分の頭に手や物を触れさせるのはウンコ投げつけられる様なものであり、インドとかタイとかで現地の僧侶に対してやったら殺されても仕方がないぐらい非常識な行為

  7. 頭撫でるのはともかくお笑いのツッコミで頭はたくやつはなかなか理解して貰えないらしいね
    大抵の国であれは不快行動以外の何物でもないようで

  8. 頭は人間たらしめる場所で最重要基地だからそこを攻められたら自我の壊滅しかない

  9. >頭の中に千和のHEY! MY DIAMOND!しか残っていない。
    わかる
    あの言い方好き過ぎるw

  10. >脆い組が博物誌を編んでいく科学教育的な冒険アニメ
    NHKとかでやりそうな内容だなあ。

  11. なめくじ、おもしろい好き!
    と思ったとたん女に代わり、しかも裏切られたーーー。ショック。

  12. 原作でも定期的に割れてる印象
    だったフォス君だが、アニメだと
    原作何話分かまとめてるから
    ホントに毎回酷いことになるなw

    1. 原作読者だけど1話見た時あの原作のアニメ版の第一話としては完璧では?と思ったもんだ
      その一話で切るほどつまんなかったんだったら作品自体が合わないかもしれないよね

  13. >紅天蛾みたいな王だな。

    つむぎを思い出したやつが中国にもいたかw

  14. アニメだと声でなんとなく分かってしまうかもしれないが、
    漫画だと宝石たちへのラブコールやら一人称「わし」やらのせいで完璧オスだとミスリードされて
    ページめくったらすごい美女が浮かんでるんもんだから相当ビビったわ。

コメントを残す