宝石の国 第5話 「帰還」 中国の反応

「归来」

「宝石の国」はビリビリ動画から正規配信されています。

 

議長と医者の組み合わせが好き。

 

脚を無くして忘れたってことは、フォスはジェードのことを下半身で覚えていたってことだな。

 

ジェードがめちゃくちゃ落ち込んでいて可哀想。

 

まさかシンシャのことも忘れたんじゃないだろうな。

 

あれだけ早く走ったら壊れそう。

 

→さすがにそこまで脆くは無いだろう。

 

人間の骨が硬度3~4くらいで靭性も高いくらいらしいから砕けてもおかしくはなさそうだ。

 

人間の骨と近い硬度のフォスを主人公に選んだのは意味があるのかな。靭性は比較にならないくらい高いが。

 

ボルツとクラゲが可愛い。

 

先生は石じゃなくて玉の一種だ。埼玉。

※ワンパンマンネタ。

 

宝石たちは光を動力にしているから夜にフォスを探すときに発行するクラゲを連れているんだ。ボルツは吸光納涼が少し弱くてダイヤと真逆だから夜には疲れやすい。だから頭の上にあんなにいっぱいクラゲを載せているんだ。 後典型的な口はきついけど仲間思いで戦闘力が強いから強がるので、最後には先生の肩で休むことになったんだ。

 

弟めちゃくちゃかわいかった。大きいときも人形のときも最高だった。

 

弟は姉の焼ける臭いで目が覚めたのか……。

 

弟の喋り方がすごくjojoっぽい。

 

よく考えると暗い話だ。宝石の全身がすべて同じだと言うなら、両足はフォスの上半身と同じ性質を持っているってことだ。どちらも意識を持っていたってことだろう。ただ上半身には口がついていて話せて、下半身は話せず、上半身は岸に上がって仲間たちと生活し、下半身は暗い海の底に沈み、海水に永遠につかり続ける。これは無間地獄に落ちたようなものじゃないか。怖すぎる。

 

フォスの脚は海に沈んだんじゃなくて月に持って行かれたんじゃないのか。どっちだろう。

 

魂は空に、骨は土に、肉は水煮。このアニメの考えは実に面白い。

 

フォスの脚についた瑪瑙(アゲート)はそんなに高くなさそうだ。

 

瑪瑙だけの宝石人はいないのか。

 

今回は音楽も素晴らしかった。

 

今回はすばらしかったけど、ジェードは可哀想。これからどんどん暗くなっていってしまうのかな。

 

脚をなくしただけで1/3は大げさじゃないか?

 

→みんな脚が長いから。

 

これでフォスは肉と骨の性質を備えたってことなのか? 最後には人間になるのだろうか。

 

今期は宝石と終末旅行が推しだね。

 

シンシャはフォスをみつけたならすぐにみんなに教えてあげたらいいいのに。

 

シンシャのコミュ障は重症だな。みんな海にいたのに……。

 

今回でレッドベリルが好きになったよ。ここまではただのファッション好きだったイメージしかなかったが、前回のツインテールが好みだったし、今回のフォスを連れ出して、パジャマをつくって上げるって言ったのはとても癒やされた。

 

そういや月人ののっている雲って液体か泡みたいなものだと思っていたけど固いんだな。

 

フォスが騒ぎを起こすのを防ぐのがシンシャに一番ふさわしい仕事だ。

 

宝石の国 Vol.1 (初回生産限定版)(イベントチケット優先販売申し込み券付き) [Blu-ray]

「宝石の国 第5話 「帰還」 中国の反応」への23件のフィードバック

  1. どうやら、宝石に中に入ってる情報が月人の目的なんだろうな。
    で、欠けた破片をフォスが取り戻してすべての記憶が戻ると、それが書きになって物語はフィナーレに向かう、ということなんだろう。
    7巻時点で、両手両足が海中、ナメクジ族の王様がサンプルを持っているので、同じものを回収せよということは可能なはず。頭は月にあって、次巻でフォスが月に乗り込む。

  2. >魂は空に、骨は土に、肉は水煮。
    誤字だろうけど、肉は水煮…。

  3. 初回で鏃に加工されてる宝石いなかったけ 気のせいか
    もしそうなら意味不明になるわ

  4. >脚をなくしただけで1/3は大げさじゃないか?

    全然大げさじゃないんだが、彼はそんなに短足なのかな?

    1. こっちも耐性つけなきゃな 
      原作モノにはどこにでも湧いてくる
      途中まで読んで気づいたら、読むのやめてそれまでの短期記憶を消去するんだw

    2. 正確にはネタバレ厨だね
      そしてネットでこういうところを見たら必ずと言っていいほど居るから
      防衛策は「放送終了時まで原作は我慢」みたいにこういうところは見ないのと
      同好の友人を現実で作ってそこで話すことだよ

    3. 上記のネタバレ、最近本誌に掲載された単行本未収録分に関しては、予想まるっきり外れてるから大丈夫だよ。

      そんな丸く収まりそうにないし、もっと色々衝撃的。

  5. まぁ誤字にいちいち突っ込むのは野暮と分かっちゃいるけど、こういう秀逸なやつはイジりたくなるよね。
    水煮‥‥(^^)

  6. 発行するクラゲ
    →発光するクラゲ

    ボルツは吸光納涼が少し弱くて
    →ボルツは吸光能力が少し弱くて

    後典型的な口はきついけど
    →?

    1. 後典型的な口はきついけど
      →そのうえ典型的な「口はきついけど仲間思いで強い奴」だから、ここでも強がっちゃって最後には先生に…という文脈じゃないか

  7. >魂は空に、骨は土に、肉は水煮。
    変換ミスだと思うがこのままジョークとしても秀逸だな

  8. 肉骨魂全部が合体すると出来上がる、この世界の人間ってどれだけ強いんだろう。

  9. ジェードとのやり取り好きだったのに、忘れるなんて寂しすぎるわ。OPの歌といい、もしかして、色々忘れて自分の欠片を探す人生みたいな話なのかもね。

  10. >脚を無くして忘れたってことは、フォスはジェードのことを下半身で覚えていたってことだな。
    そうだったのか・・・。つらいのう、ジェード。

  11. クラゲの水煮  なんという誤字
    狙ってやってるのかもしれん

コメントを残す