宝石の国 第6話 「初陣」 中国の反応

「初阵」

「宝石の国」はビリビリ動画から正規配信されています。

 

イエローダイアモンドはまるでフラッシュみたいだったな。

 

今回のフォスの弱さを嫌いなやつがいるだろうが、それこそが狙いだろうな。

 

→よく考えるとあの状況では仕方がないだろうがな。

 

アメシストの二人が砕け散ったらヤブ医者のパズルの難易度がめちゃくちゃ上がるな。

 

あの二人は混じったりしないんだろうか。

 

ルビーとかサファイアはもう捕まってしまったんだな。

 

→だからプリズマ☆イリヤにでていたのか。

※タイプムーンは中国でも略称は型月。月人をタイプムーンファンに擬えていたり、月人が一番好きな石は聖晶石だろうというネタもでていたりします。

 

今回のアクションも相変わらず良かったがフォスが可哀想だな。アメシストの二人がさらわれる時に何もできなかった彼をみて心苦しい。 彼が成長するのを期待すると同時に変わった姿を見るのも怖い。複雑だ。

 

フォスの速度+月人の吸引力で囮にならないのは惜しいな。

 

→巡回それ自体が囮だろう。

 

先生の歩く速度とジェードたちの走る速度が一緒なのはちょっと絵が面白かった。

 

無性なのはいいんだけど、お兄様と呼ぶのは違和感あるな。

 

アメシストの最後の叫びは実に心を揺さぶられた。 声優は偉大だ。

 

すでに多くの宝石が連れされれていることが食だったよ。 イエローダイアモンドが3000歳強ってことは先生はもっと長く生きているってことだし、「人間」と聞いてびっくりしていたのは気になるな。

 

まって、アメシストはどうなったの? 連れ去られていないよな。 しかし、敵を見つけたらすぐに先生を呼べばいいのに、なぜ自分たちで戦おうとするのだろう。

 

戦っていた場所の下は海っぽいけど破片を集められるのかな。

 

今回の緊張感は良かった。

 

ABパートでギャップが大きかったな。見終わって複雑な感じ。

 

冬眠って何?

 

→体内の微小生物は光合成で生きているから冬眠が必要なんだよ。

 

フォスは最初は剣を持てなかったのに、夜には持てるようになっていた。宝石たちは筋力があがったりするんだろうか。

 

先生が飛ばしていたのは何? 髪の毛?

 

次回はついにアンタークの登場だ!

 

宝石の国(8) (アフタヌーンKC)

 

「宝石の国 第6話 「初陣」 中国の反応」への21件のフィードバック

  1. >>すでに多くの宝石が連れされれていることが食だったよ。
     
    ショックの間違いかな?

  2. え。助かったと思ってた。アメシスト助かってないの?ボルツたちがきて、助かったんだよね?

  3. 先生の「哀れな…」は誰に対してだったのか
    あの変な兵器についてた刃の部分他の宝石じゃないよね…?

      1. 何というネタバレ
        まぁ話の流れでそうかな?とは思ったが
        月に行った連中も先生が好き云々がフラグっぽかった

  4. >>先生に髪の毛はないだろ
    飛ばしてたのは毛根だよ

    や め て さ し あ げ ろ

  5. >先生が飛ばしていたのは何? 髪の毛?
    >しかし、敵を見つけたらすぐに先生を呼べばいいのに、なぜ自分たちで戦おうとするのだろう。

    この流れでいったら、理由が、これ以上先生の毛髪関係に負担をかけないためになってしまうぞ

    1. 通信手段がないし、直ぐには無理かも
      しかしアメジストが戦っている間に呼びに行けた

  6. しかしロボアニメでもないのにハードウェア強化される主人公w
    結晶(?)生命体だなぁ。
    あと結晶構造と生命一般に見られる散逸構造って結構背反するよな。
    この辺それらしいインチキ理論でっち上げて解説した薄い本とかも面白そう。

    1. 有機物が沈殿して無機物の結晶になったとか、肺や声帯はなさそうなのに喋れるとか、突込み出したら切りがないし、普通にスルーでいいと思う

      1. そこに「科学的な」理屈をつけるのが面白いんだよ。
        現行生物だって「骨」という「鉱物」を身体の支えに持っているし、生命活動を支えるにあたっては多くの「鉱物」を必要とするだろう?
        この「精神」だって細胞間の電気信号のネットワークだ。
        鉱物結晶の集合体にできないと決まったわけでもない。
        そこらへんからでっち上げる鉱物生命理論。
        むう。楽しそう。

        1. そうやって勝手にテンション上げるからSFオタクは煙たがられるんだゾ

  7. 最新刊の表紙がすでにネタバレ状態
    おまえら今すぐ目を潰せ!

コメントを残す